松坂大輔のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

出身地:東京都江東区
出身校:横浜高等学校
生年月日1980年9月13日
身長:183cm
体重:93kg
経歴:西武ライオンズ (1999~2006)
   ボストン・レッドソックス (2007~2012)
   ニューヨーク・メッツ (2013~2014)
福岡ソフトバンクホークス (2015 - 2017)
中日ドラゴンズ (2018 - 2019)
埼玉西武ライオンズ (2020 - 2021)

伝説の甲子園

伝説の甲子園

1998年に行われた夏の甲子園で、延長18回、合計250球も投球し続けた松坂大輔さん。それだけではなく、奇跡の逆転劇や、ノーヒットノーランなど次々と伝説を残しました。

西武ライオンズへ入団

西武ライオンズへ入団

高校卒業後はドラフト1位指名で、西武ライオンズへ入団しました。1999年から2006年までの間活躍し続けます

ボストン・レッドソックス

ボストン・レッドソックス

その後、メジャーの舞台へと活躍の場を変えた松坂大輔さん。アメリカの名チームボストン・レッドソックスで2007年から2012年と5年間もの間活躍しました。

ニューヨーク・メッツ

ニューヨーク・メッツ

その後ニューヨーク・メッツでもプレイをしましたが、2013年から2014年の1年間の所属でした。

福岡ソフトバンクホークス→中日→西武に復帰

福岡ソフトバンクホークス→中日→西武に復帰

その後は帰国し、福岡ソフトバンクホークスに入団します。平成の怪物と呼ばれた選手が帰国したことで期待されました。

しかし、成績が奮わず、その後は中日に移籍、2020年から古巣の西武に所属することになりました。

松坂大輔の嫁とは?

柴田倫世のプロフィール

柴田倫世のプロフィール

柴田倫世(しばたともよ)
本名:松坂倫世
出身地:福岡県筑紫野市
生年月日:1974年12月23日
身長:163cm
出身高校:筑紫女学園高等学校
出身大学:慶應義塾大学法学部政治学科
元所属:日本テレビ

才女

才女

慶應義塾大学法学部政治学科を卒業されている奥様。

日本テレビアナウンサー

日本テレビアナウンサー

1998年に日本テレビに入社。抜群のスタイルで人気を博した美人アナウンサーでした。

スポーツアナウンサーとしても活躍

スポーツアナウンサーとしても活躍

このことがきっかけで、共演した番組を通じてお付き合いが始まったと考えられます。

無免許運転で逮捕

無免許運転で逮捕

車で柴田倫世さんに会いに行った松坂大輔さんでしたが、駐車違反により車はレッカー移動されることに。しかも1か月ほど前に松坂大輔さんはスピード違反を犯し免停状態となっていため、無免許運転も発覚しあえなく逮捕されることとなりました。

謝罪会見

謝罪会見

しかも警察に出頭したのは、松坂大輔選手の替え玉であったから余計にことが大きくなってしまったんだそうです。

松坂大輔が無事結婚!!

2004年12月に結婚

2004年12月に結婚

色々とありましたが、無事2004年12月にゴールインされました。

三島大社で挙式

三島大社で挙式

挙式は由緒ある静岡県の三島大社で行われたそうです。こちらの三島大社は結婚の神様が祀られているようで、落ち着いた歴史を感じる結婚式を上げることができると評判だそうです。

3人の子供

3人の子供

松坂大輔さんと倫世さんの間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

松坂大輔選手の子供

松坂大輔選手の子供

2005年12月には第一子となる長女、2008年3月には第二子となる長男、そして、2010年3月には第三子となる次女が誕生しています。

長男と次女のお名前は公開されておらず分かりませんが、長女は日光(にこ)ちゃんだと言われています。

教育熱心な柴田倫世さん

教育熱心な柴田倫世さん

ボストンで子供を育てている倫世さんですが、現在では子供さんの教育を熱心にされているんだそうです。

教育費に1000万以上

教育費に1000万以上

ボストンにあるセレブ幼稚園や小学校に通わせており、その他にも習い事にバレエや体操洋室、フィギュアスケートもされているんだそうです。

また長女の日光ちゃんは日本語が苦手ということもあり、日本語教室にも通わせているんだとか。

そんなこんなで、年間の教育費は1000万円ほどかかっているんだそうです。

ニューヨークメッツでも単身赴任

ニューヨークメッツでも単身赴任

そして倫世さんがとにかく気に入っているのはボストンでの教育だそうで、松坂大輔さんがニューヨーク・メッツに移籍した際も着いていかず、松坂大輔さん単身でニューヨークへ行かれました。

帰国するも単身赴任

帰国するも単身赴任

そして2015年からは福岡ソフトバンクホークスに所属ということで日本に帰国。福岡は柴田倫世さんの故郷ということもあり、誰もが今度は一緒についてきてくれるんじゃないかと期待していましたが、またも松坂大輔さんは単身赴任となりました。

やはり倫世さんはボストンに残り、別居状態を続けていくことになりました。

夫を支えない妻というレッテル

夫を支えない妻というレッテル

この倫世夫人の選択に関しては、ファンからはあまりいい意見がなかったようです。やはりプロ野球選手の夫を支えるのは、妻の役目だというファンもいるようで、事実単身生活を送り始めてから松坂大輔さんに異変が起こったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 724 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 577 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 153 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 305 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 110 view

フィギュアスケート男子のイケメン歴代ランキング37選を大発表【最新版】【海外26人と…

羽生結弦選手のオリンピック連覇も記憶に新しい、男子フィギュアスケート。氷上のバレエと呼ばれるだけあって、見た…

ririto / 1140 view

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 1700 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 762 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 1905 view

杉浦稔大(紺野あさ美の旦那)の年俸は?結婚や子供・離婚の噂も総まとめ

野球選手の杉浦稔大さんは、紺野あさ美さんの旦那ということでも有名です。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、…

kii428 / 658 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 5240 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 311 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 749 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 294 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング