織田裕二さんのプロフィール

織田裕二のプロフィール

織田裕二のプロフィール

本名:織田 裕二
生年月日:1967年12月13日
出生地:神奈川県川崎市
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1987年4月25日 -
活動内容:
1987年:俳優デビュー
1991年:『東京ラブストーリー』
1997年:『踊る大捜査線』
1997年-:『世界陸上』
2003年:『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
配偶者:あり(2010年 - )
事務所:BAC CORPORATION

踊る大捜査線が大ヒット!

踊る大捜査線が大ヒット!

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線で主演を務め、シリーズ化されるほど自身の大ヒットとなりました。織田裕二さんといえば青島刑事というイメージがありますよね!カーキ色のジャケットが印象的です。映画も大ヒットとなりました。

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。

山本高広さんのプロフィール

山本高広のプロフィール

山本高広のプロフィール

本名:山本高広
生年月日:1975年2月19日
出身地:福岡県北九州市
血液型:A型
身長:162cm
方言:共通語
芸風:ものまね
事務所:ワタナベエンターテインメント
配偶者:既婚

織田裕二さんのモノマネでブレイク

織田裕二さんのモノマネでブレイク

山本高広さんは、織田裕二さんのモノマネで大ブレイクを果たしました。目薬のCMや踊る大捜査線のモノマネで大活躍でした。しかし、織田裕二さんからNGが出たという噂があり、最近は新たなモノマネも多く披露していますね。

織田裕二の『踊る大捜査線』『参天製薬の目薬CM』『世界陸上』『ドキュメンタリー番組での一幕』などのものまねで知られる。参天製薬CMの「キター!」は、登場時の「枕」として頻繁に用いられており、定番のひとつとなっている。織田の物真似を始めたきっかけは、高校時代に片想いをしていた同級生から一度だけ「織田裕二に似ている」と言われたことに由来する。学生時代から教師等の身近な人物の物真似をしていた。

織田裕二さんが山本高広さんのモノマネに激怒!?

話題を呼んでいるのは、山本さんが「キターッ!」と叫ぶ芸。元々は織田さんが目薬のCMで使っていたフレーズだが、今となっては、山本さんの「代表作」とも呼べる存在だ。ところが、「本家」とも言える織田さん側は、これを快く思っていないようなのだ。例えば、2008年7月のドラマの制作発表会見で、織田さんは山本さんについて“「僕は笑えない。見ていると、心配になっちゃいますよ」と、不満を漏らしている。
山本高広さんに激怒!?

山本高広さんに激怒!?

山本高広さんのモノマネといえば、『キター!』『事件は会議室で起きてるんじゃな~い!』など、テンション高めでデフォルメしたモノマネが有名ですよね!!確かに似ていますし、大げさだけどわかる!となってしまいます。しかし、そんなモノマネを本人の織田裕二さんは許せなかったようです。

イメージが下がる

イメージが下がる

織田裕二さんが激怒したのは、自分のイメージが下がると思ったからだそうですね。実際に、織田裕二さんを見かけた一般人に山本高広さんのネタをやるように強いられたり、言われたりしたそうなので、その点でも不満だったようです。

視聴率が下がるのもモノマネのせい!?

視聴率が下がるのもモノマネのせい!?

織田裕二さんは、かつて出演した月9の視聴率が低かったのも、山本高広さんのモノマネのせいだと思い込んでいたそうです。すべてはモノマネのせいだと思い込んでしまい、山本高広さんにNGを出したとも言われています。

同誌によると、織田さんの事務所が各局に送った文書は、“「今後貴局放送において、山本氏をはじめ織田の物真似をパフォーマンス内容とするタレントを使用した番組企画をする場合には(中略)当社の承諾を得ていただきますように、強く要望する次第です」「山本氏の本件物真似は、織田の人格権、肖像権、ひいて名誉を侵害し違法な不法行為となる可能性が極めて高い行為であると言わざるを得ません」

織田雄二が山本高広のモノマネに激怒した真相についてまとめ

・織田雄二は「踊る大捜査線」で主演を務めたことで注目を集め、シリーズ化されるほどの人気を獲得した。

・山本高広は織田裕二のモノマネで大ブレイクを果たしたが、最近では新たなモノマネも多く披露している。

・織田雄二は山本高広のモノマネによって自分のイメージが下がることに不安を覚え、出演した月9の視聴率が低かったことの原因にもなったと考え、山本高広と共演NGにしたともいわれている。

ここまで、織田裕二さんと山本高広さんについての情報をまとめてきましたがいかがでしたか?山本高広さんは織田裕二さんのモノマネを封印されてしまいましたが、復活を願う声も多いようです。今後、和解して復活することはあるのでしょうか・・・。期待ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田義徳と田畑智子のかぼちゃ事件!馴れ初めや結婚した現在の情報まとめ

俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんは2018年に結婚されたお2人です。交際期間が長かったようですが、結婚…

ririto / 513 view

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

俳優として活躍されている中村蒼さんですが、薬が原因で逮捕されたというショッキングな噂が流れています。その噂の…

rirakumama / 848 view

眞栄田郷敦の本名と家族!父親と母親・兄・姉まとめ【千葉真一・新田真剣佑・真瀬樹里】

新田真剣佑さんと真瀬樹里さんの弟さんであることでも有名な人気イケメン俳優の眞栄田郷敦さん。この記事では、眞栄…

kent.n / 205 view

水上恒司(岡田健史)の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ブギウギ」での好演が注目を集めた俳優・水上恒司の歴代彼女をまとめました。改名前の岡田健史時代からこれ…

Luccy / 410 view

福士蒼汰の身長や体重は?驚きの筋肉も披露【画像多数】

福士蒼汰さんはスラッとしていますが、気になる身長や体重、そして筋肉があるのかどうか画像と共にまとめてみました…

piko / 973 view

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 382 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 529 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高良健吾と黒島結菜の熱愛から破局原因まとめ!大河ドラマ「花燃ゆ」で共演

2015年に大河ドラマ「花燃ゆ」で共演した高良健吾と黒島結菜の熱愛報道、別の異性との交際発覚、破局原因をお届…

Luccy / 296 view

斎藤工の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「シン・ウルトラマン」主演で話題になっている人気俳優・斎藤工の実家と家族についてまとめました。俳優のみな…

Luccy / 1534 view

城田優はハーフ!父や母・兄弟・姉妹の情報まとめ

ミュージカルでも大活躍の城田優さん。王子様のようなルックスでとてもかっこいいですね!ここでは、スペイン人ハー…

kii428 / 456 view

仲野太賀の本名は?父は中野英雄!母や兄など家族情報もまとめ

多数のヒット作に出演し、注目を集めている俳優の仲野太賀さん。なんと父親は、俳優の中野英雄さんだそうです。母や…

rirakumama / 418 view

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 258 view

永井大と広末涼子の馴れ初めは?熱愛&破局情報まとめ

俳優の永井大さんと女優の広末涼子さんは、過去に交際されていたようです。今回は、永井大さんと広末涼子さんの馴れ…

rirakumama / 356 view

成河(ソンハ)の結婚!嫁・酒井彩子との馴れ初めや子供もまとめ

広末涼子との過去の不倫疑惑で話題になっている成河(ソンハ)の結婚をまとめました。結婚を発表した経緯や結婚生活…

Luccy / 217 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);