織田裕二さんのプロフィール

織田裕二のプロフィール

織田裕二のプロフィール

本名:織田 裕二
生年月日:1967年12月13日
出生地:神奈川県川崎市
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1987年4月25日 -
活動内容:
1987年:俳優デビュー
1991年:『東京ラブストーリー』
1997年:『踊る大捜査線』
1997年-:『世界陸上』
2003年:『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
配偶者:あり(2010年 - )
事務所:BAC CORPORATION

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。
踊る大捜査線で大ヒット!!

踊る大捜査線で大ヒット!!

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線で主演を務め、シリーズ化されるほど自身の大ヒットとなりました。織田裕二さんといえば青島刑事というイメージがありますよね!カーキ色のジャケットが印象的ですね!!現在もドラマなどで活躍されています。演技も上手ですよね!

主な出演

主な出演

映画
『彼女が水着にきがえたら』
『踊る大捜査線 THE MOVIE』シリーズ
『ホワイトアウト』
テレビドラマ
『東京ラブストーリー』
『振り返れば奴がいる』
『お金がない!』
『踊る大捜査線』シリーズ
CDシングル
『歌えなかったラヴ・ソング』
『Love Somebody』

織田裕二さんが結婚!!

2010年に結婚した織田裕二さん

2010年に結婚した織田裕二さん

織田裕二さんは、2010年8月16日に一般女性と結婚されました!しかし、一般人ということで、女性の詳細は本人の口からは説明されませんでした。一体、どんな女性なのでしょうか。

結婚発表時に、公式ホームページ上で、「結婚を機に、今まで以上に頑張る所存です」とコメントを発表したが、夫人についての情報は「相手は一般女性なので、詳細に関しては控えさせていただきます」として明かすことはなかった。その後も、結婚生活の詳細を親しい仕事関係者にも伝えることなく、プライベートの様子は、ベールに包まれたままだった。12年11月に出席したイベントでも「僕は役者なので、私生活とか、あまり皆さんに分からないほうがいいと思っています」と話していた。

織田裕二さんの嫁は?

嫁の野田舞衣子さん

嫁の野田舞衣子さん

織田裕二さんの嫁は一般人と言われていましたが、どうやら美容研究家の野田舞衣子さんだそうです。とってもお綺麗な方ですよね!!元モデルだそうで、今流行りのプロ彼女かもしれません。西島秀俊さんもプロ彼女と結婚されましたよね。

お金持ちで家柄もいい奥さん

お金持ちで家柄もいい奥さん

野田舞衣子さんは、芦屋出身の超お嬢様だそうですね!!家柄も良く美人さんとは非の打ち所がないですね!!織田裕二さんも小学生から桐蔭学園で過ごされていて、価値観も合うのかもしれません!!

超セレブ!!

超セレブ!!

野田舞衣子さんの父親はアパレル企業の重役だそうです!!でファッション業界団体の役員も務めていて、ファッション界の重鎮とも言われています。今までも、白金や青山などの高級住宅街で暮らしてきたという超セレブだそうです!!

織田の姿が目撃されたのは、雨の降る東京・赤坂。傘も差さずに濡れながら手をあげていた。タクシーが止まると軒先で待たせていた妻を呼びに行き、後部座席奥にエスコートする。一緒に食事はもちろん、松嶋菜々子(43才)・反町隆史(42才)夫妻の別荘に夫婦で遊びに行ったり仲睦まじいですよ」(織田の知人)

織田裕二さんのお子さんは?

一児のパパである織田裕二さん

一児のパパである織田裕二さん

織田裕二さんは現在、一児のパパです。男の子だそうですね。とても子煩悩で、良いパパだそうです。年のときにできた子は可愛いとよく言いますが、織田裕二さんもお子さんが出来て性格が丸くなったようです。

織田といえば、2010年8月に結婚した12歳年下の妻が、11月にも第一子を出産予定と報じられたばかり。イベント終了後、報道陣に「おめでとうございます」と声を掛けられた織田は、「ありがとうございます!」とにこやかに返答。「ありがとう」一言ではあるが、報道陣は「あの織田としては“異例”の好対応!」と歓喜したという。
性格が丸くなった織田裕二さん

性格が丸くなった織田裕二さん

かつては態度が悪いとも言われていた織田裕二さん。マスコミ対応も悪く、プライベートな質問は一切NGとされてきました。しかし子供が生まれてからはプライベートな質問にも笑顔で対応するようになったのです。

織田は昨年放送されたフジテレビ系主演ドラマ「Oh,MyDad!!」で初めて父親役に挑戦した。子どものために奮闘するダメパパ役だった。
当時、自分がイメージする良い父親について聞かれると、「良い父親がどんな父親なのか、分からない。ダメな父親を見て、いい子に育つパターンもあるので、何が正解か分からない。ダメにも限界がありますけど(笑い)」などと話していた。

織田裕二さんは過去に、父親についてこのように語られていました。ダメなパパでも反面教師になりというのは、一里あるかもしれませんね!!しかし、織田裕二さんは、しっかり教育するイメージがありますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

綾野剛の筋肉がすご過ぎる!筋トレや肉体改造の方法まとめ

俳優の綾野剛さんの筋肉がすご過ぎると話題になっているようです。筋トレしすぎて脇がしまらない状態なんだとか!そ…

rirakumama / 504 view

三浦春馬の歴代彼女6人!熱愛・恋愛遍歴を徹底紹介

子役時代から数多くの作品に出演し、イケメン俳優として大活躍されていた三浦春馬さん。過去には多数の女性と熱愛報…

rirakumama / 1434 view

窪塚洋介と現在の嫁PINKYの馴れ初め・結婚・子供まとめ

実力派俳優として知られる窪塚洋介さんですが、2015年レゲエダンサーのPINKYさんと2度目の結婚を果たしま…

tomo1234 / 7158 view

成宮寛貴が現在をインスタで公開!筋肉が凄い!情報まとめ

コカイン所持疑惑で週刊誌にスクープされた直後、突然芸能界を引退した俳優の成宮寛貴さん。世間もかなりショックを…

kii428 / 241 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1945 view

福士蒼汰が消えた理由や現在の様子まとめ

俳優の福士蒼汰さんが消えたと言われているようです。福士蒼汰さんが消えたと噂される理由、また現在はどのような活…

chokokuru / 902 view

豊原功補の嫁と息子まとめ!小泉今日子と不倫も離婚はない?

豊原功補さんが小泉今日子さんとの不倫を認めたものの、離婚については協議が進んでいないことが明らかとなっていま…

tomo1234 / 870 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹野内豊と倉科カナが結婚?彼女遍歴&熱愛情報まとめ

現在、女優の倉科カナさんと結婚間近と噂される竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんの歴代彼女や熱愛情報についてまと…

rirakumama / 261 view

眞島秀和は若い頃からかっこいい?身長もまとめ

人気ドラマ「おっさんずラブ」に出演している俳優の眞島秀和さん。 今回は眞島秀和さんの若い頃や身長について紹…

さくら / 339 view

山本耕史のハゲ疑惑を画像で検証!髪は薄くても性格も顔もイケメン?

山本耕史さんの性格はイケメンと言われていて、結婚までのアプローチもイケメンだから許されたのではと言われていま…

piko / 691 view

松重豊の嫁&子供情報まとめ!息子と娘がいた

主演ドラマ「孤独のグルメ」のはじめ、幅広い世代から注目を集めている松重豊さん。現在は55歳ですが、松重豊さん…

kent.n / 1462 view

上地雄輔の嫁と子供情報!結婚相手の写真あり

上地雄輔さんは2017年1月7日と2019年5月1日に子供が誕生しました。上地雄輔さんが結婚したお嫁さんはど…

piko / 4114 view

吉沢亮の出身高校や中学は?剣道二段の腕前や学生時代の様子まとめ

吉沢亮さんはドラマや映画など次々と出演され、ブレイク真っ只中ですね。そんな吉沢亮さんの出身校(小学校~中学~…

chokokuru / 640 view

小栗旬と山田優の馴れ初め・結婚・現在まとめ!旦那に浮気疑惑も離婚の心配はない?

小栗旬さんと山田優さん夫妻は何かと結婚後も世間を騒がせていますが、そんな2人の馴れ初め〜結婚、そして現在まで…

piko / 1434 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);