ムロツヨシのプロフィール

ムロツヨシ

ムロツヨシ

本名:非公開
生年月日:1976年1月23日
出生地:神奈川県
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

東京理科大学理学部数学科中退!?

東京理科大学理学部数学科中退!?

偏差値60以上という難関大学に、一浪を合格することができたムロツヨシさん。そんなに必死で勉強をして入った大学でしたが、入学早々やりたいことが見つからず、ただ大学のブランドにだけ惹かれて入学した自分に気付いたんだそうです。

大学入学して間もない頃、元々見てみたかったということもあって、手塚治虫原作の舞台「陽だまりの樹」に出演されていた俳優・段田安則さんの演技に感銘を受けたムロツヨシさん。その後大学を中退し俳優を目指すことを心に決めたんだそうです。

せっかく入った大学を中退してしまったのはもったいない気がしますが、こうした思い切った決断ができるのも凄いですね。

数々の作品に出演し、名わき役に

踊る大捜査線や、交渉人真下正義にも

踊る大捜査線や、交渉人真下正義にも

とある飲み会の席で、「踊る大走査線」を手がけた監督、本広克行(もとひろかつゆき)氏に出会ったムロツヨシさんが取った行動が、自分の名前の売り込み。

とにかく会話に「ムロツヨシはこう思いますね~」など少々しつこいと思われても、自分の名前を言い続けたんだとか。しかしその甲斐あって、とうとう「踊る大捜査線」や、同シリーズの「交渉人真下正義」の作品に出演することができたムロツヨシさん。

普通ならしつこくて嫌われてしまいそうなところも、嫌味にならないのがムロツヨシさんの人柄かもしれませんね。

闇金ウシジマくんにも出演

闇金ウシジマくんにも出演

話題作や、人気作には必ずと言っていいほど、出演しているムロツヨシさん。主役ではなくても、これだけ出演していれば嫌でもみんなムロツヨシさんの存在を知っていきますよね。

おんな城主 直虎では瀬戸方久役

おんな城主 直虎では瀬戸方久役

ついに大河ドラマ「女城主 直虎」にも出演しているムロツヨシさん。ここでもムロツヨシさんの個性がきらりと光る役どころで、瀬戸方久(せとほうきゅう)という役を演じられています。

無一文から豪商にまで上りつめた人物だそうですが、ムロツヨシさん曰く自分の人生に乗せて演じられているんだとか。

ムロツヨシさんの彼女や生い立ち

新垣結衣さん!?が彼女?

新垣結衣さん!?が彼女?

新垣結衣さんともかなり仲が良さそうなムロツヨシさんですが、”結衣”と呼ぶほど仲が良いんだそうです。

世の男性の憧れでもある新垣結衣さんとこんなに親しいなんて、穏やかではないですね。どのようなご関係なんでしょうか!?

ムロツヨシさんの妄想

ムロツヨシさんの妄想

いつかは夫婦役も演じられたいと熱烈にアピールしていたムロツヨシさん。これには少し新垣結衣さんも引き気味だったようにも感じられたのですが、とにかくこんな冗談も言えるほど仲が良いと言うことなんでしょう。

水川あさみさんと親密な関係!?

水川あさみさんと親密な関係!?

「しゃべくり007」に出演したムロツヨシさん。それを見た視聴者からは、水川あさみさんとムロツヨシさんは付き合っているのではないかという噂が立ちました。

「ムロ鍋」を知っていた水川あさみさん!!

「ムロ鍋」を知っていた水川あさみさん!!

「しゃべくり007」で、ムロ鍋というオリジナル鍋を紹介したムロツヨシさん。水川あさみさんもこの鍋の作り方を知っていて、別の番組で紹介したんだそうです。

そこでムロツヨシさんがここぞとばかりに、自分のオリジナル鍋だと主張しました。

おそらく、良い友達

おそらく、良い友達

この発言で、なぜムロ鍋の作り方を水川あさみさんがしっているんだと話題になりましたが、その後何もスクープは出てこないので、きっとすごく仲の良い友達なだけなんだと思います。

佐藤仁美さんと付き合っている!?

佐藤仁美さんと付き合っている!?

彼女有力候補と言われている、佐藤仁美さん。おそらく年齢も近いですし、お互いそろそろ結婚をと思われる年齢なので余計に憶測を呼んでしまうのかもしれませんね。

佐藤仁美さんの理想が高すぎる!?

佐藤仁美さんの理想が高すぎる!?

しかし良い友人関係ではあるようですが、結婚や恋愛に発展しないのは色々と理由があるんだそうです。

まずは佐藤仁美さんの理想が高すぎることが原因だとも言われています。

佐藤仁美さんの結婚相手に求める条件

佐藤仁美さんの結婚相手に求める条件

凄いですね・・・25個も細かい条件があります。こんな男性はなかなかいない・・・どころか現実には存在しないかもしれませんね。

複雑な家庭環境が原因!?

複雑な家庭環境が原因!?

しかし原因はムロツヨシさんにもあるようです。ひょうきんなキャラクターで知られているムロツヨシさんですが、その生い立ちは壮絶な家庭環境だったそうです。

ご両親は幼い時に離婚され、父親に引き取られたものの別の女性と再婚し、急に兄弟ができたというムロツヨシさん。それだけではなく、お姉さんとムロツヨシさんは祖父母に預けられていましたが、そのアパートの隣に父親と新しい家族が移り住んできたんだそうです。

ちょっと信じられませんね。ムロツヨシさん達はどんな心境だったのでしょうか・・・しかしその当時、離婚は本当にダメだなと感じたということなので、相当嫌な思いをしたに違いないですね。

このようなできことが、ムロツヨシさんが結婚に対して二の足を踏んでいる理由なのかもしれませんね。

交友関係が広い

交友関係が広い

しかしユニークなキャラクターで交友関係が広いムロツヨシさん。その友達の顔触れはかなり華やかなんだそうです。

俳優陣では小栗旬さんやジャーニーズの松本純さんや生田斗真さん、また小泉孝太郎さんに至っては、ご家族の元首相小泉純一氏を含めた家族ぐるみで仲が良いそうです!!

幸せな家庭を築いてほしい!!

幸せな家庭を築いてほしい!!

ただ明るいだけではなく、どことなく人を魅了するムロツヨシさんの魅力。知り合ったら友人になってしまう、人から愛されるキャラクターなんでしょうね。

そんなムロツヨシさんだからこそ、なおのこと幸せな家庭を気付いてほしいと勝手に祈ってしまいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

小出恵介が太った?身長・体重・激太りを画像で比較検証!

俳優の小出恵介さんですが、2016年頃に太ったのでは?とネット上で話題になっていました。そんな小出恵介さんの…

rirakumama / 412 view

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 379 view

水嶋ヒロと絢香の子供と現在!馴れ初めから結婚・最近の様子を総まとめ

今年で結婚8周年を迎える俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん。そんな2人の馴れ初めとは?また、2015年に誕生…

rirakumama / 339 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 337 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 236 view

中村俊介の実家や家族|親や兄弟の情報まとめ

浅見光彦シリーズで長年主演を務められてきた中村俊介さんのご実家やご家族の構成を見ていきたいと思います。中村俊…

chokokuru / 953 view

池田純矢の生い立ちと実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

子供向け人気番組「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、ゴーカイシルバー(伊狩鎧)を演じた俳優の池田純矢さん。 今回…

さくら / 371 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 617 view

新田真剣佑と与田祐希の関係!共演作・LINEなど2人の仲まとめ

俳優の新田真剣佑が乃木坂46の与田祐希のことが好きで狙っているという噂が流れています。今回は、新田真剣佑と与…

rirakumama / 859 view

松重豊の若い頃と現在まとめ!白髪が増えた!?【画像あり】

実力派の名脇役で知られる松重豊さん。近年は、「デスノート」や、「アンナチュラル」などで、若い世代からも注目を…

kent.n / 790 view

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 618 view

【歌動画あり】菅田将暉が歌手デビュー!これまでと今後の音楽活動まとめ

俳優として大ブレイクしている菅田将暉さん。菅田さんは以前出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」で演じたヒデ…

tomo1234 / 302 view

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 291 view

三浦春馬と菅原小春が破局!熱愛発覚からその後の状況まとめ

俳優の故・三浦春馬さんとダンサーの菅原小春さんは過去に熱愛報道がありました。三浦春馬さんと菅原小春さんの熱愛…

rirakumama / 282 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);