ユンウネとは?

ユン・ウネさん

ユン・ウネさん

生年月日:1984年10月3日
身長:168cm
体重:48kg
血液型:O型
好きな食べ物:アイスクリーム、ピザ
趣味:プリクラ、手紙
宗教:キリスト教

1999年に人気ダンスグループBaby V.O.Xの追加メンバーとして歌手デビューを果たし、2005年に脱退。
その後は女優として活躍しています。

ユンウネの髪型がいつも大人気に!

ユンウネさんはヘアスタイルを変えるごとに話題となっているようです。

くるくるパーマが話題に

くるくるパーマが話題に

ドラマ「未来の選択」にて主人公のナ・ミレ役を演じたユンウネさん。
主人公は"常に「私は大丈夫!」と叫びながら夢に向かって走っていく人物"というキャラクター設定であることなどから、髪型を役に合わせてくるくるパーマにしたというユンウネさん。

キュートな雰囲気でかわいいですね!

ドラマ「お嬢さまをお願い!」当時の髪色が人気過ぎてカラ―剤が完売に

ドラマ「お嬢さまをお願い!」当時の髪色が人気過ぎてカラ―剤が完売に

ドラマ「お嬢さまをお願い!」の時に髪を赤く染めたユンウネさん。
するとその色のヘアカラーリング剤が完売してしまい、何とユンウネさん自身がその色に染められなくなったというエピソードも!
それ以来、カラーリング剤は前もって2つずつ買うようになったのだとか。

ユンウネさんの人気ぶりが分かるエピソードですよね!

ドラマ「会いたい」での髪型も話題に

ドラマ「会いたい」での髪型も話題に

ドラマ「会いたい」に出演している際には、前髪とフェイスラインをナチュラルな感じで繋げている“ツーブロックシャギーカット”に。

ブローや髪のまとめかた次第では、前から見るとショートカットにも見えるため、さまざまなスタイリングが可能になるヘアスタイルという事で、注目を集めたようです。

アレンジが効きそう!

アレンジが効きそう!

前髪が長く少な目なので、確かにアレンジが効きそうですね!

この髪形については詳しく解説されています。

シックな“ツーブロックシャギーカット”は、軽めに下ろした前髪とフェイスラインが繋がるようにブローし、そっと後に流すかまたは結んであげたらカジュアル且つハツラツな雰囲気になり、前から見るとショートカットのように見えるため様々なスタイリングが可能

ユンウネさんといえば”シースルーバング”

シースルーバングの火付け役とも言われるユンウネさん

シースルーバングの火付け役とも言われるユンウネさん

前髪の量を額が透けて見えるくらいにすることを"シースルーバング"と呼び、韓国で流行しました。

そのブームの火付け役となったのがユンウネさんだと言われています。

ドラマ「会いたい」での前髪がシースルーバングだったことから、ブームのきっかけになったようです。
また、この流行は韓国だけに留まらず、日本でも石原さとみさんなどが取り入れていることが知られています。

ユンウネの私服は?

ユンウネさんの私服についても調べてみました。

私服もかなりオシャレ!

私服もかなりオシャレ!

シンプルながら絶妙な色味と形のお洋服で、オシャレなことが一目で分かるコーディネートですよね!

カジュアルな服装も

カジュアルな服装も

カジュアルな服装もどこかシックな感じがします。

ワンピースが似合うユンウネさん

ワンピースが似合うユンウネさん

可愛らしいお顔立ちと合うのか、女子っぽい雰囲気が漂うワンピースが似合っていますね。

ユンウネのメイクは?

ナチュラルメイクが多い印象のユンウネさん

ナチュラルメイクが多い印象のユンウネさん

ユンウネさんは基本的にナチュラルメイクの時が多いような印象です。

元々整ったお顔立ちなのでナチュラルメイクが映えますよね。

リップの色がポイントに

リップの色がポイントに

目元はほとんどメイクが施されていないような、ナチュラルなメイクが可愛いユンウネさん。

リップの色がポイントになっていますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

MAMAMOOフィインの性格&私服やメイク・髪型まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」メンバーのフィインさんはどのような性格なのでしょうか?また、フィイン…

tomo1234 / 460 view

BLACKPINKリサの鼻は整形?昔と現在の顔の画像で比較!

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活動するリサさんの鼻は、整形ではないかと言われて…

tomo1234 / 2375 view

Red Velvetの顔は整形?昔と現在の画像を比較【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」メンバー【アイリン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリ】は、顔…

tomo1234 / 3809 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 1652 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP64!注目の人気グループを紹介【2024最…

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP25を…

tomo1234 / 1389 view

Apinkメンバーのダイエット方法!スタイル維持の秘訣まとめ

韓国のアイドルグループApinkのメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット法についてまとめました!A…

tomo1234 / 466 view

SHINeeのメンバー・プロフィールまとめ/日本の女子をトキめかせている今話題のK-…

東方神起の弟分であるアイドルグループのSHINee。2016年初めてFNS歌謡祭に出演した事がキッカケで、注…

sooo0523.s / 329 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チャンミンの現在は?熱愛彼女と結婚の噂・除隊日まとめ【東方神起】

2017年8月18日除隊の東方神起・チャンミン。彼の彼女とは?結婚の予定とは?過去の熱愛の真偽と現在について…

タカアキ / 291 view

ウォンビンが結婚!嫁と子供&性格や現在など総まとめ

日本でも知名度の高い韓国人俳優のウォンビン。イケメン俳優として女性ファンが多いウォンビンですが、2015年に…

イチコ / 1210 view

ファンミニョンの彼女は?日本語堪能で姉が美人!性格や身長&プロフィールも総まとめ

「WannaOne」の元リードボーカルとして知られるファンミニョンさんはどのような性格なのでしょうか?身長な…

tomo1234 / 2003 view

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 365 view

【元KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAの元メンバー、ジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!…

tomo1234 / 271 view

チャングンソクの彼女&熱愛情報!過去と現在の恋人を徹底調査

日本や韓国で多くの女性の憧れとなったチャン・グンソク、そんな彼の恋愛遍歴は?好きなタイプは?過去の熱愛彼女報…

タカアキ / 339 view

iKONメンバーの人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!今注目度No.1のフレ…

2016年年末、国外アーティストながらレコード大賞最優秀新人賞を受賞したiKON。今注目度No.1のiKON…

タカアキ / 323 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);