織田裕二さんのプロフィール

織田裕二のプロフィール

織田裕二のプロフィール

本名:織田 裕二
生年月日:1967年12月13日
出生地:神奈川県川崎市
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1987年4月25日 -
活動内容:
1987年:俳優デビュー
1991年:『東京ラブストーリー』
1997年:『踊る大捜査線』
1997年-:『世界陸上』
2003年:『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
配偶者:あり(2010年 - )
事務所:BAC CORPORATION

踊る大捜査線が大ヒット!

踊る大捜査線が大ヒット!

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線で主演を務め、シリーズ化されるほど自身の大ヒットとなりました。織田裕二さんといえば青島刑事というイメージがありますよね!カーキ色のジャケットが印象的です。映画も大ヒットとなりました。

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。

山本高広さんのプロフィール

山本高広のプロフィール

山本高広のプロフィール

本名:山本高広
生年月日:1975年2月19日
出身地:福岡県北九州市
血液型:A型
身長:162cm
方言:共通語
芸風:ものまね
事務所:ワタナベエンターテインメント
配偶者:既婚

織田裕二さんのモノマネでブレイク

織田裕二さんのモノマネでブレイク

山本高広さんは、織田裕二さんのモノマネで大ブレイクを果たしました。目薬のCMや踊る大捜査線のモノマネで大活躍でした。しかし、織田裕二さんからNGが出たという噂があり、最近は新たなモノマネも多く披露していますね。

織田裕二の『踊る大捜査線』『参天製薬の目薬CM』『世界陸上』『ドキュメンタリー番組での一幕』などのものまねで知られる。参天製薬CMの「キター!」は、登場時の「枕」として頻繁に用いられており、定番のひとつとなっている。織田の物真似を始めたきっかけは、高校時代に片想いをしていた同級生から一度だけ「織田裕二に似ている」と言われたことに由来する。学生時代から教師等の身近な人物の物真似をしていた。

織田裕二さんが山本高広さんのモノマネに激怒!?

話題を呼んでいるのは、山本さんが「キターッ!」と叫ぶ芸。元々は織田さんが目薬のCMで使っていたフレーズだが、今となっては、山本さんの「代表作」とも呼べる存在だ。ところが、「本家」とも言える織田さん側は、これを快く思っていないようなのだ。例えば、2008年7月のドラマの制作発表会見で、織田さんは山本さんについて“「僕は笑えない。見ていると、心配になっちゃいますよ」と、不満を漏らしている。
山本高広さんに激怒!?

山本高広さんに激怒!?

山本高広さんのモノマネといえば、『キター!』『事件は会議室で起きてるんじゃな~い!』など、テンション高めでデフォルメしたモノマネが有名ですよね!!確かに似ていますし、大げさだけどわかる!となってしまいます。しかし、そんなモノマネを本人の織田裕二さんは許せなかったようです。

イメージが下がる

イメージが下がる

織田裕二さんが激怒したのは、自分のイメージが下がると思ったからだそうですね。実際に、織田裕二さんを見かけた一般人に山本高広さんのネタをやるように強いられたり、言われたりしたそうなので、その点でも不満だったようです。

視聴率が下がるのもモノマネのせい!?

視聴率が下がるのもモノマネのせい!?

織田裕二さんは、かつて出演した月9の視聴率が低かったのも、山本高広さんのモノマネのせいだと思い込んでいたそうです。すべてはモノマネのせいだと思い込んでしまい、山本高広さんにNGを出したとも言われています。

同誌によると、織田さんの事務所が各局に送った文書は、“「今後貴局放送において、山本氏をはじめ織田の物真似をパフォーマンス内容とするタレントを使用した番組企画をする場合には(中略)当社の承諾を得ていただきますように、強く要望する次第です」「山本氏の本件物真似は、織田の人格権、肖像権、ひいて名誉を侵害し違法な不法行為となる可能性が極めて高い行為であると言わざるを得ません」

織田雄二が山本高広のモノマネに激怒した真相についてまとめ

・織田雄二は「踊る大捜査線」で主演を務めたことで注目を集め、シリーズ化されるほどの人気を獲得した。

・山本高広は織田裕二のモノマネで大ブレイクを果たしたが、最近では新たなモノマネも多く披露している。

・織田雄二は山本高広のモノマネによって自分のイメージが下がることに不安を覚え、出演した月9の視聴率が低かったことの原因にもなったと考え、山本高広と共演NGにしたともいわれている。

ここまで、織田裕二さんと山本高広さんについての情報をまとめてきましたがいかがでしたか?山本高広さんは織田裕二さんのモノマネを封印されてしまいましたが、復活を願う声も多いようです。今後、和解して復活することはあるのでしょうか・・・。期待ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

瑛太の弟は永山絢斗で兄もいる!兄弟情報を総まとめ

俳優・瑛太さんの兄弟関係はどうなっているのか気になりますよね。瑛太さん兄と弟の永山絢斗さんなど気になる情報を…

どんぐり / 144 view

速水もこみちの歴代彼女と結婚情報!元カノと噂の女性にあの有名女優の名前

俳優のみならず、料理の方面でも大活躍の速水もこみちさん。そんな速水もこみちさんの歴代彼女や結婚など、恋愛事情…

kii428 / 276 view

高知東生の生い立ちが壮絶!本名&父・母の情報もまとめ

俳優として活躍し、2015年に芸能界を引退した高知東生さん。2016年には覚せい剤取締法違反により逮捕されま…

ririto / 1230 view

城田優はハーフ!父や母・兄弟・姉妹の情報まとめ

ミュージカルでも大活躍の城田優さん。王子様のようなルックスでとてもかっこいいですね!ここでは、スペイン人ハー…

kii428 / 189 view

鹿賀丈史が嫁と離婚&美女とフライデー!息子情報も調査【画像あり】

大物俳優の鹿賀丈史さんが、美女と密会していたことがフライデーに報じられました。不倫かと思われましたが、嫁とは…

matome / 394 view

成宮寛貴は弟思い!生い立ち&父親・母親など家族情報まとめ

2016年に電撃引退をしてしまった成宮寛貴さんの弟思いエピソードをご存知ですか?そんな弟思いの成宮寛貴さんの…

piko / 414 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 896 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 120 view

袴田吉彦の元カノは瀬戸朝香!?彼女遍歴まとめ【画像あり】

30代のグラビアアイドルとの「アパ不倫」が世間の顰蹙を買った俳優の袴田吉彦さん。過去には瀬戸朝香さんとも交際…

kent.n / 228 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 2391 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 928 view

山本耕史と堀北真希が結婚!馴れ初め〜子供出産〜現在までを徹底調査

山本耕史さんと堀北真希さんの結婚は驚きの報道でしたが、2人の結婚までの内容のほうがもっと驚愕でしたね。そんな…

piko / 1113 view

福士蒼汰の身長や体重は?驚きの筋肉も披露【画像多数】

福士蒼汰さんはスラッとしていますが、気になる身長や体重、そして筋肉があるのかどうか画像と共にまとめてみました…

piko / 841 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

matome / 350 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング