田中将大選手のプロフィール

田中将大のプロフィール

田中将大のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1988年11月1日
出身高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
身長:約190㎝
体重:約97.5kg
経歴:東北楽天ゴールデンイーグルス (2007~2013)
   ニューヨーク・ヤンキース (2014~)

昆陽タイガース時代

昆陽タイガース時代

実は少年野球時代、昆陽タイガースという少年野球チームに所属していた田中将大選手。何とその時、現在巨人のエースとして活躍している坂本隼人選手とバッテリーを組んでいたんだそうです!!

甲子園の一戦で有名に

甲子園の一戦で有名に

また2006年の夏の甲子園の決勝戦では、早稲田実業の斎藤佑樹選手との歴史的な熱戦が繰り広げられ、人々の記憶に残る名勝負となりました。

楽天イーグルスに入団

楽天イーグルスに入団

駒澤大学附属苫小牧高等学校卒業後は、楽天イーグルスに入団しプロの野球選手としての道を歩むこととなった田中将大選手。

田中将大選手と野村監督との出会い

田中将大選手と野村監督との出会い

田中将大選手が入団した当時の監督は、野村克也元監督が務められていました。そこで謙虚な田中将大選手の姿勢を受け、1軍からスタートをさせた野村監督。

「マー君、神の子、不思議な子」などの名言もありますが、田中選手にとっては良い刺激となり、メジャーで通用するほどの投手として成長されたようです。

エースへと成長!!

エースへと成長!!

そして才能に、元々の努力家と言うことも相まって、楽天のエースにまで成長した田中将大選手。一流野球選手として、誰もが認める存在へと成長していきました。

メジャーへの挑戦

メジャーへの挑戦

いよいよ2014年からは、メジャーリーグで活躍し始めた田中将大選手。ニューヨーク・ヤンキースと7年で総額、1億5500万ドルの契約をされた田中将大選手!!

これを見るだけでも、どれほどメジャーでも期待されているかということが伺えますね!!

田中将大選手の身長や体重は?

身長191㎝

身長191㎝

身長は191㎝と、野球選手の中でもかなりの高身長です。

大柄な横綱白鳳と並んでも

大柄な横綱白鳳と並んでも

身長192㎝ある白鳳と並んでもこの通り!!

やっぱり大柄

やっぱり大柄

長身な方と比べても、いまいちピンときませんよね。では女性と並べてみて見ると、こんなにも違うんです!!

骨格からして大柄なのが良く分かりますね。

体重はなんと約98kg!!

体重はなんと約98kg!!

身長191㎝の男性の標準体重は、約80kgほどですが、田中将大選手の体重はそれよりも重いことが分かりますね。

田中将大選手の筋肉が凄い!!画像も

とにかく筋肉が凄い

とにかく筋肉が凄い

体重が重いからと言って、太っているというわけではないことは見れば分かりますね。

田中将大選手の肩から腕にかけて、しっかりと引き締まった筋肉が付いています。

引き締まった筋肉!!

引き締まった筋肉!!

筋肉は脂肪よりもずっと重たいので、体重が標準よりも重たいのはそのせいでしょう。日ごろの鍛錬の成果が、目でも伺えますね。

大柄な田中将大選手

大柄な田中将大選手

元々華奢な里田まいさんですが、田中選手と並ぶと余計に小柄に見えますね。やはり筋肉質でしっかりとした体つきの男性は、女性にとっては頼りになるし、憧れちゃいますよね。

馴れ初めは「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演

馴れ初めは「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演

正月特番「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演がきっかけだと言われているお二人。田中将大選手は楽天イーグルスの代表として出演しており、また里田まいさんは番組の司会を務めておりました。

アイドルとゴールイン!!

アイドルとゴールイン!!

そんなお二人はめでたくゴールインしたわけですが、やはり田中将大選手のように、引き締まった筋肉がちゃんとある男性はモテますよね!!

田中将大選手の努力は野球選手としての結果だけではなく、こんな可愛い奥さんまでゲットできちゃったということでしょうか!?

関連するキーワード

関連するまとめ

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 2018 view

森友哉はイケメン?身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

日本を代表するキャッチャーとして埼玉西武ライオンズを引っ張っている森友哉さん。 今回は森友哉さんの身長や体…

さくら / 262 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 689 view

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 287 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 467 view

堂安律と本田圭佑の仲や関係!似てる理由もまとめ

サッカー選手・堂安律と本田圭佑の仲と関係をまとめました。サッカー日本代表経験者で、ドイツのクラブでのプレー経…

Luccy / 137 view

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 1000 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上田綺世の結婚!嫁/由布菜月との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で日本代表としても活躍する上田綺世の結婚をまとめました。嫁でモデ…

Luccy / 787 view

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 1465 view

錦織圭の年収!身長と体重・性格などプロフィールと経歴まとめ

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 326 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3624 view

前田大然の学歴!出身高校/中学/小学校・高校時代のエピソードまとめ

開催中のサッカーW決勝トーナメントで、クロアチア相手にゴールを決めた前田大然選手。今回は前田大然さんのプロフ…

さくら / 435 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 642 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 496 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);