星野源のプロフィール

星野源

星野源

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター、俳優、文筆家

インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」(2015年に解散)のリーダーとして、主にギターとマリンバを担当していたほか、エッセイストやコラムニストとしての顔も持ち、複数の連載や刊行物を著しているマルチタレントである
星野源は俳優・歌手として大活躍

星野源は俳優・歌手として大活躍

星野源さんはシンガーソングライターとして、2015年から4年連続で紅白歌合戦に出場しています。

俳優業も「逃げ恥」だけでなく、「真田丸」や「ゲゲゲの女房」、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」などにも出演。主演映画「箱入り息子の恋」、「地獄でなぜ悪い」などでは演技力が高く評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経験もあるほどです。

星野源といえば逃げ恥

星野源といえば逃げ恥

星野源さんといえば、何と言っても2016年大ブームとなったドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」(通称「逃げ恥」)で、プロの独身ひらまささんを演じていましたよね。

このドラマを見て、新垣結衣さんとのシーンにキュンキュンした女性も多いのではないでしょうか。

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

出典:YouTube

ドラマ「逃げ恥」のエンディングテーマとなった星野源さんの「恋」。恋ダンスとして大ブームとなり、踊りを真似してyoutubeに披露する人も多くいましたよね。

星野源は過去に病気で活動を休止していた?!

2012年12月にくも膜下出血で活動休止

2012年12月にくも膜下出血で活動休止

明るく元気な印象の星野源さん。歌うときの明るさに元気をもらえますよね。さらに、下ネタトークも人気で、明るいイメージが強いかもしれません。

そんな星野源さんは、2012年12月22日にくも膜下出血と診断されて活動を休止しました。

星野が倒れたのは2012年12月、楽曲制作とレコーディングが無事に終わった直後のこと。「スタッフ皆で拍手をしていると、急に目の前がぐにゃっと曲がった」「バットで頭を殴られたような痛みとともに、立っていられなくなり」、救急車で運ばれた病院で聞かされたのは、くも膜下出血という病名。
くも膜下出血とは、脳の表面をおおう膜のひとつである「くも膜」の下に出血がある状態をいいます。原因は、脳の血管のふくらみである「脳動脈瘤」の破裂によることがほとんどです。
かなり重篤な症状だった

かなり重篤な症状だった

前兆症状など早く症状に気がつく場合もあるそうですが、星野源さんの場合は少し発見が遅かったとか。

手術前に担当医は本人に「絶対に助かります」と力強く宣言したが、周囲の人には「後遺症の可能性も含め、全快の可能性は低い」と言っていたというから、重篤な状態だったことがうかがえる。
生きることの大変さを知る

生きることの大変さを知る

医師が周囲の人に後遺症の話をしたことは、相当な重篤だったのでしょう。闘病生活について語った星野源さんは、生きることの大変さを気づかされたそうです。

食べ物はもちろん水も飲めず、「爆発的な」頭の痛みだけが、ただただ続く。動けないストレスからか、神経が過敏になり、ほかの患者の息遣いや機械の音が気になって眠ることもできない。「24時間、不眠不休で痛みと神経過敏に耐え続ける。それが三日間続いた」と、想像を絶する過酷な状況だった
「今すぐにでもベッドの頭上にある窓から飛び降りたい。早く死んでしまいたい。こんな拷問のような痛みはもうたくさんだ」

しかし、彼は生きることは、死ぬよりずっと苦しいことに気づく。「生きるということ自体が、苦痛と苦悩にまみれたけもの道を、強制的に歩く行為なのだ。だから死は、一生懸命に生きた人に与えられるご褒美なんじゃないか」。まだ生に執着のある自分はご褒美をもらえる立場にないと思った星野は、痛みに耐え、病を克服していく。
2013年2月活動再開

2013年2月活動再開

星野源さんは相当辛い闘病生活の中で、「生きる」ことを選び病気と闘ったそうです。当時のことを聞くと、相当な闘病生活だったことが伺えますね。

そして、辛い闘病生活を乗り越えて2013年2月で仕事復帰をしました。

病気が再発し2度目の活動休止をした星野源

2013年6月頃に再発

2013年6月頃に再発

定期検査を受けたときに、再発してしまったそうです。何でも、1度目に手術した場所に再び問題があったとか。星野源さんは治療に専念することを決め、活動休止を決めました。

2度目の手術は無事成功したものの、リハビリなどは2度目のほうが過酷だったそうです。そんなときでも、星野源さんは星野源さんらしく乗り切ったとか。

実際に二度目の手術やリハビリのほうが「断然過酷」だったようだが、「面白さが、辛さに勝ったのだ」と記されている。

 それは、高度で深刻な手術内容を説明しながらも医学系下ネタを交えてくる医師だったり、美人看護師に座薬を入れてもらう時に“プレイ”だと妄想する星野自身だったり。

とても、星野源さんらしいですね!!

2014年2月6日武道館で復帰ライブ

2014年2月6日武道館で復帰ライブ

無事に退院した星野源さんは、翌年の2月に武道館ライブを開催。その場が、復帰ライブとなりました。それからは、2016年に過労からくる体調不良で仕事を休んだことがあったものの、病気の再発はなく元気に歌手活動や俳優活動をしています。

星野源は過去にパニック障害にも

関連するキーワード

関連するまとめ

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に人気を博した男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えた…

kent.n / 794 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 1079 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 720 view

セカオワSaori(さおり)の本名!メンヘラ説・出身高校と大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 812 view

Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ【X JAPAN】

首吊りという死因でこの世を去ってしまったX JAPANのHideさん。当時は日本中で大騒動となり、ファンによ…

kent.n / 964 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 640 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 211 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1067 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 611 view

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 314 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 220 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 830 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 2479 view

平野莉玖の経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ【平野紫耀の弟】

平野紫耀の弟でアパレルブランド社長の平野莉玖の経歴と学歴をまとめました。 平野紫耀と共に育った平野莉玖の出身…

Luccy / 954 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);