ソンユリとは?身長などプロフィール公開!

ソン・ユリさん

ソン・ユリさん

生年月日:1981年3月3日
出生地:韓国ソウル特別市
血液型:O型
身長:168cm
体重:44kg
趣味:音楽鑑賞・寝ること・CD収集
特技:ピアノ演奏
学歴:慶煕大演劇映画学科
宗教:キリスト教
好きな食べ物:ピザ
理想のタイプ:韓国のミュージシャンPSY(サイ)

女性4人組歌手グループ・Fin. K.L.のメンバーで、現在は女優として活躍しています。
2002年の「バッドガールズ」でドラマデビューし、その後も「千年の愛」「雪の女王」「ロマンスタウン」などさまざまな作品に出演。
ドラマ「千年の愛」では、現代にタイムスリップしてきた百済の姫を演じ、ソンユリさんがドラマの中で使ったお姫様言葉が若い人の間で流行したことも。


また、バラエティー組や歌番組の司会、ドラマ出演など多方面で活躍しています。

2017年5月に結婚を発表

2017年5月15日にプロゴルファーのアン・ソンヒョンさんと結婚した事を、同月16日に発表しました。

結婚した事に対する自筆のメッセージも公開していました。

今日私の突然の結婚のニュースに皆さん大変驚かれたでしょう? 一つの家庭を築く祝福すべきニュースをファンの皆さんに一番先にお伝えすべきなのに、静かに敬虔に過ごしたいという気持ちから、事前にお伝えできなくてただただ申し訳なく思います。
私は伴侶とともに人生の新たなスタート点に立つことになりましたが、お互い尊重し配慮しながら、幸せに暮らしていきます

ソンユリさんの髪型について

ヘアケアブランドKerasys(ケラシス)の広告撮影で、多彩な姿を披露したソンユリさん。

ソン・ユリはヘアケアブランドの広告に合わせて、それぞれ異なるヘアスタイルに合った表情を見せただけでなく、細かくスタイリングをチェックするなど、プロの一面を見せ、スタッフを感心させた
髪型だけで”無限の変身!”

髪型だけで”無限の変身!”

ツインテール、ポニーテール、ゆるふわヘアなどさまざまなヘアスタイルに挑戦したソンユリさん。

どれも似合っていますよね!

ソンユリさんはかなり色々なヘアスタイリングに挑戦しているようです。

さまざまな種類のスタイリング!

さまざまな種類のスタイリング!

本当にさまざまなスタイリングをしていますよね!
どれもしっくりくるところが、またスゴイです。

お団子ヘアがキュート

お団子ヘアがキュート

ショートヘアも似合う

ショートヘアも似合う

この時のソンユリさんはドラマ出演の役柄での髪型ですが、ショートヘアも似合っていていいですね。

ソンユリさんのメイクについて

メイクのこだわりを語るソンユリさん

メイクのこだわりを語るソンユリさん

メイクのこだわりについては語ったことがあるソンユリさん。
まつ毛が太く長いので、ビューラーで必ず上げるとのこと。

また、化粧を厚くするのが嫌とのことで、BBクリームやファンデーションのみで肌を整えるとのこと。

好きなメイクについても語っているソンユリさん

好きなメイクについても語っているソンユリさん

好きなメイクは"リップをポイントにしたメイク"だというソンユリさん。
また、スケジュールが無い時は基本、ベースメイクだけを施して健康的な肌を演出したナチュラルメイクが好きとのこと。

ナチュラルメイクのソンユリさん

ナチュラルメイクのソンユリさん

ナチュラルメイクでも十分可愛いソンユリさん。
元々が綺麗なお顔立ちなので、ナチュラルメイクの方がむしろ映えるのかもしれませんね。

とはいえ濃いめのメイクの時も

とはいえ濃いめのメイクの時も

アイラインをしっかり囲んだ濃いメイクのソンユリさん。

お人形みたいですね!

アフターケアも徹底しているというソンユリさん

絶対に守るという"4段階クレンジング"

絶対に守るという"4段階クレンジング"

メイクをオフする際には、
1、アイリムーバーでポイントメイクをオフする
2、クレンジングクリームで全体をオフする
3、クレンジングウォーターを使用する
4、クレンジングフォームで洗顔する

という4段階クレンジングを必ず行っているのだとか。

さらに、洗顔後はエッセンス、アイクリーム、水分クリームをつけるのだとか。さらに肌が乾燥するときは睡眠パックを使うこともあるようです。
かなり徹底したケアを行っているようですね。

もはや気合ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 230 view

韓国アイドル「iKON」がレコード大賞の新人賞!メンバーや魅力まとめ

2016年の「第58回輝く!日本レコード大賞」で見事、最優秀新人賞を受賞したiKON。2015年9月にデビュ…

タカアキ / 92 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 335 view

TWICEミナの身長・体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーであるミナさん。ミナさんの身長や体重などスタイルについて…

tomo1234 / 717 view

台湾SpeXialの人気順ランキング!メンバーには日本人も!プロフィール総まとめ【最…

SpeXial(スペシャル)は2012年12月7日に台湾でデビューしたアイドルグループ。2度のメンバー加入に…

タカアキ / 558 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 198 view

SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…

tomo1234 / 614 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オルチャンメイクやりすぎは危険?3つの失敗例まとめ【画像付き】

「オルチャンメイク」が可愛いと高い人気になっています♡しかしメイクをやり過ぎて理想とは違う完成になってしまっ…

kaoru / 219 view

キム・チェウォンの身長と体重は?水着画像やダイエット法などを総まとめ【LE SSER…

LE SSERAFIMのメンバーとして活躍されているキム・チェウォンですが、スタイルが良すぎると注目を集めて…

rirakumama / 3000 view

BTSラップモンスター(RM)は彼女いる?熱愛説&好きなタイプ&元カノも総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるラップモンスター(RM/キム・ナムジュン)さんに彼女はいるのでし…

tomo1234 / 739 view

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneの元メンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールを…

tomo1234 / 864 view

ウォンビンが結婚!嫁と子供&性格や現在など総まとめ

日本でも知名度の高い韓国人俳優のウォンビン。イケメン俳優として女性ファンが多いウォンビンですが、2015年に…

イチコ / 646 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 157 view

Golden Childメンバー人気順TOP10ランキングをファン投票で決定!脱退メ…

2017年8月にデビューした韓国の男性アイドルグループ「Golden Child」メンバーのプロフィールを、…

tomo1234 / 133 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);