松坂大輔のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

出身地:東京都江東区
出身校:横浜高等学校
生年月日1980年9月13日
身長:183cm
体重:93kg
経歴:西武ライオンズ (1999~2006)
   ボストン・レッドソックス (2007~2012)
   ニューヨーク・メッツ (2013~2014)
福岡ソフトバンクホークス (2015 - 2017)
中日ドラゴンズ (2018 - 2019)
埼玉西武ライオンズ (2020 - 2021)

伝説の甲子園

伝説の甲子園

1998年に行われた夏の甲子園で、延長18回、合計250球も投球し続けた松坂大輔さん。それだけではなく、奇跡の逆転劇や、ノーヒットノーランなど次々と伝説を残しました。

西武ライオンズへ入団

西武ライオンズへ入団

高校卒業後はドラフト1位指名で、西武ライオンズへ入団しました。1999年から2006年までの間活躍し続けます

ボストン・レッドソックス

ボストン・レッドソックス

その後、メジャーの舞台へと活躍の場を変えた松坂大輔さん。アメリカの名チームボストン・レッドソックスで2007年から2012年と5年間もの間活躍しました。

ニューヨーク・メッツ

ニューヨーク・メッツ

その後ニューヨーク・メッツでもプレイをしましたが、2013年から2014年の1年間の所属でした。

福岡ソフトバンクホークス→中日→西武に復帰

福岡ソフトバンクホークス→中日→西武に復帰

その後は帰国し、福岡ソフトバンクホークスに入団します。平成の怪物と呼ばれた選手が帰国したことで期待されました。

しかし、成績が奮わず、その後は中日に移籍、2020年から古巣の西武に所属することになりました。

松坂大輔の嫁とは?

柴田倫世のプロフィール

柴田倫世のプロフィール

柴田倫世(しばたともよ)
本名:松坂倫世
出身地:福岡県筑紫野市
生年月日:1974年12月23日
身長:163cm
出身高校:筑紫女学園高等学校
出身大学:慶應義塾大学法学部政治学科
元所属:日本テレビ

才女

才女

慶應義塾大学法学部政治学科を卒業されている奥様。

日本テレビアナウンサー

日本テレビアナウンサー

1998年に日本テレビに入社。抜群のスタイルで人気を博した美人アナウンサーでした。

スポーツアナウンサーとしても活躍

スポーツアナウンサーとしても活躍

このことがきっかけで、共演した番組を通じてお付き合いが始まったと考えられます。

無免許運転で逮捕

無免許運転で逮捕

車で柴田倫世さんに会いに行った松坂大輔さんでしたが、駐車違反により車はレッカー移動されることに。しかも1か月ほど前に松坂大輔さんはスピード違反を犯し免停状態となっていため、無免許運転も発覚しあえなく逮捕されることとなりました。

謝罪会見

謝罪会見

しかも警察に出頭したのは、松坂大輔選手の替え玉であったから余計にことが大きくなってしまったんだそうです。

松坂大輔が無事結婚!!

2004年12月に結婚

2004年12月に結婚

色々とありましたが、無事2004年12月にゴールインされました。

三島大社で挙式

三島大社で挙式

挙式は由緒ある静岡県の三島大社で行われたそうです。こちらの三島大社は結婚の神様が祀られているようで、落ち着いた歴史を感じる結婚式を上げることができると評判だそうです。

3人の子供

3人の子供

松坂大輔さんと倫世さんの間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

松坂大輔選手の子供

松坂大輔選手の子供

2005年12月には第一子となる長女、2008年3月には第二子となる長男、そして、2010年3月には第三子となる次女が誕生しています。

長男と次女のお名前は公開されておらず分かりませんが、長女は日光(にこ)ちゃんだと言われています。

教育熱心な柴田倫世さん

教育熱心な柴田倫世さん

ボストンで子供を育てている倫世さんですが、現在では子供さんの教育を熱心にされているんだそうです。

教育費に1000万以上

教育費に1000万以上

ボストンにあるセレブ幼稚園や小学校に通わせており、その他にも習い事にバレエや体操洋室、フィギュアスケートもされているんだそうです。

また長女の日光ちゃんは日本語が苦手ということもあり、日本語教室にも通わせているんだとか。

そんなこんなで、年間の教育費は1000万円ほどかかっているんだそうです。

ニューヨークメッツでも単身赴任

ニューヨークメッツでも単身赴任

そして倫世さんがとにかく気に入っているのはボストンでの教育だそうで、松坂大輔さんがニューヨーク・メッツに移籍した際も着いていかず、松坂大輔さん単身でニューヨークへ行かれました。

帰国するも単身赴任

帰国するも単身赴任

そして2015年からは福岡ソフトバンクホークスに所属ということで日本に帰国。福岡は柴田倫世さんの故郷ということもあり、誰もが今度は一緒についてきてくれるんじゃないかと期待していましたが、またも松坂大輔さんは単身赴任となりました。

やはり倫世さんはボストンに残り、別居状態を続けていくことになりました。

夫を支えない妻というレッテル

夫を支えない妻というレッテル

この倫世夫人の選択に関しては、ファンからはあまりいい意見がなかったようです。やはりプロ野球選手の夫を支えるのは、妻の役目だというファンもいるようで、事実単身生活を送り始めてから松坂大輔さんに異変が起こったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 546 view

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 902 view

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 665 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 384 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 572 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 226 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 257 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 302 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 347 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 211 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 395 view

坂本勇人の高校時代は?小学校・中学・高校など学歴を総まとめ

読売ジャイアンツに所属している坂本勇人は、日本球界のスター選手として人気を集めています。そんな坂本勇人の高校…

rirakumama / 771 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 1125 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 365 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);