韓国女優の髪型について

韓国女優の髪型についてまとめました。
以前はロングヘアーの方も多かったものの、最近ではボブヘアーにする女優さんが増えているようです。

韓国女優に流行の髪型① ボブヘア(タンバルモリ)が多い

日本よりもボブヘアにする女優さんが目立つ韓国の女優さん達。
元々はロングヘアーだった女優さんがボブにヘアチェンジする場合も多いようです。

タンバルモリとは

タンバルモリとは

下にボリュームがある重めのボブスタイルで、シルエットがふんわりしたAラインになるような髪型のことを指すようです。
可愛い髪型ですよね。

コ・ジュニさんもこの髪型にしていますね。

また、さまざまな女優さんもこの髪型にしているようです。

パク・ミニョンさん

パク・ミニョンさん

イ・ミンジョンさん

イ・ミンジョンさん

ソン・ヘギョさん

ソン・ヘギョさん

シン・ミナさん

シン・ミナさん

パク・スジンさん

パク・スジンさん

ハン・イェスルさんもボブヘアにしたことをSNSで公開

ハン・イェスルさんもボブヘアにしたことをSNSで公開

女優のハン・イェスルさんが自身のインスタグラムに「私…よく…やったの…?」という書き込みとともにボブヘアとなった自身の写真を掲載しました。

ロングヘアから突然ボブヘアになった為ファンは驚いたようですが「可愛すぎる」など好意的な反応だったようです。

ハ・ジウォンさんもボブスタイルに

ハ・ジウォンさんもボブスタイルに

ハ・ジウォンさんは自身のインスタグラムに、ボブヘアで写った自身の写真を掲載しました。
ロングヘアーだったハ・ジウォンさんですが、ばっさり切って爽やかな雰囲気が際立っていますね。

ファンからも「ハ・ジウォン、ロングヘアもショートも可愛い」「ハ・ジウォンを見ると髪の毛を切りたくなる」などと好評のようです。

シン・セギョンさんもボブヘアに

シン・セギョンさんもボブヘアに

シン・セギョンさんは自身のインスタグラムに特にコメントは無しのままこちらの写真を投稿。
ドラマの撮影のため髪を切ったというシン・セギョンさん。

ファンは「とても綺麗ですね」「短い髪も似合ってる」などの反応を見せていたようです。

パク・シヨンさんもボブヘアに

パク・シヨンさんもボブヘアに

パク・シヨンさんは最近ボブヘアにしたばかりの様子。
自身のインスタグラムにて「#ショートヘア Hello ヘアもイヤリングも長いのもいいけど短いのもいいよ」という文章とともにボブヘアにしたという写真を掲載していました。

ボブヘアが似合っていますよね~!

韓国女優に流行の髪型② チョッピーバング

また、韓国では”チョッピーバング”が流行したようです。
チョッピーバングとは、眉毛の上のラインで揃えられた前髪のスタイルを指し、額が見える程度の毛量まですくのがポイントだともいわれています。

多くの女優がこの髪型に

多くの女優がこの髪型に

イ・ソンギョンさんやチョン・ソミンさんらがチョッピーバングにしていました。

イ・ソンギョン

イ・ソンギョン

イ・ソンギョンさんは元々ロングヘアーだったものの、バッサリと髪を切り、チョッピーバングで印象を変えていました。

ショートカットに似合うと言われているチョッピーバングですがロングヘアーの女優さんでもしている方もいます。

ソルリ

ソルリ

ソルリさんはロングヘアーのチョッピーバングの女優さんとしては代表格と言えそうです。
似合っていて可愛いですよね!

チョッピーバングの切り方

どうやって作るの?

どうやって作るの?

チョッピーバングはどのように作ればよいのでしょうか?

まず前髪部分だけを分けます。この時、あまり多く前髪を取りすぎると厚い仕上がりになるため幅は少し狭めの、黒目のあたりが良いようです。

前髪の真ん中から切っていき、外側になるにつれ徐々に長くなるように切っていくのが良いとのこと。
また、ハサミを横にしてしまうと前髪が揃いすぎてぱっつん感が強くなってしまう可能性があるので、ハサミは縦にして切るのが良いとされています。

関連するキーワード

関連するまとめ

MAMAMOOムンビョルの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介!

MAMAMOOのメンバーとして活動するムンビョルさんはかなりの細身ですが、痩せ型体質というわけではなく、努力…

tomo1234 / 493 view

JYJユチョンの現在の彼女や結婚は?ファンハナとの破局も総まとめ

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 809 view

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9をファン投票で決定!来歴や代表曲も紹介【最新…

今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?EXOの来歴とメンバーの人気順ランキングをまとめまし…

タカアキ / 427 view

Wanna Oneは肌がきれい&顔は整形なし!メンバーの特徴をまとめ

今は解散している韓国のアイドルグループ「Wanna One」のメンバーは過去写真を見ても今とあまり変化がなく…

tomo1234 / 820 view

MOMOLANDヨヌのすっぴんは?メイク&使用コスメも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして知られるヨヌさんのすっぴん姿は公開されているのでし…

tomo1234 / 513 view

TWICEメンバーの身長&体重!スタイル良い順にランキング形式でまとめ!

TWICEのメンバーで、一番スタイルが良いとされるメンバーは誰なのでしょうか?TWICEメンバーのスタイルに…

tomo1234 / 2389 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 811 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 255 view

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 402 view

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneの元メンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールを…

tomo1234 / 1707 view

FTISLANDメンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版】

K-POPブームの中で異彩を放っていたバンドFTLAND。今や韓国を代表するバンドとなった彼らは、今年も日本…

タカアキ / 293 view

イデフィの父親は日本人?性格や彼女などプロフィール総まとめ

男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーであるイデフィさんはどのような性格なのでしょうか?また、…

tomo1234 / 859 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 283 view

【ジヨン】G-DRAGONの車まとめ!愛車のランボルギーニは5600万円?【画像あり…

超人気韓国アイドルBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)、車好きで超高級車に乗っているという彼…

タカアキ / 651 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);