織田信成のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1987年3月25日
出生地: 大阪府高槻市
身長:164cm
体重:52kg
所属クラブ: 関西大学 
     トラロックエンターテインメント

織田信成さんは織田信長の子孫なのか?家系図で検証!!

自称織田信長の子孫

自称織田信長の子孫

よくメディアでも織田信長の子孫だと話題に取り上げられている織田信成さん。誰もが知っている歴史上の人物なだけに関心も集まり、認知度も高いですね。

なんとこの織田信成さんの先祖が織田信長だという話は海外でもよく知られている話なんだそうです。織田信成さんが世界で活躍したフィギュアスケーターなので、世界中で知られるようになりましたね。

出典:http://k2y.jp

織田信長の子孫の家系図とは?公認されている家系は2つ!!

現在でも求められている織田家の家系は二つある!?

現在でも求められている織田家の家系は二つある!?

亮家とも現在までも織田信長の子孫として、きちんと家系図も残っている由緒正しい家柄です。

少しその家系を見ていくことにしましょう。

柏原藩由来の織田家

柏原藩由来の織田家

家系図にもあるように織田信長の弟である織田信包(おだ のぶかね)によって、柏原藩が始まりました。

織田信休(おだ のぶやす)が柏原藩を復活

織田信休(おだ のぶやす)が柏原藩を復活

その後、嗣子がなかったため廃藩となった柏原藩に、織田信長の次男である織田信雄の五男、織田高長を祖とする織田信休が柏原藩を復活させました。

このことより、織田信長の子孫の織田家が現在まで受け継がれてきたのです。

出羽天童藩由来の織田家

出羽天童藩由来の織田家

織田信長の子孫である織田信雄を祖とする、織田信美が初代藩主をつとめその長男織田信学(おだ のぶみち)が出羽天童藩の第2代藩主として初代藩主として引き継いだそうです。

そうして廃藩置県後も、織田家の家柄として現在も受け継がれている立派な家柄ですね。

存続することは難しい!?

存続することは難しい!?

実はその他にも、千利休の弟子にもなっていた織田長益(有楽斎)の系統の柳本藩や芝村藩などもありましたが、明治維新近くまで残っていた家系もあったそうですが、江戸時代初期に除封、無嗣断絶などとなり、存続できなかったそうです。

元々織田家の末裔ということで徳川家には目を光らされていた音でしょうから、このような中で家系を途絶えさせなかったということはとても大変なことだったのでしょう。

織田信成さんの家系図とは?

織田信成さんの家系図

織田信成さんの家系図

織田信成さんのお家にもちゃんと家系図が残っていたんですね。

織田信成さんの家族は歴史研究家!?織田信長の子孫という真相は?

疑惑の声が!?

疑惑の声が!?

この家系図に異議を唱える人も多いようで、確かにこれだけ昔のこととなると信憑性が問われますよね。

多くの番組の中でも、家系図について賛否両論取り上げられいるようです。

疑われる原因とは?

疑われる原因とは?

織田信成さんの家系図の最大の欠点が、この10~13代がぽっかりと抜けてしまっていることです。確かにこの時代は戦争などもありそれでどころではなかったかもしれませんが、織田家として認められている二つの家柄は、きちんと家系図が残っていますからね。

さらに疑惑は、この抜けている期間が75年程と短いということです。織田信成さんの祖父が産まれるまでの間として、少し無理があるのではないかとも言われています。

歴史研究家の祖父の主張!?

歴史研究家の祖父の主張!?

織田信成さんの祖父織田重治さんは、歴史研究家として、ちょっとした有名人なんだそうです。

中居くんの厳しいツッコミも

中居くんの厳しいツッコミも

ザ!世界仰天ニュースの番組内で、MCを務める中居くんに本当に子孫なの?というツッコミを入れられた織田信成さん。

政井マヤさんがフォロー

政井マヤさんがフォロー

しかしその中居くんのするどいツッコミに、政井マヤさんはこれだけ有名な話だから、もしおかしな点があれば歴史家の人が異議を唱えているはずとフォローをしてくれました。

確かに、政井マヤさんの子の意見も一理ありますね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 2344 view

内村航平の嫁と子供&略奪結婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

内村航平選手が結婚していたと世間を驚かせましたね!!そんな内村航平選手の嫁である上谷千穂さんと子供、そして元…

chokokuru / 9321 view

柴崎岳の彼女は桐谷美玲!?その真相とは?

海外で活躍している柴崎岳選手のプライベートが注目されています!!そこで浮上してきた彼女候補が桐谷美玲さん!!…

chokokuru / 1144 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 14157 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 4320 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 10898 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 1544 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 4824 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 1315 view

日馬富士の嫁や子供とモンゴルの家族&引退後の現在まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 1339 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 382 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 2818 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

Mr.King VS Mr.Prinsのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されているこ…

chokokuru / 4054 view

ボブサップの現在!彼女へのDVや結婚情報を総まとめ

一時期バラエティー番組で大活躍したボブサップさんですが、彼女にDVをしていたという情報があります。ボブサップ…

kii428 / 1056 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 1707 view

杉浦稔大の年俸&怪我で戦力外が心配…紺野あさ美と離婚もある?

野球選手の杉浦稔大さん。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、戦力外通告の噂や、紺野あさ美さんとの離婚の噂に…

kii428 / 4464 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 1544 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

しくじり先生に出演した新庄剛志さんですが、顔が選手時代からいうと、だいぶ変わってもはや別人になっていると話題…

chokokuru / 6345 view

平野歩夢がイケメン!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で、2大会連続銀メダルという快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 650 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 2034 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング