桜井和寿のプロフィール

ミスチルのボーカル・桜井和寿

ミスチルのボーカル・桜井和寿

日本を代表するロックバンド、Mr.Childrenのボーカルである桜井和寿(さくらいかずとし)さん。2017年現在、47歳。甘いマスクと爽やかな笑顔、高い歌唱力と誰をも惹きつける素敵な声の持ち主です。

桜井 和寿(さくらい かずとし、1970年3月8日 - )は、日本のミュージシャンであり、Mr.Childrenのボーカリスト、ギタリストである。本名、櫻井 和寿(読み同じ)。東京都練馬区出身。アマチュア時代から一貫してMr.Childrenの楽曲の殆どの作詞、作曲を手掛けている。 2017年からはReborn-Art Sessionとしても活動している(元Bank Band)。
デビュー25周年を迎えるミスチル

デビュー25周年を迎えるミスチル

1992年にミスチルとしてデビューして以降、「抱きしめたい」「君が好き」「シーソーゲーム」「Tommorow Never Knows」「HANABI」など、数々の名曲を生み出してきました。2017年でバンドはデビュー25周年を迎えます。

Mr.Children(ミスターチルドレン)は、日本のバンドである。略称・ミスチル。所属事務所はエンジン、レコード会社はトイズファクトリー。公式ファンクラブは「FATHER & MOTHER」。

吉野美佳のプロフィール

妻・吉野美佳

妻・吉野美佳

桜井さんの現在の奥さんである吉野美佳さん。綺麗な女性ですね。90年代にタレント活動をしていましたが、現在はすでに引退しています。年齢は桜井さんの2個下で、今年46歳になります。

吉野 美佳(よしの みか、1971年8月31日 - )は、日本の元タレント。夫はミュージシャンの桜井和寿。
ギリギリガールズとしてデビュー

ギリギリガールズとしてデビュー

吉野さんはセクシーアイドルグループ「ギリギリガールズ」として芸能界デビュー。まさに「ギリギリ」を狙った過激な衣装とパフォーマンスで話題を呼び、中でも童顔で可愛らしい顔をした吉野さんは人気がありました。

ギリギリガールズは、日本のアイドルユニット。1990年代に、テレビ東京系「ギルガメッシュないと」「平成女学園」などに出演していたセクシーアイドルグループである。

桜井和寿と吉野美佳の馴れ初め〜結婚まで

出会いは知人の紹介

出会いは知人の紹介

桜井さんと吉野さんの出会いは知人の紹介だったそうです。2人の交際は不倫関係から始まったということもあり、あまり詳細が語られることはありません。

不倫関係の始まり

不倫関係の始まり

吉野さんと出会った時、桜井さんは当時の奥さん(元トイズファクトリー社員で、ミスチルのマネージャー)との関係が上手くいっていなかったそうです。バンドがブレイクしたことで生活ががらっと変わり、桜井さんの精神状態が不安定になっていたという話もあります。その寂しさや不満もあってか、吉野美佳さんの天真爛漫な魅力に惹かれてしまい、不倫関係に陥ってしまったと考えられます。

吉野美佳さんは魔性の女?

吉野美佳さんは魔性の女?

吉野美佳さんが魔性の女だったという説も囁かれています。信憑性はわかりませんが、ギリギリガールズのメンバーの女性が暴露番組で、吉野さんの魔性っぷりを告白していたという投稿もありました。

元ギリギリガールズのメンバーの女性が暴露番組にでてましたが。嘘か本当か知りませんが、昔から人のもの(恋人)を盗るのが趣味だったそうです。
1997年に不倫スクープ!

1997年に不倫スクープ!

1997年2月、2人の秘密の関係が写真週刊誌『フォーカス』にスクープされてしまいます。「糟糠の妻を捨ててグラビアアイドルと不倫したミュージシャン」というレッテルを貼られ、メディア等でバッシングを受けた桜井さん。その時の桜井さんは今話題の”ゲス不倫”とは違い、不倫交際自体も、自分の非も認めたという男らしい対応でした。

スクープされる前、吉野さんとの不倫関係が本格的なものになり、桜井さんが頭を悩ませていた時期に作られた曲が、あの名曲「名もなき詩」だと言われています。

「成り行きまかせの恋に落ち、そのまま誰かを傷着けたとしても…その度心痛めるような時代じゃない」という歌詞からは、思い悩む桜井さんの姿が伝わってきます。

2000年に再婚

2000年に再婚

2000年5月、前妻との離婚が成立。その翌月に吉野美佳さんと再婚を果たします。

桜井和寿と吉野美佳の子供は何人?

2人の間には子供が3人いると言われています。

名前は海音くん、愛音くん、奏音くんといい、全員男の子だそう。
名前にすべて「音」が付いているのが、ミュージシャンの桜井さんの子供らしいですね。

大のサッカーファンとして知られる桜井さんですが、子供もサッカーを習っているという情報もあります。

この写真はお仕事でフットサルの試合に参加した時のものですが、プライベートでもお子さんのサッカーの試合を観に行くそうですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 568 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 991 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 316 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 304 view

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 552 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 747 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 408 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 566 view

ワンオクTakaの髪型を人気ランキングで紹介【画像付き】

ロックバンド「ONEOKROCK」のメンバーでボーカルを担当しているTakaさんはさまざまな髪型に変化してい…

tomo1234 / 604 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 2301 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 117 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 3436 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 2283 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 2071 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング