ムロツヨシさんのプロフィール

ムロツヨシのプロフィール

ムロツヨシのプロフィール

生年月日:1976年1月23日
出生地:神奈川県
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

「ごちそうさん」で一躍有名に!!

「ごちそうさん」で一躍有名に!!

NHK連続ドラマ小説「ごちそうさん」で、自由なアドリブで強烈なキャラクターを演じ、それが功を奏したムロツヨシさん。

この役をきっかけに、さらにムロツヨシという名を一気に知られるようになりました。

ムロツヨシさんの本名は?

ムロツヨシさんの本名は?

ムロツヨシさんの本名は?

ムロツヨシさんのご本名は、非公開となっておりますが、ご本人曰く画数が多いからカタカナにしたということなので、読み方はムロツヨシさんのママの可能性が高いですね。

有力候補は「室毅」ではないかと言われていますが、そもそもどこまでが名字なのかも分かりませんので、憶測の域を出ませんね。

東京理科大学合格そして中退

東京理科大学合格そして中退

偏差値が高く、難関大学である東京理科大学に見事合格したムロツヨシさんですが、なんと入学3週間目で退学。

その理由は、大学のブランドに惹かれて入ったが、やりたいことが見つからないとのことでした。この頃から非凡人さが見られますね!!

大好きなお芝居を見に行ったことがきっかけ

大好きなお芝居を見に行ったことがきっかけ

将来を模索している最中、中学生の頃から見てみたいと思っていた舞台を友人と見に行くこととなったムロツヨシさん。そこで深津絵里さんや共演していた段田安則さんの演技を目の当たりにし「自分も役者になりたい!」と感じたそうです。

俳優養成所へ

俳優養成所へ

そこで大学を中退し、資金のあまりかからない俳優養成所に入ることになったムロツヨシさん。

なんとかなると簡単に考えていたそうですが、現実はなかなか厳しかったそうです。

明るくてひょうきんな性格

明るくてひょうきんな性格

しかしどんなに辛くても、明るくひょうきんなキャラクターだったため、監督に覚えてもらい仕事につなげたり、共演した俳優さんなど幅広い友人関係を築いているそうです。

人に愛される性格

人に愛される性格

そんなエピソードの一つに飲み会の席で、「踊る大走査線」などを手がけた本広克行監督に出会いチャンスだと思ったムロツヨシさんは、自分の名前を売り込むことにしたそうです。

そこで取った方法が名刺を渡し、監督と話す際に常に、ムロツヨシという名前を盛り込んだんだそうです。監督もしつこいなと感じたそうですが、嫌味には感じず、この時のことがきっかけで後に「踊る大捜査線」や「交渉人真下正義」に出演することができたんだそうです。

ムロツヨシさんの華やかな友人関係

俳優友達も華やか!!

俳優友達も華やか!!

小栗旬さんをはじめとし、綾野剛さんや生田斗真さんなどご友人の顔触れが華やかなムロツヨシさん。

小泉ファミリーとも

小泉ファミリーとも

小泉孝太郎さんとも仲が良く、そのつながりでしょうか、兄の小泉進次郎さんや何とお父様で元首相の小泉純一郎さんとも、家族ぐるみのお付き合いなのだとか!!凄いですね。

ムロツヨシさんの家はどこにあるの?

家は杉並区!?

家は杉並区!?

ムロツヨシさんの自宅がどこにあるかが話題になっているようですが、杉並区というのが有力説のようです。

阿佐ヶ谷姉妹が自宅を掃除!?

阿佐ヶ谷姉妹が自宅を掃除!?

その理由と言うのが、事務所の後輩でもある阿佐ヶ谷姉妹がムロツヨシさんのご自宅の掃除をしているという情報があったため、阿佐ヶ谷姉妹が杉並区に暮らしているから、掃除をするくらいだからそんなに遠くないだろうと言う予想なんだそうです。

それにしても、阿佐ヶ谷姉妹に掃除をしてもらっているとは・・・でもとっても綺麗にしてくれそうですね。

ムロツヨシさんの壮絶な生い立ちとは?

幼少期は複雑な家族関係

幼少期は複雑な家族関係

明るいキャラクターとは裏腹に、幼い頃は苦労をされているようです。

父と母が離婚

父と母が離婚

ご両親は、ムロツヨシさんが3歳の時に離婚されたそうです。まだ幼かった時に、一番そばにいてほしいお母さんが出て行かれたんだそうです。寂しい思いをされたでしょうね。

祖父母に育てられる

祖父母に育てられる

その後父親に引き取られましたが、その父親にも新しい女性ができたので結局祖父母のもとで生活をするようになったのだそうです。

異母兄弟を連れて帰ってきた父

異母兄弟を連れて帰ってきた父

しかしそんな祖父母と、姉とムロツヨシさん4人で暮らしている中に、父親は異母兄弟と再婚相手の女性を連れて、ムロツヨシさん達が暮らすアパートの隣の部屋に越してきたというのです。

ちょっと信じられないですね・・・どんな気持ちでお姉さんとムロツヨシさんはその現実と向き合ったのでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 418 view

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 402 view

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 768 view

斎藤工に反日疑惑?性格や漢字力がヤバい噂も徹底調査【メモ画像有】

イケメン俳優の斎藤工さんの性格が気になる人も多いのではないでしょうか。さらに、最近では斎藤工さんの漢字力がヤ…

piko / 1109 view

高橋一生の実家と家族(父親・母親・弟)の情報まとめ!お金持ちって本当?

俳優の高橋一生さんの実家が赤坂にあり、お金持ちなのではないかと噂されています。そこで、高橋一生さんの実家や家…

piko / 344 view

加藤晴彦の嫁と子供情報!結婚や最近の様子まとめ

俳優やタレントとして活躍されている加藤晴彦さんが、2014年についに結婚されました。加藤晴彦さんの嫁さんとは…

rirakumama / 695 view

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 401 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 382 view

濱田岳の耳の形が変?その原因や画像まとめ

子役としてデビューし、これまでに数々の話題作に出演されている濱田岳ですが、耳の形が変だと注目を集めているよう…

rirakumama / 685 view

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 348 view

北村一輝と元嫁の結婚&離婚原因と子供~現在まとめ!再婚はある?

独身のイメージが強い北村一輝さんですが、実はバツ2で子供もいるそうです。今回は、そんな北村一輝さんの元嫁や子…

rirakumama / 271 view

ユースケサンタマリアのうつ病&現在まとめ!激やせの原因は精神的な病気だった

俳優として大活躍のユースケ・サンタマリアさん。実は8年もの間うつ病と闘っていたようなんです。また、激やせして…

kii428 / 632 view

堀井新太の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

俳優の堀井新太さんが自身のSNSにて結婚を発表されました。 今回は、堀井新太さんの身長や体重、筋肉やトレー…

さくら / 177 view

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 306 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);