韓国女優の髪型について

韓国女優の髪型についてまとめました。
以前はロングヘアーの方も多かったものの、最近ではボブヘアーにする女優さんが増えているようです。

韓国女優に流行の髪型① ボブヘア(タンバルモリ)が多い

日本よりもボブヘアにする女優さんが目立つ韓国の女優さん達。
元々はロングヘアーだった女優さんがボブにヘアチェンジする場合も多いようです。

タンバルモリとは

タンバルモリとは

下にボリュームがある重めのボブスタイルで、シルエットがふんわりしたAラインになるような髪型のことを指すようです。
可愛い髪型ですよね。

コ・ジュニさんもこの髪型にしていますね。

また、さまざまな女優さんもこの髪型にしているようです。

パク・ミニョンさん

パク・ミニョンさん

イ・ミンジョンさん

イ・ミンジョンさん

ソン・ヘギョさん

ソン・ヘギョさん

シン・ミナさん

シン・ミナさん

パク・スジンさん

パク・スジンさん

ハン・イェスルさんもボブヘアにしたことをSNSで公開

ハン・イェスルさんもボブヘアにしたことをSNSで公開

女優のハン・イェスルさんが自身のインスタグラムに「私…よく…やったの…?」という書き込みとともにボブヘアとなった自身の写真を掲載しました。

ロングヘアから突然ボブヘアになった為ファンは驚いたようですが「可愛すぎる」など好意的な反応だったようです。

ハ・ジウォンさんもボブスタイルに

ハ・ジウォンさんもボブスタイルに

ハ・ジウォンさんは自身のインスタグラムに、ボブヘアで写った自身の写真を掲載しました。
ロングヘアーだったハ・ジウォンさんですが、ばっさり切って爽やかな雰囲気が際立っていますね。

ファンからも「ハ・ジウォン、ロングヘアもショートも可愛い」「ハ・ジウォンを見ると髪の毛を切りたくなる」などと好評のようです。

シン・セギョンさんもボブヘアに

シン・セギョンさんもボブヘアに

シン・セギョンさんは自身のインスタグラムに特にコメントは無しのままこちらの写真を投稿。
ドラマの撮影のため髪を切ったというシン・セギョンさん。

ファンは「とても綺麗ですね」「短い髪も似合ってる」などの反応を見せていたようです。

パク・シヨンさんもボブヘアに

パク・シヨンさんもボブヘアに

パク・シヨンさんは最近ボブヘアにしたばかりの様子。
自身のインスタグラムにて「#ショートヘア Hello ヘアもイヤリングも長いのもいいけど短いのもいいよ」という文章とともにボブヘアにしたという写真を掲載していました。

ボブヘアが似合っていますよね~!

韓国女優に流行の髪型② チョッピーバング

また、韓国では”チョッピーバング”が流行したようです。
チョッピーバングとは、眉毛の上のラインで揃えられた前髪のスタイルを指し、額が見える程度の毛量まですくのがポイントだともいわれています。

多くの女優がこの髪型に

多くの女優がこの髪型に

イ・ソンギョンさんやチョン・ソミンさんらがチョッピーバングにしていました。

イ・ソンギョン

イ・ソンギョン

イ・ソンギョンさんは元々ロングヘアーだったものの、バッサリと髪を切り、チョッピーバングで印象を変えていました。

ショートカットに似合うと言われているチョッピーバングですがロングヘアーの女優さんでもしている方もいます。

ソルリ

ソルリ

ソルリさんはロングヘアーのチョッピーバングの女優さんとしては代表格と言えそうです。
似合っていて可愛いですよね!

チョッピーバングの切り方

どうやって作るの?

どうやって作るの?

チョッピーバングはどのように作ればよいのでしょうか?

まず前髪部分だけを分けます。この時、あまり多く前髪を取りすぎると厚い仕上がりになるため幅は少し狭めの、黒目のあたりが良いようです。

前髪の真ん中から切っていき、外側になるにつれ徐々に長くなるように切っていくのが良いとのこと。
また、ハサミを横にしてしまうと前髪が揃いすぎてぱっつん感が強くなってしまう可能性があるので、ハサミは縦にして切るのが良いとされています。

関連するキーワード

関連するまとめ

イテゴンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のイテゴンは2005年のドラマ『神様、お願い』で名前を知られるようになりました。イテゴンの性格などの…

タカアキ / 323 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 157 view

ユアインの性格とは?彼女の有無や結婚情報も徹底調査しました

ドラマ「六龍が飛ぶ」が大ヒットとなりますます注目を浴びている韓国の若手俳優であるユアインさん。そんなユアイン…

tomo1234 / 286 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 198 view

TWICEミナの身長・体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーであるミナさん。ミナさんの身長や体重などスタイルについて…

tomo1234 / 719 view

EXIDの整形疑惑まとめ!ハニ・ジョンファ・LE・ヘリョン・ユジの昔と現在の画像で比…

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーの整形の噂についてまとめました。ハニ、ジョンファ、LE、ヘリョン、ユ…

tomo1234 / 291 view

韓国俳優シンハギュン出演のおすすめ映画8選【最新版】

韓国だけでなく日本でも人気の演技派俳優 シン・ハギュン。今回、シン・ハギュンが出演するおすすめ映画8作や新作…

イチコ / 130 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チチャンウクの彼女は?兵役と除隊や現在・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!現在は除隊し…

タカアキ / 178 view

イジョンソクの熱愛彼女や結婚の予定&現在の活動まとめ

一躍有名になったイ・ジョンソク、その甘いルックスと笑顔に老若男女問わずメロメロ!?そんな今を時めく人気俳優イ…

タカアキ / 128 view

【ジヨン】G-DRAGONと水原希子の熱愛・破局原因・現在の関係まとめ

小松菜奈との交際が報道されているBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)とその元彼女・水原希子の…

タカアキ / 163 view

Girl’s Dayのダイエット方法♡ソジン・ユラ・ミナ・ヘリらのスタイル維持の秘訣

韓国のアイドルグループGirl’s Day(ガールズデイ)のメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット…

tomo1234 / 217 view

【ヨン様】ペヨンジュンの嫁と子供まとめ!パクスジンとの結婚から現在まで

韓国ドラマ「冬のソナタ」人気が出た俳優と言っても過言ではないペ・ヨンジュンとその妻パク・スジンとの間に第一子…

タカアキ / 195 view

イヒョリのハーフ顔は整形?昔と現在の画像を比較!胸の整形については医学的に検証も

イヒョリさんはハーフ顔とも呼ばれていますが、その顔立ちは整形によるものなのでしょうか?昔と現在の画像を比較し…

tomo1234 / 527 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 558 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);