チョンジヒョンとは、身長・体重は?

チョン・ジヒョンさん

チョン・ジヒョンさん

本名:ワン・ジヒョン(왕지현)
生年月日:1981年10月30日
出生地:韓国ソウル特別市
身長:172cm
体重:48kg
血液型:B型
学歴:東国大学演劇映像学科

1997年ファッション雑誌「ecole」のモデルとしてデビューを果たしました。
モデルとしてデビューした後、ドラマやCMにも多数出演。
2003年に公開された映画「猟奇的な彼女」が観客動員数500万人を超えるヒット作となり注目を集めました。

チョンジヒョンの身長・体重

チョンジヒョンの身長・体重

身長172cmながら、体重は48kgというチョンジヒョンさん。
スタイル抜群ですよね!
そして、デビューしてからいつでも抜群のスタイルをキープし続けているというチョンジヒョンさん。

そのため、自己管理能力が高いスターとしても知られているようです。

チョンジヒョンさんのダイエット方法とは?

チョンジヒョンのダイエット法

チョンジヒョンのダイエット法

チョンジヒョンさんがスタイルを保ち続けているダイエット方法はどのようなものなのでしょうか?

3、3、3ダイエット

「3、3、3ダイエット」というダイエット方法を実践しているというチョンジヒョンさん。

健康的な内容!

健康的な内容!

一日3食をしっかり食べて、3大栄養素をまんべんなく摂取し、一日3時間運動するダイエット方法のことを「3、3、3ダイエット」というとのこと。

食事と運動の両方をバランスよく取り入れるということのようです。
一日3時間の運動はかなりハードだと思いますが、効果は確実に出そうですね!

朝6時に運動する事も!

朝6時に運動する事も!

毎日は難しいものの、朝6時に起きて運動することもあるのだとか!
3時間の運動ともなると、早起きして時間を作らなければこなせないのかもしれませんね。
すごい努力です!

ダイエット中は徹底した食生活!

2〜4週間程度の期間に短期集中的に実践するダイエットの際には、徹底した食事制限を行うというチョンジヒョンさん。

高タンパク・低カロリーメニュー

高タンパク・低カロリーメニュー

牛肉と鶏の胸肉などの高タンパク・低カロリーの食品を主に使い、きのこ類やキャベツなどの野菜、ヨーグルト、果物などを取り入れたメニューとなっているようです。

鶏のささみシェイク

鶏のささみシェイク

ゆでた鶏の胸肉と牛乳、アーモンド、クルミ、卵や果物(バナナ·イチゴ·ブルーベリーのいずれか)をミキサーにかけて作るという「鶏のささみシェイク」を取り入れているのだとか!

鶏肉をシェイクにするというのが斬新ですよね。
その他の材料を見ても栄養価が高そうですね。

ご飯は玄米

ご飯は玄米

炭水化物をすべてカットすると筋肉を作ることも難しくなるため、ご飯を玄米に変えてダイエットに適切な炭水化物の量まで減らしているようです。

韓国料理を主に食べるというチョンジヒョンさん

韓国料理を主に食べるというチョンジヒョンさん

キムチは白キムチに変更し、ナムルは消化を促進し、ビタミン·カルシウム·鉄分·食物繊維が豊富なことから取り入れるなど、韓国料理をよく食べていたようです。

キノコとキャベツのサラダも

キノコとキャベツのサラダも

エリンギ二輪、ヒラタケ一辺、シイタケ、キャベツを和えてバルサミコソースとアーモンドを振りかけたサラダも食べているのだとか。

エリンギのコリコリした触感が満足感を与えるメリットもあるようです。

また、食事制限をする際にも、我慢しすぎて一度に暴飲暴食することを避けるため、一日三食はきちんと摂っているのだとか。

ダ・ヴィンチ・ダイエットも

チョンジヒョンさんはダ・ヴィンチ・ダイエットもおこなっているといわれています。

ダ・ヴィンチ・ダイエットとは

ダ・ヴィンチ・ダイエットとは

アメリカでベーカリーを営んでいた方が提案した食事法である「ダ・ヴィンチ・ダイエット」。



レオナルド・ダ・ヴィンチの人体図はある「黄金比」に基づいて描かれており、そのように見事な均整が取れた「黄金比」の食生活をタンパク質:20 %、炭水化物:52%、脂質:28%として提案しています。

主な食材はパン、魚、野菜、チーズ、肉、ナッツ、ワインなのだとか。
この比率さえ守れば、食べたいものを我慢せず食べてよいというルールになっています。

関連するまとめ

パクウジンの彼女や高校!帯状疱疹の件やプロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるパクウジンさんは「PRODUCE 101 シー…

tomo1234 / 472 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 228 view

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 1036 view

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキングTOP13!ファン投票で決定【最…

SEVENTEEN(セブチ)は2015年5月26日デビューした韓国のアイドルグループです。フレッシュマンであ…

タカアキ / 533 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 694 view

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 604 view

「Miss A」ペスジは整形?髪型・メイクのコツも総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーとしても知られるペスジさんのプロフィールや、整形疑惑、また最近ショ…

tomo1234 / 599 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSラップモンスターがRMに改名!反日&ブサイク説や本名もまとめ

BTS(防弾少年団)メンバーのラップモンスター(キム・ナムジュン)さんは、芸名をRMに改名したことを2017…

tomo1234 / 543 view

GFRIENDイェリンの身長&体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、インタビューにてダイエットについての考え方や、実際に行…

tomo1234 / 270 view

イビョンホンと嫁・イミンジョンの結婚と子供&現在の活動まとめ

韓流四天王の一人であるイ・ビョンホンは2013年に女優のイ・ミンジョンと結婚しました。イビョンホンの結婚や子…

タカアキ / 238 view

【K-POP】韓国男性アイドルグループ人気ランキングTOP54【最新版】

人気K-POP・韓国の男性アイドルグループをYouTube視聴回数やファンの声を参考にランキング形式で54組…

タカアキ / 490 view

ソイングクの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

韓国のオーディション番組「スーパースターK」にて72万人の中から選ばれたことで知られている韓国歌手兼俳優のソ…

tomo1234 / 1878 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

日本人のメンバーが在籍していることでも知られる韓国の男性歌手ユニット「CROSSGENE」。ソロ活動も多いC…

tomo1234 / 182 view

パクシフ事件後の現在は?彼女と結婚情報&最近の活動まとめ

今や韓国を代表する俳優の一人となったパク・シフ、遅咲きのヒットの先に待ち受けていたのは強姦容疑で提訴…!?そ…

タカアキ / 439 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);