綾部祐二のプロフィール

綾部祐二のプロフィール

綾部祐二のプロフィール

生年月日:1977年12月13日
出身地:茨城県古河市
血液型:O型
身長:167cm
出身校:茨城県立境西高等学校
出身:NSC東京校
コンビ名:ピース(活動休止中)
相方:又吉直樹
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期でコンビ結成!!

同期でコンビ結成!!

それぞれ違うコンビで活動していたお二人。綾部祐二さんは「スキルトリック」というコンビで、現在の相方の又吉直樹さんの方は「線香花火」というコンビで活動されていたようです。

しかしそれぞれが解散し、その後同期同士で仲の良かった綾部さんと又吉さんが「ピース」というコンビを結成したんだそうです。

相方の小説家デビュー

相方の小説家デビュー

相方の又吉直樹さんは、元々小説家になりたいという夢があり「火花」という作品で実現しました。

それがなんと新人小説家の登竜門とも言われている芥川賞を受賞したのです。これは芸人初となる快挙となり話題となりました。

触発されて2017年にニューヨークへ

触発されて2017年にニューヨークへ

そんな相方の又吉さんの偉業に触発されてか、綾部祐二さんもかねてより興味のあった俳優業に挑戦するため、単身アメリカで活動することを決めました。

イケメン殿堂入り!!

よしもと男前ランキングでも殿堂入り

よしもと男前ランキングでも殿堂入り

よしもと男前ランキングでも3年連続で首位に輝くなど、自他共に認めるイケメンです。

綾部祐二の歴代彼女は?

熟女好き!?

熟女好き!?

本人がはっきりと熟女好きと言ったわけではないようですが、噂になったのは若乃花、貴乃花の母親としても知られている藤田紀子さん。

このニュースがさらに綾部祐二さんが熟女好きであるという噂を広めることとなりました。

綺麗なお母さんに大事にされてきた

綺麗なお母さんに大事にされてきた

年上の女性が好きと言うのは、もしかすると、とっても美人なお母さんに大事にされてきたということも関係しているのかもしれませんね。

同級生とも付き合っていた!?

同級生とも付き合っていた!?

しかし元から熟女好きというわけでもないようで、学生の頃には普通に同級生とも付き合っていたそうです。

熟女好きというわけでもない?

熟女好きというわけでもない?

相方の又吉さんの証言によると、別に昔から熟女好きというわけではなく、良く言えば博愛主義、悪く言えば誰でも良いと言うことなんだそうです。

本人も熟女に限定しているわけではなく、素敵だと感じた女性を好きになってきたんだそうです。つまり許容範囲が広いんですね・・・きっと。

ファンだと言うぱるる

ファンだと言うぱるる

アイドルを卒業した島崎遥香さんが、綾部祐二さんの大ファンだとテレビで堂々告白しました。イケメン好きだということですから、綾部祐二さんはかなり好みだったんでしょう。ただ共演したことはありますが、交際には発展しなかったようです。

結婚観が変わってきた

結婚観が変わってきた

2016年、38歳の時には、35歳を過ぎたあたりから徐々に結婚しなくちゃ駄目だと思うようになってきたと明かしていました。

そんな高橋から「結婚焦らない?」と尋ねられた綾部は、「男はそんなに焦んないかな」としつつ「35過ぎたぐらいから、徐々に結婚しなくちゃ駄目だよなと思うようになったけど」と心境の変化も。

綾部祐二が日本人の英語教師と結婚

エッセイ本で結婚を発表

エッセイ本で結婚を発表

2017年にニューヨークに渡り、現在はロサンゼルスを拠点にしているという綾部祐二さん。インフルエンサーとしての活動やアメリカの映画にエキストラ出演するなどして生活しており、2022年7月には初のエッセイ本『HI, HOW ARE YOU?』も出版しています。そのエッセイ本の中で、結婚していたことをさらりと告白し話題となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 85 view

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 655 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 132 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 79 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 468 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 577 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 419 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 209 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 102 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 96 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 89 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 49 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 285 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 223 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);