落合モトキさんのプロフィール

落合モトキのプロフィール

落合モトキのプロフィール

名前:落合 モトキ(おちあい もとき)
本名:落合 扶樹(おちあい もとき)
生年月日:1990年7月11日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:イトーカンパニー

4歳の時にスカウトされデビュー

4歳の時にスカウトされデビュー

4歳の頃にスカウトされ、1996年からファイブ☆エイトに所属。子役として芸能界デビューを果たします。その後、数多くの作品に出演。中学時代に出演したテレビドラマ「4TEEN」がきっかけで、俳優を続けていく意思を固めたそうです。

2010年夏頃、イトーカンパニーに移籍[5]。芸名の表記を本名の「扶樹」から「モトキ」に改めた。

子役から活躍されている落合モトキさんの演技力は確かなものです。ネットでも演技力の高さが評価されています。

落合モトキさんの主な出演作品とは?【ドラマ編】

演技力の高さに定評がある落合モトキさんの主な出演ドラマについてまとめました。

ドラマ①「4TEEN」

ドラマ①「4TEEN」

4TEENは、14才の4人の少年が下町・月島を舞台に恋をしたり傷つきながら成長していく様子を描いたドラマです。落合モトキさんは、この作品で初めて自分で考えて役を演じたことで、俳優という仕事を続けて行きたいと強く感じたそうです。

ドラマ②「あまちゃん」

ドラマ②「あまちゃん」

NHKドラマ「あまちゃん」では、吹越満さん演じる菅原保の学生時代を熱演。出演時代は少なかったですが、怪しげなカツラとメガネで存在感は抜群!お茶の間に笑いをもたらせました。

ドラマ③「視覚探偵 日暮旅人」

ドラマ③「視覚探偵 日暮旅人」

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「視覚探偵 日暮旅人」では、インパクトのある役を演じられていました。存在感のある演技はさすがです。

ドラマ④「こえ恋」

ドラマ④「こえ恋」

常に紙袋を被っているクラスの委員長・松原の親友役を演じられていました。

この他にも「新・愛の嵐」や「楽園のつくりかた」、「ジイジ~孫といた夏」など多くの作品に出演されています。

落合モトキさんの主な出演作品とは?【映画編】

落合モトキさんの主な出演映画についてまとめました。

映画①「極道めし」

映画①「極道めし」

2011年に公開された映画「極道めし」は、刑務所雑居房を舞台に受刑者が自慢のめしと思い出話を語るというストリーで、落合モトキさんは、元ホストという役どころ。この作品では、監督から「汚い食べ方でガツガツ食べて欲しい」と言われたようですが、親の躾が厳しく特に食事のマナーには厳しく躾けられていたため、無意識に茶碗や箸を持ってしまい、苦戦したのだとか。

映画②「桐島、部活辞めるってよ」

映画②「桐島、部活辞めるってよ」

2012年公開の映画「桐島、部活辞めるってよ」では、クラスの中心グループの1人・寺島竜汰役を演じます。落合モトキさんのリアルな演技が高評価でした。

映画③「MONSTERZ モンスターズ」

映画③「MONSTERZ モンスターズ」

20014年公開の映画「MONSTERZ モンスターズ」では、おネエ役を演じました。役作りのために何度も新宿二丁目に通っていたそうですよ。

映画④「ホットロード」

映画④「ホットロード」

2014年公開の映画「ホットロード」では、春山の親友役・リチャードを熱演。原作ファンも多い作品でしたが、落合モトキさんのリチャードがカッコいいと話題にもなったようです。

映画⑤「日々ロック」

映画⑤「日々ロック」

2014年公開の映画「日々ロック」では、熱狂的なファンが多いバンドのボーカル・新庄を熱演。白目をむきながら女の子たちを悩殺させていくという強烈なキャラクターでしたが、見事に演じられています。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋文哉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

国宝級イケメンランキングNEXT部門1位を獲得し、今大注目を浴びている俳優・高橋文哉の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 806 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 315 view

成宮寛貴が現在をインスタで公開!筋肉が凄い!情報まとめ

コカイン所持疑惑で週刊誌にスクープされた直後、突然芸能界を引退した俳優の成宮寛貴さん。世間もかなりショックを…

kii428 / 247 view

尾上松也と元彼女・前田敦子の熱愛から破局までを総まとめ

2013年から交際している歌舞伎俳優の尾上松也さんと元AKB48の前田敦子さん。結婚間近とも言われていた2人…

rirakumama / 417 view

東出昌大の身長・体重!性格は?髪型の変化もまとめ【画像大量】

俳優の東出昌大はかなり身長が高そうですが、体重はどうなんでしょう?そして性格は?髪型についても合わせて調べて…

どんぐり / 254 view

高橋文哉の歴代彼女13人!めるるとの熱愛や好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーゼロワン」の主演を務め、国宝級イケメンランキング1位を獲得した今最も注目の俳優・高橋文哉の歴代…

Luccy / 296 view

水上恒司(岡田健史)の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ブギウギ」での好演が注目を集めた俳優・水上恒司の歴代彼女をまとめました。改名前の岡田健史時代からこれ…

Luccy / 424 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田孝之が結婚した嫁と子供の情報!Chihoとの間に隠し子もいた【画像あり】

イケメンワイルド俳優として活躍中の山田孝之さん。意外と知られていないのですが、山田孝之さんは一般の女性と結婚…

kii428 / 440 view

及川光博(王子)の若い頃がカッコいい!昔~現在まとめ

王子キャラでブレイクを果たした俳優の及川光博さん。若い頃がカッコいいと注目を集めているようです。及川光博さん…

rirakumama / 1037 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 615 view

磯村勇斗の歴代彼女!結婚や好きなタイプもまとめ

「今日から俺は!!」や「ヤクザと家族」で好演を見せた人気俳優・磯村勇斗との交際が噂された歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 320 view

山本裕典の歴代彼女とスキャンダルまとめ!地下アイドル・キャバ嬢をお持ち帰り

俳優の山本裕典さんが、2017年に事務所を解雇されました。派手な女性関係は事務所も庇えなかったようですね。こ…

kii428 / 2262 view

松坂桃李の父親と母親&姉と妹!実家と家族まとめ

朝ドラ「わろてんか」や映画「新聞記者」への出演で知られる俳優・松坂桃李の実家と家族についてまとめました。実力…

Luccy / 931 view

市川猿之助と香川照之の関係!現在の仲・確執エピソードまとめ

市川猿之助と香川照之の仲・関係をまとめました。従兄弟同士であり、共に屋号「澤瀉屋」を名乗る歌舞伎役者でもある…

Luccy / 363 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);