ビビアンスーとは

ビビアン・スー(中国語表記:徐若瑄)さん

ビビアン・スー(中国語表記:徐若瑄)さん

生年月日:1975年3月19日
出生地:台湾 台中県豊原市(現:台中市豊原区)
身長:161cm
血液型:A型
好きな食べ物:抹茶アイスクリーム
特技:ボーリング

1990年(平成2年)に台湾のCTSテレビ主催「台湾美少女芸能コンテスト」でグランプリを獲得。
その後に「少女隊」という3人組の女性アイドルグループの一員としてデビューを果たしました。
1994年(平成6年)の4月には映画「ビビアン・スーの恋しくて…」に、主人公が憧れるヒロイン役で出演し、香港デビューとなります。

1995年(平成7年)には、台湾で出版した写真集「天使心」の日本版「Angel」の発売、アイドル雑誌「BOMB」への掲載によって、日本のメディアへ登場することとなりました。
キャッチコピーは「台湾の宮沢りえ」「台湾の裕木奈江」だったとのこと。

1996年(平成8年)には、日本のゴールデンタイムのバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)のレギュラーとして出演が始まり、日本での知名度が一気に急上昇しました。

ウッチャンナンチャンのウリナリ!!

ウッチャンナンチャンのウリナリ!!

大人気番組として1996年(平成8年)~2002年(平成14年)まで放送されていました。

グループ「ブラックビスケッツ」を結成

グループ「ブラックビスケッツ」を結成

その後、ウッチャンナンチャンの南原清隆さん、キャイ〜ンの天野ひろゆきさんとブラックビスケッツを結成。

1998年(平成10年)4月には「タイミング〜Timing〜時機」を発売し、出荷枚数は約200万枚という大ヒットとなりました。

ビビアンスーさんの身長・体重は?

身長は161cm、体重は45kg

身長は161cm、体重は45kg

全体のバランスが良く、とても細いですよね!
モデル体型ですね。

今も変わらずスタイル抜群!

今も変わらずスタイル抜群!

若い時と変わらず、スタイルが良いですよね~!

ビビアンスーのダイエット方法とは?

食事に気を配っているというビビアン・スーさん

食事に気を配っているというビビアン・スーさん

食事に気を使い、揚げ物はほとんど口にしないとも言われています。
あのモデル体型を手に入れるには、やはり食事に気を配らなくてはいけないということでしょうか。

徹底した食事制限がスゴイ!

ビビアン・スーさんが実際の食事を自身のSNSで紹介していました。

プレーンオートミールとレーズン数個、果物2種類、ツバメの巣

プレーンオートミールとレーズン数個、果物2種類、ツバメの巣

健康に良さそうなメニューですよね~。

また、果物は糖質の少ないものを選んで食べるのだとか。

また、夜は緑の野菜を必ずボール2杯分食べるとのこと!

葉物野菜の量がスゴイ!!

葉物野菜の量がスゴイ!!

ビビアン・スーさんが実際に食べたお弁当がこちら。
葉物野菜の量が半端じゃないですね。


ダイエットメニューもストイック

ダイエットメニューもストイック

こちらはチンゲンサイ、ゆでたまご(白身)、グァバなど。
見るからに痩せそうなメニューですよね!


また、水も沢山飲んでデトックスを促すのだそうです。

ビビアン・スーさんのダイエットメニューが詳しく公開されていました。

朝食:オートミール、ゆでたまご(白身のみ)
昼食:炭水化物を少し(サツマイモ、ジャガイモ、全粒粉のトースト、五穀ご飯など)、サラダもしくはゆでチンゲンサイ、鶏肉の水煮、糖分が少ない果物
夕食:魚少量とチンゲンサイ

健康的なメニューという感じはしますが、総合的なカロリーはかなり低そうですね。
短期的なダイエット向きという感じがします。

"炭水化物は18時以降はダメ"というビビアン・スーさん

"炭水化物は18時以降はダメ"というビビアン・スーさん

ダイエット中は"炭水化物は18時以降はダメ"というビビアン・スーさん。
夜に食べるのを防ぐため、早寝早起きも心掛けているようです。

ダイエットに対する並々ならぬ意欲が伝わってきますね!

運動も積極的に行っているビビアン・スーさん

また、気を付けているのは食事制限だけではないとのこと。

関連するまとめ

デインデハーンの結婚した嫁&子供の情報まとめ

「アメイジング・スパイダーマン2」で主人公の親友役を演じたことでも知られるアメリカの俳優・デインデハーンさん…

tomo1234 / 714 view

ジゼルブンチェンの身長と体重!髪型&私服ファッション画像も総まとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして知られるジゼルブンチェンさん。そんなジゼルブンチェンさんの身長や体重などプ…

tomo1234 / 612 view

お洒落!ミランダカーの私服やファッション画像まとめ

ヴィクトリアズシークレットのモデルとして名を馳せ、日本でも人気のミランダカーさん。そんなミランダカーさんの私…

tomo1234 / 344 view

可愛い!エレンペイジの身長や体重・スタイル情報まとめ

映画『JUNO/ジュノ』で大ブレイクした女優のエレン・ペイジ。キュートな見た目で、日本でも人気を集める彼女。…

イチコ / 1035 view

ハリソンフォードが結婚した嫁&息子と娘の現在まとめ

ハリウッド俳優として日本でも人気のあるハリソンフォードさんが結婚した嫁&息子とはどのような人なのでしょうか?…

tomo1234 / 860 view

ロージーハンティントンの髪型&メイクの特徴まとめ【画像付き】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルを務めていたイギリス出身のファッションモデルであるロージーハンティント…

tomo1234 / 484 view

ジョージクルーニーの昔・若い頃!初期に出演した映画まとめ

大ヒット映画「オーシャンズ11」などで知られるハリウッド俳優のジョージクルーニーさんは、若い頃はカルト系の映…

tomo1234 / 378 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キアヌリーブスの性格は?ぼっちの理由&いい人エピソード5選を調べてみました!!

大の日本好きでも知られるキアヌ・リーブス。そんなキアヌ・リーブスの性格やいい人と呼ばれるエピソード、キアヌ=…

イチコ / 2620 view

ジェシカチャスティンの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したアメリカの女優であるジェシカチャステ…

tomo1234 / 430 view

ヴァネッサ・ハジェンズの可愛い髪型12選!!タイプ別にアレンジも含めてまとめてみまし…

人気女優兼歌手のヴァネッサ・ハジェンズ。日本にも多くのファンがいます。今回はそんなヴァネッサ・ハジェンズの髪…

イチコ / 784 view

ミランダカーが髪型をボブに!ボブヘアとカット時の様子まとめ

海外のファッションモデルであるミランダカーさんがロングだった髪型をボブヘアにしました。ミランダカーさんのボブ…

tomo1234 / 423 view

少女時代スヨンの身長や体重・ダイエットや美脚スタイルの秘訣まとめ!

少女時代のスヨンさんの身長や体重などプロフィールと、そのスタイルや美脚を保つ為のダイエットについてまとめまし…

tomo1234 / 2669 view

トムクルーズが身長をサバ読み?疑惑の真相を画像で徹底検証

アメリカの俳優トムクルーズさんの身長は公称172cmとされていますが、実際はもっと低いのではないかと言われて…

tomo1234 / 8228 view

ケンダルジェンナーの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気モデル ケンダル・ジェンナーのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します♪カジュアルから綺麗め…

イチコ / 487 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング