渡辺直美さんのプロフィール

渡辺直美のプロフィール

渡辺直美のプロフィール

本名:渡辺直美
生年月日:1987年10月23日
出身地:茨城県
血液型:A型
身長;157cm
方言:共通語
最終学歴:石岡市立石岡中学校
出身:NSC東京校12期
コンビ名:フレッシュライム(2007年解散)
相方:ササキりな
芸風:形態模写、ものまね、リズムネタ
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2007年 -
同期:
ジャングルポケット
御茶ノ水男子
アンカンミンカンなど
過去の代表番組:
森田一義アワー 笑っていいとも!
ピカルの定理
配偶者 :独身(未婚)

2016年時点で中国国内のインターネット上では「太っていてもオシャレ」で「肥満が恥とされる日本において、彼女のコミカルさに観衆がすっかり感染し、急速に人気が高まった」などと紹介されている。同年末より台湾の交通部観光局から台湾観光親善大使に任命されている。2017年7月期の連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS)で主演。ゴールデンプライム帯(午後7 - 11時)の連ドラでの主演は初めて。
世界的に大人気!!

世界的に大人気!!

渡辺直美さんは、自身のインスタグラムが大人気で、個性的でお洒落な写真を載せることでも知られていて、センスばつぐんですね!!また、自身がプロデュースするぽっちゃり女子のためのブランドも好評です!!世界的にも大活躍されていて、ツアーもされていました。

渡辺直美さんの体重変化は?

小学生の頃の渡辺直美さん

小学生の頃の渡辺直美さん

小学生の頃の渡辺直美さんです。とても痩せていますね!!今とは別人のようです。渡辺直美さんは台湾と日本のハーフで、親戚では細い人がとても多いようですよ!!意外ですね!

中学生時代の渡辺直美さん

中学生時代の渡辺直美さん

中学生時代の渡辺直美さんです。このころも痩せていますね!!当時50キロほどだったようです。健康的な標準体型と言えますね!!どのように太ってしまったのでしょうか?

これに安住アナが体重が増え始めたきっかけを尋ねると、渡辺は中学校を卒業した後に和食のファミレスで3年間アルバイトをしており、そこのまかないで20キロ太ったと回答。当時の従業員はごはんの大盛りが無料だったのだが、「大盛り、特盛り、ナベ盛りってあって。私、渡辺でナベって呼ばれてたんですよ。で、私の盛りが一番多かったので“ナベ盛り”って言語ができるぐらい、いっぱい食べて太りました」と、当時の食べっぷりを振り返り、安住アナを驚かせていた。
デビュー当時の渡辺直美さん

デビュー当時の渡辺直美さん

デビュー当時の渡辺直美さんです。当時、和製ビヨンセとして大ブレイクしましたね!!アルバイトのまかないがきっかけで太ってしまったという渡辺直美さん。たしかにぽっちゃりされています!しかし、今よりは断然痩せていますよね!!この後、もっと太ってしまったのでしょう。

現在の渡辺直美さん

現在の渡辺直美さん

こちらがお馴染み現在の渡辺直美さんです。ついに3桁の体重になったという渡辺直美さん。身長は157㎝なので、この身長で3桁の体重はやはりすごいですね!!ちなみに、同じくらいの身長の女優、高畑充希さんの体重は46キロだそうです!すごい差ですね!!

一軒目の老舗喫茶店で食事を待つ間、安住アナが「前、番組で中学生のときの写真見たら、すごくかわいらしい、きゃしゃな女の子ですよね」と聞くと、渡辺は中学生時代はスポーツ少女だったため体重も50キロ台だったと回答。しかしすぐに「今103キロいっちゃいました」と現在の体重を報告。石塚から「3桁きましたか、おめでとうございます!」と祝福されると、「ありがとうございます。なかなか越えられなかったんです、この(100キロの)壁が」と返していた。
過去と現在の比較

過去と現在の比較

こちらが、過去と現在の渡辺直美さんです。差が一目瞭然ですね!!デビュー当時は明らかに細いのがわかります。現在はビヨンセにかなりの迫力が追加されましたね!!しかし、これも渡辺直美さんの個性として光っています。

渡辺直美さんの過去は?

離婚した父と母

台湾人の母と日本で暮らす

台湾人の母と日本で暮らす

幼少期の頃に父親と母親が離婚し、日本語の話せない母親の元で育ったという渡辺直美さん。当時はとても貧乏で、おかずもまともに食べられない生活だったといいます。

父母姉本人の4人家族(元々1人っ子とプロフィール公開していたが、後に訂正した)。父親が日本人、母親が台湾人。出生は台湾で幼少期の頃に両親が離婚しており、母に引き取られて育った。中国語はほとんど話せないが理解はできるという。小さい頃は食べるものにも困るほど貧乏で、おかずの代わりにチラシの切り抜きを側に置いてご飯を食べ、チラシに載っている食べ物を食べているような気分を味わうほどだった。
しかし、明るい性格だった!

しかし、明るい性格だった!

貧乏でしたが、とても明るくよくしゃべる性格だったという渡辺直美さん。中学を卒業し、高校受験に全て失敗した渡辺直美さんは、ファミレスでバイトを始めます。しかし、そのまかないでとても太ってしまったようですね。今まで食べられなかった反動かもしれません。

芸能界入りを反対された!

芸能界入りを反対されていた!?

芸能界入りを反対されていた!?

実は渡辺直美さん、芸能界入りを親に反対されていたようなんですね。意外ですね!!そして、家出をして、吉本興業の養成所に入ったそうなんです。今も家出の延長線上だと語っています。

「18歳のときに家出したことありますよ」と切り出した渡辺は、芸人を志すも「母親に『芸人になるな!』と猛反対されて、許してくれなかった。母親に黙って東京に出て、NSC(吉本の養成所)に入りました」と意外な過去を告白。 さらに「その延長で今も家出中なんです」と笑いつつも「もうこの子は帰って来ないと納得したんじゃないですか? 『いいとも』の少女隊で毎週、出させていただいてから、母親も安心してくれた」とブレイクからきょうに至るまでを赤裸々に話した。

イジメに遭っていた過去が

関連するキーワード

関連するまとめ

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 10465 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 186 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 668 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 616 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 2446 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 579 view

アキラ100%の嫁や子供の画像!結婚情報を総まとめ

アキラ100%さんは実は2年前にご結婚されていました。その売れていない時代のアキラ100%さんを支えた嫁と子…

chokokuru / 282 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 424 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 2191 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 717 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 293 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1696 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 1360 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 529 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);