加瀬亮さんのプロフィール

加瀬亮のプロフィール

加瀬亮のプロフィール

名前:加瀬 亮(かせ りょう)
生年月日:1974年11月9日
出身地:神奈川県
身長:174cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:アノレ

映画「五条霊戦記」で俳優デビュー

映画「五条霊戦記」で俳優デビュー

浅野忠信さんに憧れ、彼の所属事務所であるアノレに手紙を送りアノレに所属することになります。その後、浅野忠信さんの付き人や現場スタッフとして活動しながら、2000年に映画「五条霊戦記」で俳優デビューを果たしました。

カメレオン俳優

カメレオン俳優

幅広い役を演じている加瀬亮さんは、多数の賞も受賞されています。その演技力の高さは世間からも評価されているようです。

第14回日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2004年) - 『アンテナ』
第17回日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2007年) - 『それでもボクはやってない』
第81回キネマ旬報ベストテン 最優秀主演男優賞(2007年) - 『それでもボクはやってない』『オリヲン座からの招待状』
第21回高崎映画祭 最優秀助演男優賞(2007年) - 『花よりもなほ』
第31回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞(2008年) - 『それでもボクはやってない』
第32回報知映画賞 「最優秀主演男優賞」(2008年) - 『それでもボクはやってない』
第50回ブルーリボン賞 主演男優賞(2008年) - 『それでもボクはやってない』
第29回ヨコハマ映画祭 主演男優賞(2008年) - 『それでもボクはやってない』
第3回おおさかシネマフェスティバル 主演男優賞(2008年)『それでもボクはやってない』
第2回アジア・フィルム・アワード 主演男優賞(2008年) - 『それでもボクはやってない』
全国映連賞 男優賞(2008年)- 『それでもボクはやってない』
第1回日本シアタースタッフ映画祭 助演男優賞(2010年) - 『インスタント沼』『おとうと』
第67回毎日映画コンクール 男優助演賞(2013年) - 『アウトレイジ・ビヨンド』

加瀬亮さんは英語が堪能?

加瀬亮さんは英語が堪能

加瀬亮さんは英語が堪能

父親の仕事の都合で生後まもなく渡米。7歳までの約7年間をアメリカのワシントン州ベルビュー市で過ごしていたのだそう。そんな帰国子女である加瀬亮さんの英語がすごい!とネット上で話題になっているようです。

海外の監督作品にも積極的に出演

海外の監督作品にも積極的に出演

加瀬亮さんの映画に対する思い入れは強く、日本映画だけではなく海外の監督作品にも積極的に出演されているようです。

クリント・イーストウッド監督の『硫黄島からの手紙』、ミシェル・ゴンドリー監督『TOKYO! インテリア・デザイン』、ガス・ヴァン・サント監督『永遠の僕たち』、アッバス・キアロスタミ監督の『ライク・サムワン・イン・ラブ』など、海外の監督作品へも積極的に出演している。

加瀬亮さんの父がすごい!どんな人?

加瀬亮さんについて調べてみると「実家が金持ち」や「父親がすごい」といったワードが出てきます。そんなすごいと噂されている加瀬亮さんの父親について調べてみました。

加瀬亮さんの父

加瀬亮さんの父

加瀬亮さんの父は、双日という一流企業の元社長で、現在は代表取締役会長をしている加瀬豊さんという方だそうです。また、加瀬亮さんの父親は、「アステラス製薬」の社外取締役も務めているそうです。

日本の総合商社・双日株式会社の代表取締役会長。アステラス製薬社外取締役。
後は継がず役者に

後は継がず役者に

大学卒業前に父に「役者になりたい」と告げますが、この時、加瀬亮さんはすでに大手出版社の内定が決まっていたこともあり、父親は大反対し大喧嘩になったそうです。その結果、加瀬亮さんは家を出てしまいます。もちろん内定は取り消しになりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木浩介はハーフ?高身長で若い頃がイケメン!画像まとめ

個性派俳優として人気の鈴木浩介さんですが、実は高身長ってご存知でしたか?また、若い頃がイケメン過ぎると話題に…

rirakumama / 1831 view

大沢たかおの熱愛彼女&私服がダサい噂まとめ【画像あり】

俳優大沢たかおさんの彼女は誰?また、私服がダサいという情報があるようですので、歴代の熱愛彼女と合わせてまとめ…

どんぐり / 302 view

船越英一郎にかつら疑惑!真相を現在と昔の髪の画像比較で検証

現在、松居一代さんとの離婚騒動で話題の船越英一郎さん。そんな船越英一郎さんに昔から離れないのはカツラ疑惑です…

kii428 / 370 view

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 244 view

鈴木福と芦田愛菜の関係!現在の仲・最新の共演・熱愛の真相まとめ

ドラマ「マルモのおきて」で共演し、日本を代表する子役として一躍大ブレイクした鈴木福と芦田愛菜の関係をまとめま…

Luccy / 350 view

反町隆史の本名&ジャニーズ時代と若い頃まとめ【画像多数】

数多くのヒット作に出演されている俳優の反町隆史さん。そんな反町隆史さんの本名や若い頃、また元ジャニーズ時代の…

rirakumama / 991 view

上地雄輔の嫁と子供情報!結婚相手の写真あり

上地雄輔さんは2017年1月7日と2019年5月1日に子供が誕生しました。上地雄輔さんが結婚したお嫁さんはど…

piko / 4061 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中尾明慶の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

役者として子供のころから活躍している中尾明慶さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は中尾明慶さ…

さくら / 867 view

西島秀俊の嫁はプロ彼女!結婚相手の写真・情報まとめ【奥さんの画像あり】

イケメン俳優の西島秀俊さん。2014年に結婚したことで世間の女性を落胆させましたが、そのお相手のお嫁さんがプ…

piko / 662 view

山田孝之の演技力を映画やドラマから徹底検証

カメレオン俳優と呼ばれる山田孝之さんですが、その演技力の高さは世間にも知られるところです。そのすごさを徹底検…

どんぐり / 226 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 5593 view

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 322 view

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 389 view

濱尾ノリタカの父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

「仮面ライダーリバイス」のジョージ・狩崎役を務めて注目を浴びる若手俳優・濱尾ノリタカの実家と家族をまとめまし…

Luccy / 273 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);