織田信成のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1987年3月25日
出生地: 大阪府高槻市
身長:164cm
体重:52kg
所属クラブ: 関西大学 
     トラロックエンターテインメント

フィギュアスケーと選手としての成績

フィギュアスケーと選手としての成績

ネーベルホルン杯やカールシェーファーメモリアルで優勝。その他にも国内の大会でも、西日本選手権やNHK杯、全日本選手権といった大会で優勝をした織田信成さん。

2010年に行われたバンクーバーオリンピックの出場枠を獲得し、オリンピック選手となりました。そしてそのバンクーバー五輪では、7位に入賞をするなどメダルこそ獲得できなかったものの結果を残した織田信成さん。

号泣タレントとして人気者に

号泣タレントとして人気者に

現在ではフィギュアスケートを引退し、プロとしてアイスショーに出たり、スポーツコメンテーターなどでメディアでも活躍されています。

バラエティ番組にも良く出演されている織田信成さん。この号泣ぶりがうけて、人気がでているようです。

実はこの号泣する姿、引退後に確立したキャラというわけではなかったようです。フィギュアスケート選手時代にも実は、ある事件のときに号泣したことがあったようです。

織田信成さん大学時代に飲酒運転で逮捕経験あり!?

酒気帯び運転で書類送検

酒気帯び運転で書類送検

関西大学生だった当時、大学の教授らとフィギュアスケートと大学生活の両立について話し合いながらお酒を飲んでいたという織田信成さん。

帰りは、自宅近くまで電車に乗り、その後自宅までは駅においていたミニバイクに乗ってしまった織田信成さん。そこを警察官に呼び止められて警察署まで連れていかれたそうです。

号泣謝罪会見

号泣謝罪会見

当時、ジョッキで生ビール2杯と、焼酎1杯を飲んでいた織田信成さん。その時の飲酒運転の検査では、呼気1ℓ中から0.3ミリグラムのアルコールが検出されました。

この数値は、酒気帯び運転の基準値である0.15㎎の2倍の数値となっており、このことにより道交法違反容疑で書類送検されることとなりました。

翌日には記者会見を開き、涙涙の記者会見となったようです。

なぜ逮捕されないの?

なぜ逮捕されないの?

そもそも初犯で、事故などを起こしていなければ逮捕されることは少ないんだそうです。

また飲酒運転ではなく、酒気帯び運転だったことも大きく影響しています。

日本スケート連盟からの処分

日本スケート連盟からの処分

しかし逮捕されなくても、罰は受けています。それは織田信成選手が所属していた日本スケート連盟からの処分です。当時の処分はイカとなっております。

1.国際競技会への派遣停止(平成19年8月1日~同年12月末日まで)
2.国内競技会への出場停止(平成19年8月1日~同年10月末日まで)
3.特別強化指定選手の解除(平成19年8月1日~同年12月末日まで)4.エキシビジョン・アイスショーへの出演禁止(平成19年8月1日~同年12月末日まで)

さらに競技を休止している期間中はボランティア活動などに積極的に参加するようにという指導も受けたそうです。

選手登録抹消はなし

選手登録抹消はなし

この処分を見て、選手登録抹消とはなっていないから重たい処分ではないじゃないか。と言われる方もいるようですが、強化選手からは抹消されているため、もう一度這い上がってきなさいという意味も込められていますね。

しかも強化選手ではないため、海外の大会など出場する時は渡航費など全て自分が出さなければいけません。

精神的ダメージも大きかったよう・・・

精神的ダメージも大きかったよう・・・

復帰戦としていわれていた、11月に行われた西日本選手権でしたが、「調整の遅れ」という理由で欠場しました。さらに12月に行われた全日本選手権でも、開催直前になって「過度の精神的重圧」という理由で欠場。

これらの重要な大会で欠場してしまったため、四大陸選手権や世界選手権の出場権利を得られることができませんでした。

関西大学での処分

関西大学での処分

関西大学での処分は厳重注意にとどまりました。本人が深く反省していることや、大学教授と一緒に飲んでいたということで、一緒に飲んでいた教授らも気配りが足りなかったとして、このくらいの処分にとどまったんだそうです。

織田信成選手の書類送検で流れる都市伝説

書類送検したのは明智!?

書類送検したのは明智!?

ここで興味深い都市伝説がまことしやかに噂されています。しれが織田信成さんを酒気帯び運転で検挙したのが明智さんという警察官だったと言うのです。

因縁になぞらえたかったのか

因縁になぞらえたかったのか

本能寺の変で因縁の織田家と明智家。そこでこのような噂も広まったのでしょう。

しかしこの噂はどうも嘘のようですね。実際の警察官の方のお名前は別にようです。

本当に明智さんという警察官の方だったらちょっと面白ろかったですね。

織田信成選手の飲酒運転後の生活は?

早朝から自主練

早朝から自主練

酒気帯び運転で書類送検されてからは、早朝にリンクでスケートの練習をする織田信成選手が目撃されていたそうです。

早朝の方が人が少ないので、人目を忍んで練習していたと言うことが分かりますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 1325 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 490 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 953 view

クルムと伊達公子の離婚理由!子供いない理由や現在も総まとめ

元テニスプレイヤーで、世界で活躍した伊達公子さん。2001年にレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結…

ririto / 153 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 4087 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

2018年の平昌オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった…

ririto / 523 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 785 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人&好きなタイプまとめ

大谷翔平選手には彼女候補と言われている女性が過去に何人かいて、熱愛の噂もありました。そのスキルだけではなく長…

chokokuru / 28012 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、女優の沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ…

kaoru / 610 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 245 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

内田篤人選手の嫁さんがファンなどの間からバッシング…イケメンな内田選手の結婚となると色々と大変ですね。また子…

chokokuru / 13206 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 10298 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 4704 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 5225 view

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 5355 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

五郎丸歩選手が結婚されていたことご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁さんは美人なのだとか♪この記事では五郎丸歩選…

chokokuru / 7757 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 1759 view

田臥勇太と竹内由恵が熱愛!結婚の可能性や馴れ初めも調査

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 3953 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックで、金・銀・銅のメダルを獲得したことで一際注目された高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われ…

kaoru / 1682 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 1366 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング