ユンウネとは?

ユン・ウネさん

ユン・ウネさん

生年月日:1984年10月3日
身長:168cm
体重:48kg
血液型:O型
好きな食べ物:アイスクリーム、ピザ
趣味:プリクラ、手紙
宗教:キリスト教

1999年に人気ダンスグループBaby V.O.Xの追加メンバーとして歌手デビューを果たし、2005年に脱退。
その後は女優として活躍しています。

ユンウネの髪型がいつも大人気に!

ユンウネさんはヘアスタイルを変えるごとに話題となっているようです。

くるくるパーマが話題に

くるくるパーマが話題に

ドラマ「未来の選択」にて主人公のナ・ミレ役を演じたユンウネさん。
主人公は"常に「私は大丈夫!」と叫びながら夢に向かって走っていく人物"というキャラクター設定であることなどから、髪型を役に合わせてくるくるパーマにしたというユンウネさん。

キュートな雰囲気でかわいいですね!

ドラマ「お嬢さまをお願い!」当時の髪色が人気過ぎてカラ―剤が完売に

ドラマ「お嬢さまをお願い!」当時の髪色が人気過ぎてカラ―剤が完売に

ドラマ「お嬢さまをお願い!」の時に髪を赤く染めたユンウネさん。
するとその色のヘアカラーリング剤が完売してしまい、何とユンウネさん自身がその色に染められなくなったというエピソードも!
それ以来、カラーリング剤は前もって2つずつ買うようになったのだとか。

ユンウネさんの人気ぶりが分かるエピソードですよね!

ドラマ「会いたい」での髪型も話題に

ドラマ「会いたい」での髪型も話題に

ドラマ「会いたい」に出演している際には、前髪とフェイスラインをナチュラルな感じで繋げている“ツーブロックシャギーカット”に。

ブローや髪のまとめかた次第では、前から見るとショートカットにも見えるため、さまざまなスタイリングが可能になるヘアスタイルという事で、注目を集めたようです。

アレンジが効きそう!

アレンジが効きそう!

前髪が長く少な目なので、確かにアレンジが効きそうですね!

この髪形については詳しく解説されています。

シックな“ツーブロックシャギーカット”は、軽めに下ろした前髪とフェイスラインが繋がるようにブローし、そっと後に流すかまたは結んであげたらカジュアル且つハツラツな雰囲気になり、前から見るとショートカットのように見えるため様々なスタイリングが可能

ユンウネさんといえば”シースルーバング”

シースルーバングの火付け役とも言われるユンウネさん

シースルーバングの火付け役とも言われるユンウネさん

前髪の量を額が透けて見えるくらいにすることを"シースルーバング"と呼び、韓国で流行しました。

そのブームの火付け役となったのがユンウネさんだと言われています。

ドラマ「会いたい」での前髪がシースルーバングだったことから、ブームのきっかけになったようです。
また、この流行は韓国だけに留まらず、日本でも石原さとみさんなどが取り入れていることが知られています。

ユンウネの私服は?

ユンウネさんの私服についても調べてみました。

私服もかなりオシャレ!

私服もかなりオシャレ!

シンプルながら絶妙な色味と形のお洋服で、オシャレなことが一目で分かるコーディネートですよね!

カジュアルな服装も

カジュアルな服装も

カジュアルな服装もどこかシックな感じがします。

ワンピースが似合うユンウネさん

ワンピースが似合うユンウネさん

可愛らしいお顔立ちと合うのか、女子っぽい雰囲気が漂うワンピースが似合っていますね。

ユンウネのメイクは?

ナチュラルメイクが多い印象のユンウネさん

ナチュラルメイクが多い印象のユンウネさん

ユンウネさんは基本的にナチュラルメイクの時が多いような印象です。

元々整ったお顔立ちなのでナチュラルメイクが映えますよね。

リップの色がポイントに

リップの色がポイントに

目元はほとんどメイクが施されていないような、ナチュラルなメイクが可愛いユンウネさん。

リップの色がポイントになっていますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

GFRIENDイェリンは前髪が大事!髪型&メイクをまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、前髪が大事だと語っており、自分ならではの前髪に対するこ…

tomo1234 / 199 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 518 view

オルチャンメイクの簡単なやり方まとめ♡<これだけでOK!>

透明感と色っぽさが合わさった韓国美人”オルチャン”がしている「オルチャンメイク」が流行しています♡今回は、オ…

kaoru / 190 view

gugudanミナの身長と体重&ダイエット方法まとめ♡<痩せて絶世の韓国美人に!>

韓国のアイドルグループ「gugudan」のメンバー・ミナがダイエットに成功し韓国美人になっている♡と話題です…

kaoru / 172 view

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST35をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて35作品ランキング形式でご紹介します。本当に素敵…

イチコ / 92 view

BOYFRIEND(韓国)メンバー人気順ランキング!プロフィールと名前付き【最新版】

可愛らしさと男らしさを持ち合わせたアイドルBOYFRIEND(ボーイフレンド)が日本でも韓国でも大活躍!そん…

タカアキ / 184 view

イビョンホンと嫁・イミンジョンの結婚と子供&現在の活動まとめ

韓流四天王の一人であるイ・ビョンホンは2013年に女優のイ・ミンジョンと結婚しました。イビョンホンの結婚や子…

タカアキ / 107 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BLACKPINKジスの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

「BLACKPINK」のメンバーとして活動するジスさんの身長・体重などプロフィールをまとめました。他にも、ジ…

tomo1234 / 590 view

パクボゴムの彼女や結婚&反日説と現在!キムユジョンと熱愛の真相とは?

元々は歌手志望だったパク・ボゴムですが、現在はスター俳優の座を確かなものにしました。そんなパクボゴムの彼女と…

タカアキ / 559 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 524 view

SEVENTEENホシの本名・身長・大学等プロフィール&彼女も総まとめ!

韓国の男性アイドルグループ「SEVENTEEN」(セブチ)のメンバーであるホシさんの本名や身長、通っている大…

tomo1234 / 284 view

BTSメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代表曲も紹介…

中小事務所所属ながら、類まれなるダンスの実力と努力でK-POP界の階段を駆け上ったBTS(防弾少年団)。そん…

タカアキ / 194 view

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 272 view

BTSブイに反日&障害の噂!性格や家族もまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V)さんは反日の噂や発達障害の噂もあるようです。そんなブイ…

tomo1234 / 472 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);