田中将大選手のプロフィール

田中将大のプロフィール

田中将大のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1988年11月1日
出身高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
身長:約190㎝
体重:約97.5kg
経歴:東北楽天ゴールデンイーグルス (2007~2013)
   ニューヨーク・ヤンキース (2014~2020)
   東北楽天ゴールデンイーグルス (2021~)

甲子園の熱戦でその名が知られることに

甲子園の熱戦でその名が知られることに

2006年の夏の甲子園の決勝戦。延長15回という壮絶な一騎打ちを、斎藤佑樹選手と繰り広げたことで、田中将大選手の名も全国で有名となりました。

楽天イーグルスへ入団

楽天イーグルスへ入団

高校卒業後は、プロ野球の世界へ入った田中選手。

プロとして一流選手に成長

プロとして一流選手に成長

当時の監督、野村監督の「マー君、神の子、不思議な子」というセリフにも触発され、猛練習に励み一流選手となった田中将大選手。楽天イーグルスのエースとして活躍しました。

その後はメジャーへ挑戦

その後はメジャーへ挑戦

そしてその実力を試すかのようにメジャーへ進出!!2014年からニューヨークヤンキースで活躍していました。

楽天に復帰

楽天に復帰

田中将大選手は2021年から古巣・楽天でプレーすることが決まり、8年ぶりに日本球界へ復帰となりました。30代となった田中選手ですが、今後もまだまだ活躍が期待されています。

田中将大選手と里田まいの馴れ初めとは?

里田まい

里田まい

出生名:里田舞
愛称:まいちゃん、まいまい、さっとん
生年月日:1984年3月29日
出身地:北海道札幌市
所属事務所:アップフロントプロモーション(2002年~2013年)
アップフロントクリエイト(2013年~ )
グループ:カントリー娘。

カントリー娘。

カントリー娘。

最初はモーニング娘のオーディションを受けた里田まいさんでしたが、まだ学生だったためその後行われたカントリー娘。のオーディションを受けることに。

見事合格し、つんく♂プロデュースの元、カントリー娘。として芸能界で活動を始めました。

おバカタレントとして大ブレイク

おバカタレントとして大ブレイク

元お笑い芸人の島田紳助さん司会、フジテレビのクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」に出演した里田まいさん。その時の珍回答ぶりで「おバカタレント」として大ブレイクすることとなりました。

Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄弟などなどユニットも結成

Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄弟などなどユニットも結成

「クイズ!ヘキサゴンII」の共演者とともに、「Pabo」、「アラジン」、といったユニットも結成!!本業の歌手としての実力を見せつけました。

田中将大選手との馴れ初めは?

「プロ野球選手の運動会」がきっかけ

「プロ野球選手の運動会」がきっかけ

野球選手とアイドルとの接点はなかなかないように見えますが、出会いは、正月特番の「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演だったようです。田中選手は楽天の代表として出場しており、そこで司会を務めていたのが里田まいさんでした。

この時の共演がきっかけとなり、その後交際へと発展して行ったようです。

2010年交際スタート

2010年交際スタート

仲が良くなった二人は、2010年頃から交際をスタートさせていたようです。

引退まで考えるほどの大けが

引退まで考えるほどの大けが

しかしそんな中、田中将大選手は右大胸筋部分断裂という大けがに見舞われてしまいました。

もう投げられないかも・・・

もう投げられないかも・・・

今までとは同じように投げられないかもしれないという不安の中、脳裏には引退という言葉がよぎっていたそうです。

献身的な里田まいさんの支え

献身的な里田まいさんの支え

しかし里田まいさんはそんな田中選手の大変な時を、楽天本拠地の宮城へ通って励まし続けたんだそうです。

多くは語られたことはありませんが、この時のことは二人の交際にとって大きな出来事だったに違いありません。

2010年には交際宣言!!

2010年には交際宣言!!

そして復帰後、両者のブログで正式に交際宣言をしました。こうして逃げも隠れもせず、堂々と交際宣言をした二人には、お互いの強い信頼とこれから共にしていく未来がもう想像できていたのかもしれませんね。

「突然のことで、びっくりさせてしまってごめんなさい。至らない点ばかりのわたしですが、これからも頑張りますので、変わらぬご支援、宜しくお願い致します」と報告。
田中将大選手復帰

田中将大選手復帰

引退まで考えるほどの大けがでしたが、里田まいさんの支えもあり無事復帰することができた田中選手。

勝率が上がった!!

勝率が上がった!!

復帰後は、以前よりも勝率を上げ、チームのエースとして活躍していった田中将大選手。

里田まいさんとの交際も発表した後だったので、里田まいさんの存在は田中選手や楽天のファンにも認められていきました。

2011年、沢村賞受賞

2011年、沢村賞受賞

1947年に名投手に贈られる、沢村賞。豪速球投手の沢村栄治選手の栄誉と功績を称えて制定されたこの賞に受賞することは投手としては名誉なことです。

田中選手は2011年、この沢村賞を受賞し名実ともに名投手の仲間入りを果たしました。

関連するキーワード

関連するまとめ

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 64 view

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 271 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 191 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 49 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 335 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 197 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 150 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡邊雄太の経歴や年俸!出身高校と大学など学歴・年収も調査

NBAのバスケットボールチームであるトロント・ラプターズに所属している渡邊雄太さん。この記事では、渡邊雄太さ…

kent.n / 21 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 150 view

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 136 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 115 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 49 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 248 view

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 70 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング