松坂大輔選手のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

出身地:東京都江東区
出身校:横浜高等学校
生年月日1980年9月13日
身長:183cm
体重:93kg
経歴:西武ライオンズ (1999~2006)
   ボストン・レッドソックス (2007~2012)
   ニューヨーク・メッツ (2013~2014)
   福岡ソフトバンクホークス (2015~2017)
   中日ドラゴンズ(2018~2019)
   西武ライオンズ(2020~2021)

松坂大輔選手が太った?その体重とは?

顔もパンパンに・・・

顔もパンパンに・・・

2015年にメジャーから帰国した松坂大輔選手ですが、その時の姿の変わりように驚かれた方も多いのではないでしょうか?もはや別人ですね。

最高時の体重とは?

最高時の体重とは?

松坂大輔選手の公式の体重は約93kgとされていますが、最も太っていた時期には、およそ95kgあったと言われています。

体の厚みが半端ない!!

体の厚みが半端ない!!

横から見ると、体の厚みがかなりあることが分かりますね。これでは体が重たくて良いプレイはできないのではないかと不安を感じます。

原因はストレス?食べ物?

原因はストレス?食べ物?

こんなにまで太った原因は、メジャーで活躍している間、アメリカの食生活を送っていたせいか、不慣れな土地での選手生活でストレスのため、暴食をしたのではないかと言われています。

ダイエットを公言!!

ダイエットを公言!!

ダイエットをすると公言し、夜の食生活などを見なおしたそうですが、以前日本で活躍されていた頃に比べるとまだまだといった印象です。

背中にもしっかりお肉がついている

背中にもしっかりお肉がついている

シャツからも分かるように、背中にはまだまだお肉が付いているのが分かりますね。

西武ライオンズ時代

西武ライオンズ時代

高校卒業後、入団した西武ライオンズ時代の松坂大輔さんは今とは別人のようですね。ほっそりされているのが分かります!!

メジャーへ行く前の体重は?

メジャーへ行く前の体重は?

メジャーへ行く前の松坂大輔選手の体重は、およそ80kgジャストかそれよりまだ少ない体重だったかもしれませんね。

ダイエットの成果が見え始めた!?

ダイエットの成果が見え始めた!?

しかし2017年に入って、かなりすっきり痩せた姿になった松坂大輔選手!!日本に帰国した当初に比べると、別人のような顔つきにもなっています。

現役で野球を続けるために、やる気を見せてダイエットも本気で取り組まれたのでしょう。

およそ10kgの減量に成功!?

およそ10kgの減量に成功!?

見た目が明らかにすっきりした松坂大輔選手ですが、およそ10kgほど痩せたのではないかと言われていました。

中日、西武でプレー

中日、西武でプレー

松坂大輔選手はその後2018年に中日ドラゴンズに移籍、2020年には西武ライオンズに復帰しました。

2017年にダイエットに成功したことで話題となりましたが、やはり高校時代のような引き締まった体型に戻すことはできなかったようで、その太った体つきが度々注目を集めていました。

中日ドラゴンズの松坂大輔が7月27日、対横浜DeNA戦に今季2度目の先発を任されたが、8失点で1回を持たず降板。これに、ファンからは呆れと怒りの声が広がっている。

「2軍では遠征にも帯同していたようですが、何をやっていたのかというほど体型が“ゆるく”なっていたのは確か。そんな体が絞れてもいない状態のなか、1軍に上げられ16日は何とか耐えられたが、27日は中10日を置いても調整ができていなかったように見えます」(前出・スポーツ紙記者)

そのためネット上でも〈太りすぎと同時に賞味期限切れ〉〈なぜ節制できないのか〉〈才能に溺れて努力しない典型〉〈さっさと引退しとけ〉と辛らつな声と同時に、〈サボってゴルフなんかしてるからだろ〉といった指摘もあがっている。

松坂大輔選手が不調でも引退しなかった理由は?

帰国後は不調が続いていた松坂選手

帰国後は不調が続いていた松坂選手

帰国後は成績が振るわず、引退をするのではないかと言われていましたが、そんな世間の予想に反し、続投する意思を見せた松坂大輔選手。

関連するキーワード

関連するまとめ

錦織圭の年収!身長と体重・性格などプロフィールと経歴まとめ

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 394 view

男子体操選手イケメンランキング!TOP15を大発表【最新版】

ムキムキの筋肉、それでいてしなやかな肉体…男子の体操選手はその鍛えられた身体を見てるだけでもドキドキしてしま…

ririto / 1507 view

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 980 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 178 view

斎藤佑樹のハゲ最新画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手は日本ハムに入団も、プロになってからは成績不振が続いていますね。そのせいか最近で…

chokokuru / 1012 view

大谷翔平の身長や体重!血液型と性格も総まとめ

大谷翔平選手と言えば、圧巻の体格ですよね!日本人離れした大谷翔平選手の身長や体重、また負けず嫌いと言われる性…

chokokuru / 9332 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP40【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手40人をランキン…

nhashimoto / 1661 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックで、金・銀・銅のメダルを獲得したことで一際注目された高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われ…

kaoru / 237 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 1032 view

青木宣親の嫁と子供まとめ!大竹佐知との結婚から現在まで完全網羅【家族画像あり】

現在メジャーで活躍されている青木宣親選手。その青木選手の嫁・大竹佐知さんが可愛いと話題に!!また子供にも恵ま…

chokokuru / 970 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介【最新版】

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 7673 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

強面な印象の野球選手、中田翔選手は2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供3人の情報を詳…

chokokuru / 2451 view

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 1395 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1799 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 419 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 1526 view

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 1788 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 493 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 686 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 2007 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP15】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 2545 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 802 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や引退・最近の様子まとめ

元サッカー日本代表の内田篤人選手が現役を引退されました。大きな怪我にも見舞われ、度々引退も噂されていた内田篤…

chokokuru / 283 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 352 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 819 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 255 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 8683 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 1255 view

田臥勇太と竹内由恵の熱愛!馴れ初めや破局までを総まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 405 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

平昌オリンピックでご活躍された宇野昌磨さんは以前から浅田真央さんとの仲の良さは有名です。その二人の仲とは恋人…

chokokuru / 245 view

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 258 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

平昌オリンピックや世界選手権で銀メダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野…

ririto / 232 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 10383 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 541 view

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 1861 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 2247 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 1726 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

内田篤人選手の嫁さんがファンなどの間からバッシング…イケメンな内田選手の結婚となると色々と大変ですね。また子…

chokokuru / 1750 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 231 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

國母和宏選手と平野歩夢選手の仲が良いというご関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き起こし…

chokokuru / 821 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング