チョンジヒョンとは、身長・体重は?

チョン・ジヒョンさん

チョン・ジヒョンさん

本名:ワン・ジヒョン(왕지현)
生年月日:1981年10月30日
出生地:韓国ソウル特別市
身長:172cm
体重:48kg
血液型:B型
学歴:東国大学演劇映像学科

1997年ファッション雑誌「ecole」のモデルとしてデビューを果たしました。
モデルとしてデビューした後、ドラマやCMにも多数出演。
2003年に公開された映画「猟奇的な彼女」が観客動員数500万人を超えるヒット作となり注目を集めました。

チョンジヒョンの身長・体重

チョンジヒョンの身長・体重

身長172cmながら、体重は48kgというチョンジヒョンさん。
スタイル抜群ですよね!
そして、デビューしてからいつでも抜群のスタイルをキープし続けているというチョンジヒョンさん。

そのため、自己管理能力が高いスターとしても知られているようです。

チョンジヒョンさんのダイエット方法とは?

チョンジヒョンのダイエット法

チョンジヒョンのダイエット法

チョンジヒョンさんがスタイルを保ち続けているダイエット方法はどのようなものなのでしょうか?

3、3、3ダイエット

「3、3、3ダイエット」というダイエット方法を実践しているというチョンジヒョンさん。

健康的な内容!

健康的な内容!

一日3食をしっかり食べて、3大栄養素をまんべんなく摂取し、一日3時間運動するダイエット方法のことを「3、3、3ダイエット」というとのこと。

食事と運動の両方をバランスよく取り入れるということのようです。
一日3時間の運動はかなりハードだと思いますが、効果は確実に出そうですね!

朝6時に運動する事も!

朝6時に運動する事も!

毎日は難しいものの、朝6時に起きて運動することもあるのだとか!
3時間の運動ともなると、早起きして時間を作らなければこなせないのかもしれませんね。
すごい努力です!

ダイエット中は徹底した食生活!

2〜4週間程度の期間に短期集中的に実践するダイエットの際には、徹底した食事制限を行うというチョンジヒョンさん。

高タンパク・低カロリーメニュー

高タンパク・低カロリーメニュー

牛肉と鶏の胸肉などの高タンパク・低カロリーの食品を主に使い、きのこ類やキャベツなどの野菜、ヨーグルト、果物などを取り入れたメニューとなっているようです。

鶏のささみシェイク

鶏のささみシェイク

ゆでた鶏の胸肉と牛乳、アーモンド、クルミ、卵や果物(バナナ·イチゴ·ブルーベリーのいずれか)をミキサーにかけて作るという「鶏のささみシェイク」を取り入れているのだとか!

鶏肉をシェイクにするというのが斬新ですよね。
その他の材料を見ても栄養価が高そうですね。

ご飯は玄米

ご飯は玄米

炭水化物をすべてカットすると筋肉を作ることも難しくなるため、ご飯を玄米に変えてダイエットに適切な炭水化物の量まで減らしているようです。

韓国料理を主に食べるというチョンジヒョンさん

韓国料理を主に食べるというチョンジヒョンさん

キムチは白キムチに変更し、ナムルは消化を促進し、ビタミン·カルシウム·鉄分·食物繊維が豊富なことから取り入れるなど、韓国料理をよく食べていたようです。

キノコとキャベツのサラダも

キノコとキャベツのサラダも

エリンギ二輪、ヒラタケ一辺、シイタケ、キャベツを和えてバルサミコソースとアーモンドを振りかけたサラダも食べているのだとか。

エリンギのコリコリした触感が満足感を与えるメリットもあるようです。

また、食事制限をする際にも、我慢しすぎて一度に暴飲暴食することを避けるため、一日三食はきちんと摂っているのだとか。

ダ・ヴィンチ・ダイエットも

チョンジヒョンさんはダ・ヴィンチ・ダイエットもおこなっているといわれています。

ダ・ヴィンチ・ダイエットとは

ダ・ヴィンチ・ダイエットとは

アメリカでベーカリーを営んでいた方が提案した食事法である「ダ・ヴィンチ・ダイエット」。



レオナルド・ダ・ヴィンチの人体図はある「黄金比」に基づいて描かれており、そのように見事な均整が取れた「黄金比」の食生活をタンパク質:20 %、炭水化物:52%、脂質:28%として提案しています。

主な食材はパン、魚、野菜、チーズ、肉、ナッツ、ワインなのだとか。
この比率さえ守れば、食べたいものを我慢せず食べてよいというルールになっています。

関連するまとめ

BLACKPINKジスの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

「BLACKPINK」のメンバーとして活動するジスさんの身長・体重などプロフィールをまとめました。他にも、ジ…

tomo1234 / 3245 view

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST35をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて35作品ランキング形式でご紹介します。本当に素敵…

イチコ / 515 view

Sechs Kiesメンバー人気順ランキング!解散や現在の活動まとめ【最新版】

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 1388 view

TWICEサナのダイエット方法!昔と現在の比較画像あり

TWICEの日本人メンバーとして知られるサナさんが、デビュー直後と比べてかなり痩せたと話題になっています。そ…

tomo1234 / 4440 view

BLACKPINKの顔は整形?昔と現在の画像で比較【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】

メンバー全員のルックスの良さでも知られている韓国のガールズグループ「BLACKPINK」。しかしながら、メン…

tomo1234 / 5610 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 1465 view

カズハ(中村一葉)の身長と体重!スタイルと腹筋・ダイエット法を総まとめ

韓国のアイドルグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」のメンバーとして活動しているカズハ(本名・中…

rirakumama / 351 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDヨヌのすっぴんは?メイク&使用コスメも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして知られるヨヌさんのすっぴん姿は公開されているのでし…

tomo1234 / 290 view

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 31386 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 1718 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 1392 view

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 600 view

ソンガンホの結婚や嫁&息子の情報まとめ!韓国の人気俳優

これまで数多くの映画に出演し、韓国を代表する演技派俳優として有名なソン・ガンホ。韓国で絶大な人気を誇るソン・…

イチコ / 7884 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング