セカオワ・Saoriのプロフィール

Saoriのプロフィール

Saoriのプロフィール

若手バンドでナンバーワンの人気を誇るSEKAI NO OWARI(世界の終わり)の紅一点メンバーであるSaori。パートはアコーディオンやピアノなどの鍵盤楽器、そしてコーラスを担当しています。

生年月日:1986年8月13日
出身地:大阪府吹田市
担当楽器:ボーカル、コーラス、ピアノ、キーボード、アコーディオン、シンセサイザー
セカオワの重要な役割を果たしている

セカオワの重要な役割を果たしている

セカオワではレコーディングのディレクターやライブの総合演出を務める他、楽曲の作詞・作曲もしています。代表曲「RPG」の歌詞はSaoriとFukaseの共作であり、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲にも起用された「プレゼント」はSaoriが作詞、アルバム『Tree』に収録の「PLAY」はSaoriが作詞・作曲しています。

本名は「藤崎彩織」

本名は「藤崎彩織」

Saoriの本名は藤崎彩織(ふじさきさおり)。メジャーデビュー前はこの本名で活動していました。タレントの藤崎奈々子さんと似ていると少し話題になりましたが、姉妹関係はありません。

Fukase、Nakajinは小学校・中学校の先輩

Fukase、Nakajinは小学校・中学校の先輩

セカオワのボーカルFukaseとギターのNakajinとは小・中学校の先輩後輩という関係で、長い付き合いになるようです。

中学時代はヤンキー?

中学時代はヤンキー?

こちらはSaoriが中学の頃の写真です。かわいいですね!今では綺麗な金髪がトレードマークですが、さすがに中学時代は黒髪でした。当時はあまり友達が多くなく、友達を増やすためにヤンキーの仲間入りをしたというエピソードを後に語っています。

高校は都立芸術高校

高校は都立芸術高校

ヤンキーといっても髪を染めたり非行に走るタイプではありません。5歳で始めたクラシックピアノに熱中していたSaoriは、高校は東京都立芸術高等学校(2012年に閉校)に進学。ピアノを専門的に学び始めます。

大学は洗足学園音楽大学

大学は洗足学園音楽大学

大学は「のだめカンタービレ」の舞台に使われて有名になった洗足学園音楽大学のピアノ科に進学。大学時代は寝る時間を削ってピアノ(クラシック、バンド)とバイトに捧げていたそうです。

5歳からピアノの英才教育を受け、音大に通っていたSaoriはお嬢様の可能性が高いですね。

Saoriはメンヘラって本当?

Saoriの発言・行動がメンヘラ?

Saoriの発言・行動がメンヘラ?

セカオワのメンヘラといえば、Fukaseを思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、ネット上ではSaoriもメンヘラなのではないか?という噂が流れているのです。具体的にどんな発言や行動がメンヘラだとされているのでしょうか。

Fukaseとは元恋人関係

Fukaseとは元恋人関係

FukaseとSaoriは元恋人同士。中学3年生から交際を開始し、いつも一緒にいたそうです。

恋人関係を解消し、ただのバンドメイトという関係になった今でも、二人の間には何か特別なものがあるようです。Saoriはインタビューなどで「私の夢はFukaseの夢を叶えること」といった発言をするなど、今なお友情を超えた関係であることがわかります。

2人の関係はメンヘラ的?

2人の関係はメンヘラ的?

そんな2人の関係を素敵だと思う方もいるかもしれませんが、一方で「怖い」「SaoriはFukaseに依存している」「Fukaseの彼女はどう思うのか」などといった批判的な声もあがっています。

そんなSaoriさんに対する中二病説、メンヘラ説をさらに加速させたのがこちらの発言です。

感情を抑えられない様子に批判が

感情を抑えられない様子に批判が

これらのツイートは国立競技場でのフェスに参加した夜のもの。おそらく納得いくライブができなかったのでしょう、Saoriは悔しさをにじませるツイートをしています。

しかしこの感情をむき出しにツイートする姿にも「やっぱりメンヘラ…」といった批判が集まってしまいます。

小さい頃にいじめられていた経験

小さい頃にいじめられていた経験

とあるインタビューでSaoriは、小さい頃にいじめられていた経験から、卑屈な被害妄想をしがちで、それが爆発すると自分で自分を抑えることができなくなるといった旨の発言をしていました。こういった部分が溢れてしまったのが国立ライブ後のツイートで、メンヘラと言われてしまう所以なのかもしれません。

被害妄想だってわかってるにもかかわらず、暴走してわけわからなくなるみたいのが、もう4歳ぐらいからずっとあって。そことの距離感をずっと探してる感じ。でも小さい時はそれがわからないから、とにかくワガママ。だから友だちもできない。なんで泣いているのか、なんで怒っているのか周りもわからない。でも自分の爆発する感情を抑える術が全くわからないから。

しかし、今では仕事を熱心にやることによって、爆発する感情を抑えることができるようになったとSaoriさんは言っています。心を安定させる方法が見つかったのは何よりですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 2068 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 330 view

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 590 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 1187 view

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 232 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 355 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 8307 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 232 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 370 view

GLAYのHISASHIの嫁と子供!結婚相手と息子の情報まとめ

GLAYのHISASHIさんの結婚相手や子供の情報をまとめました。嫁は一般女性で看護師、息子はテコンドーに夢…

cibone / 552 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 415 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 245 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 243 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 2984 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);