平慶翔さんのプロフィール

平慶翔のプロフィール

平慶翔のプロフィール

生年月日:1987年8月6日
出生地:兵庫県神戸市
国籍:日本
血液型:O型
職業:元俳優
元国会議員公設秘書
ジャンル:テレビドラマ、映画など
配偶者;あり
著名な家族:
平愛梨(姉)
平祐奈(妹)
長友佑都(義兄)

都議会選挙で当選

都議会選挙で当選

平慶翔さんは、東京都議会議員の選挙に出馬。見事当選し、都議会議員として活動されています。姉は女優の平愛梨さんで、自身も俳優として活動されていたこともあります。顔もイケメンで女性人気もあります。

兵庫県神戸市生まれ。中学2年生の時に上京し、東京都渋谷区で一人暮らしをする。中学高校時代は芸能活動を行うが、大学進学を機に芸能事務所を辞める。国士舘大学卒業後、サラリーマンを経て、下村博文の公設第一秘書を務めていた。2017年3月、7月に行われる2017年東京都議会議員選挙において、「都民ファーストの会」所属候補として板橋区から出馬し、7月2日投開票の同選挙で初当選した。3万6,732票。

下村博文さんの秘書だった平慶翔さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:1954年5月23日
出生地:群馬県高崎市(旧群馬郡倉渕村)
出身校:早稲田大学教育学部
前職」学習塾経営者
所属政党:(新自由クラブ→)(無所属→)自由民主党(細田派)
称号」教育学士(早稲田大学 1979年)
配偶者:あり

2015年6月25日に専任の五輪担当相が設置され遠藤利明が任命されたことに伴い東京オリンピック・パラリンピック担当の兼務からは離れた。2015年10月7日、内閣改造に伴い、大臣を退任し、総裁特別補佐と特命担当副幹事長に就任。2016年8月3日、自民党幹事長代行に就任。2016年9月に、東京都知事選敗戦の責任をとって辞任した石原伸晃に代わり自民党東京都支部連合会の会長に就任したが、2017年7月都議選惨敗の責任を取り辞任する意向を示している。

平慶翔さんが起こした不祥事とは!?逮捕の可能性も!?

都議会選挙に出馬するも

都議会選挙に出馬するも

都民ファーストの会から、都議会選挙に出馬した平慶翔さん。しかし、下村博文さんの公的秘書をしていたときに、金銭の不祥事を起こしていたとの報道が週刊誌によりされました。

小池新党は自民党東京都連会長の下村博文・代議士の元公設秘書、平慶翔氏(29)を引き抜いた。女優・平愛梨の実弟でもある。しかしその平氏には“スキャンダル爆弾”が炸裂。『週刊新潮』(4月13日号)で下村氏の秘書時代に「カネがらみの不祥事」で事務所を解雇された疑惑が報じられたのだ(本人は否定)。守勢に転じた小池氏側は“ハリネズミ”状態でピリピリしている。都民ファーストの新人候補の選対幹部が明かす。
データを流出!?

データを流出!?

平慶翔さんは、秘書時代に下村議員の事務所のお金を横領したり、事務所のパソコンを隠し持っていたことが発覚し、クビになっています。また、今話題の加計学園問題で、週刊文春が報じた下村博文事務所の内部文書。このデータを流出させたのが平慶翔さんではないかと言われているようです。

30万円を懐に!?

30万円を懐に!?

平慶翔さんは、下村博文さんの公的秘書時代に、選挙事務所のお金を横領し、自分の懐に入れてしまったようです。なんと、30万円異常だと言われています。また、極秘情報が入っていた事務所のパソコンのデータを持ち出したこともあり、クビになっていました。

意見は対立!!

意見は対立!!

当たり前ですが、下村博文さんと意見は対立しています。下村博文さん側は平慶翔さんの不祥事やデータ持ち出しの事実はあったとし、退職届もあると言っています。しかし、平慶翔さんはそのような事実は一切ないと言っています。真っ向から対立していますね。

下村博文さんが週刊文春にリークした!?

この「元秘書」というのは、タレント・平愛梨の弟で、都民ファーストの会から都議選に立候補中の平慶翔氏のことだ。平氏は一部メディアで秘書時代に事務所費を横領したと報じられていたが、下村元文科相はきょうの会見でも「使い込みは事実」と断言。今回の報道は「元秘書による選挙妨害が目的」だと主張したのだ。
選挙を妨害するために!?

選挙を妨害するために!?

つまり、下村博文さんは都議会戦に出馬する平慶翔さんの選挙を妨害するために今回の件を週刊文春に売ったのではないかと言われているのです。この件は真実なのかそうでないのかははっきりしていません。

どちらの印象も悪くなった

どちらの印象も悪くなった

しかし、この報道で、平慶翔さんのイメージも、もともとよくなかった下村博文さんのイメージもダウンしてしまいました。しかし、平慶翔さんは小池百合子という強いバックグラウンドにより都議会議員に当選しました。

前川喜平・前文部科学事務次官の「出会い系バー通い」や、萩生田光一官房副長官が関与していたことをメールに記述していた内閣府の職員を「文科省からのスパイ」扱いしたのと同じように、今回もそうやって「印象操作」で攪乱させようというつもりなのだろう。疑惑となんの関係もない”横領”疑惑をもち出して、どっちが選挙妨害か。

下村さんも不祥事があったにも関わらず、平慶翔さんの過去を持ち出して、上書きしようという魂胆だったのでしょうか。いずれにせよ、平慶翔さんは当選しましたし、完全に潰すということはできなかったわけですね。しかし、都民の不信感は消えないでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 3063 view

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 339 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 1111 view

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 1114 view

長嶋一茂の嫁・仁子は元ホステスで怖い?真相や子供の情報まとめ

長嶋一茂さんが結婚されたお嫁さんの仁子さん。一般人の方なので、そんなに情報はないのですが、元ホステスで怖い性…

chokokuru / 642 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 4643 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 706 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 2207 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

大川隆法さんと言えば、幸福の科学の総裁をされていますね。大川隆法さんは結婚もされており5人の子供さんがいらっ…

chokokuru / 10052 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 1705 view

ムツゴロウさん動物王国の現在!伝説の数々や閉園までを総まとめ!

ムツゴロウ動物王国で一世を風靡し、全盛期はテレビ番組でも引っ張りだこだったムツゴロウさん。しかし、現在は王国…

kent.n / 885 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 436 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 2042 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 5593 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング