松坂大輔選手のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

出身地:東京都江東区
出身校:横浜高等学校
生年月日1980年9月13日
身長:183cm
体重:93kg
経歴:西武ライオンズ (1999~2006)
   ボストン・レッドソックス (2007~2012)
   ニューヨーク・メッツ (2013~2014)
   福岡ソフトバンクホークス (2015~2017)
   中日ドラゴンズ(2018~2019)
   西武ライオンズ(2020~2021)

松坂大輔が太った?その体重とは?

顔もパンパンに・・・

顔もパンパンに・・・

2015年にメジャーから帰国した松坂大輔さんですが、その時の姿の変わりように驚かれた方も多いのではないでしょうか?もはや別人ですね。

最高時の体重とは?

最高時の体重とは?

松坂大輔さんの公式の体重は約93kgとされていますが、最も太っていた時期には、およそ95kgあったと言われています。

体の厚みが半端ない!!

体の厚みが半端ない!!

横から見ると、体の厚みがかなりあることが分かりますね。これでは体が重たくて良いプレイはできないのではないかと不安を感じます。

原因はストレス?食べ物?

原因はストレス?食べ物?

こんなにまで太った原因は、メジャーで活躍している間、アメリカの食生活を送っていたせいか、不慣れな土地での選手生活でストレスのため、暴食をしたのではないかと言われています。

ダイエットを公言!!

ダイエットを公言!!

ダイエットをすると公言し、夜の食生活などを見なおしたそうですが、以前日本で活躍されていた頃に比べるとまだまだといった印象です。

背中にもしっかりお肉がついている

背中にもしっかりお肉がついている

シャツからも分かるように、背中にはまだまだお肉が付いているのが分かりますね。

西武ライオンズ時代

西武ライオンズ時代

高校卒業後、入団した西武ライオンズ時代の松坂大輔さんはほっそりされています!!

メジャーへ行く前の体重は?

メジャーへ行く前の体重は?

メジャーへ行く前の松坂大輔さんの体重は、およそ80kgジャストかそれよりまだ少ない体重だったかもしれませんね。

ダイエットの成果が見え始めた!?

ダイエットの成果が見え始めた!?

しかし2017年に入って、かなりすっきり痩せた姿になった松坂大輔さん!!日本に帰国した当初に比べると、別人のような顔つきにもなっています。

やる気を見せてダイエットも本気で取り組まれたのでしょう。

およそ10kgの減量に成功!?

およそ10kgの減量に成功!?

見た目が明らかにすっきりした松坂大輔さんですが、およそ10kgほど痩せたのではないかと言われていました。

中日、西武でプレー

中日、西武でプレー

松坂大輔選手はその後2018年に中日ドラゴンズに移籍、2020年には西武ライオンズに復帰しました。

2017年にダイエットに成功したことで話題となりましたが、やはり高校時代のような引き締まった体型に戻すことはできなかったようで、その太った体つきが度々注目を集めていました。

中日ドラゴンズの松坂大輔が7月27日、対横浜DeNA戦に今季2度目の先発を任されたが、8失点で1回を持たず降板。これに、ファンからは呆れと怒りの声が広がっている。

「2軍では遠征にも帯同していたようですが、何をやっていたのかというほど体型が“ゆるく”なっていたのは確か。そんな体が絞れてもいない状態のなか、1軍に上げられ16日は何とか耐えられたが、27日は中10日を置いても調整ができていなかったように見えます」(前出・スポーツ紙記者)

そのためネット上でも〈太りすぎと同時に賞味期限切れ〉〈なぜ節制できないのか〉〈才能に溺れて努力しない典型〉〈さっさと引退しとけ〉と辛らつな声と同時に、〈サボってゴルフなんかしてるからだろ〉といった指摘もあがっている。

松坂大輔が不調でも引退しなかった理由は?

帰国後は不調が続いていた松坂大輔

帰国後は不調が続いていた松坂大輔

帰国後は成績が振るわず、引退をするのではないかと言われていましたが、そんな世間の予想に反し、続投する意思を見せた松坂大輔さん。

引退しなかったのは奥さんが原因!?

引退しなかったのは奥さんが原因!?

引退をしなかった原因の一つに、家族の生活費やお子さんの養育費が関係していたのではないかと言われています。松坂大輔さんの奥様の柴田倫世さんは、元々アナウンサーだったこともあってとってもお綺麗です!!

そして奥様と3人のお子さんのお住まいはアメリカ、お子さんの教育を思って日米の別居を考えられたのだそうです。しかも奥様やお子さんの住んでいる家の家賃はなんと、月額400万円という高級住宅なのだとか。

さらに、3人のお子さん達はプレスクールにも通うなど熱心な教育を受けているので、一人あたりの費用は、年間400万円合計3人で年間1200万円にもなるんだとか!!

こうした理由から、野球を引退することができないのではないかと言われていました。

現在お子さんたちは、おそらく学費の高い私立校に通っているものと思われます。

一説では私立校は年間200万円近い学費が掛かるとも言われています。

年俸は?

年俸は?

松坂大輔さんは、高校時代から注目をされていた選手だったので、異例の1年目から7000万円という高額な年俸をもらい続けてきた選手です。

メジャーでも高額報酬!!

メジャーでも高額報酬!!

メジャーでは、日本の名選手を獲得ということもあって、6年で総額52億円の契約を結ぶなど桁はずれの待遇をしてもらってきました。

関連するキーワード

関連するまとめ

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 1375 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 2940 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 277 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 72 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 988 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 1106 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 28 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊調馨が栄和人のパワハラを告発!文春の内容や真相など情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 311 view

青木宣親の嫁と子供まとめ!大竹佐知との結婚から現在まで完全網羅【家族画像あり】

現在メジャーで活躍されている青木宣親選手。その青木選手の嫁・大竹佐知さんが可愛いと話題に!!また子供にも恵ま…

chokokuru / 1432 view

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 589 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 1436 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 343 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 493 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 8367 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング