星野源のプロフィール

星野源

星野源

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター、俳優、文筆家

インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」(2015年に解散)のリーダーとして、主にギターとマリンバを担当していたほか、エッセイストやコラムニストとしての顔も持ち、複数の連載や刊行物を著しているマルチタレントである
星野源は俳優・歌手として大活躍

星野源は俳優・歌手として大活躍

星野源さんはシンガーソングライターとして、2015年から4年連続で紅白歌合戦に出場しています。

俳優業も「逃げ恥」だけでなく、「真田丸」や「ゲゲゲの女房」、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」などにも出演。主演映画「箱入り息子の恋」、「地獄でなぜ悪い」などでは演技力が高く評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経験もあるほどです。

星野源といえば逃げ恥

星野源といえば逃げ恥

星野源さんといえば、何と言っても2016年大ブームとなったドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」(通称「逃げ恥」)で、プロの独身ひらまささんを演じていましたよね。

このドラマを見て、新垣結衣さんとのシーンにキュンキュンした女性も多いのではないでしょうか。

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

出典:YouTube

ドラマ「逃げ恥」のエンディングテーマとなった星野源さんの「恋」。恋ダンスとして大ブームとなり、踊りを真似してyoutubeに披露する人も多くいましたよね。

星野源は過去に病気で活動を休止していた?!

2012年12月にくも膜下出血で活動休止

2012年12月にくも膜下出血で活動休止

明るく元気な印象の星野源さん。歌うときの明るさに元気をもらえますよね。さらに、下ネタトークも人気で、明るいイメージが強いかもしれません。

そんな星野源さんは、2012年12月22日にくも膜下出血と診断されて活動を休止しました。

星野が倒れたのは2012年12月、楽曲制作とレコーディングが無事に終わった直後のこと。「スタッフ皆で拍手をしていると、急に目の前がぐにゃっと曲がった」「バットで頭を殴られたような痛みとともに、立っていられなくなり」、救急車で運ばれた病院で聞かされたのは、くも膜下出血という病名。
くも膜下出血とは、脳の表面をおおう膜のひとつである「くも膜」の下に出血がある状態をいいます。原因は、脳の血管のふくらみである「脳動脈瘤」の破裂によることがほとんどです。
かなり重篤な症状だった

かなり重篤な症状だった

前兆症状など早く症状に気がつく場合もあるそうですが、星野源さんの場合は少し発見が遅かったとか。

手術前に担当医は本人に「絶対に助かります」と力強く宣言したが、周囲の人には「後遺症の可能性も含め、全快の可能性は低い」と言っていたというから、重篤な状態だったことがうかがえる。
生きることの大変さを知る

生きることの大変さを知る

医師が周囲の人に後遺症の話をしたことは、相当な重篤だったのでしょう。闘病生活について語った星野源さんは、生きることの大変さを気づかされたそうです。

食べ物はもちろん水も飲めず、「爆発的な」頭の痛みだけが、ただただ続く。動けないストレスからか、神経が過敏になり、ほかの患者の息遣いや機械の音が気になって眠ることもできない。「24時間、不眠不休で痛みと神経過敏に耐え続ける。それが三日間続いた」と、想像を絶する過酷な状況だった
「今すぐにでもベッドの頭上にある窓から飛び降りたい。早く死んでしまいたい。こんな拷問のような痛みはもうたくさんだ」

しかし、彼は生きることは、死ぬよりずっと苦しいことに気づく。「生きるということ自体が、苦痛と苦悩にまみれたけもの道を、強制的に歩く行為なのだ。だから死は、一生懸命に生きた人に与えられるご褒美なんじゃないか」。まだ生に執着のある自分はご褒美をもらえる立場にないと思った星野は、痛みに耐え、病を克服していく。
2013年2月活動再開

2013年2月活動再開

星野源さんは相当辛い闘病生活の中で、「生きる」ことを選び病気と闘ったそうです。当時のことを聞くと、相当な闘病生活だったことが伺えますね。

そして、辛い闘病生活を乗り越えて2013年2月で仕事復帰をしました。

病気が再発し2度目の活動休止をした星野源

2013年6月頃に再発

2013年6月頃に再発

定期検査を受けたときに、再発してしまったそうです。何でも、1度目に手術した場所に再び問題があったとか。星野源さんは治療に専念することを決め、活動休止を決めました。

2度目の手術は無事成功したものの、リハビリなどは2度目のほうが過酷だったそうです。そんなときでも、星野源さんは星野源さんらしく乗り切ったとか。

実際に二度目の手術やリハビリのほうが「断然過酷」だったようだが、「面白さが、辛さに勝ったのだ」と記されている。

 それは、高度で深刻な手術内容を説明しながらも医学系下ネタを交えてくる医師だったり、美人看護師に座薬を入れてもらう時に“プレイ”だと妄想する星野自身だったり。

とても、星野源さんらしいですね!!

2014年2月6日武道館で復帰ライブ

2014年2月6日武道館で復帰ライブ

無事に退院した星野源さんは、翌年の2月に武道館ライブを開催。その場が、復帰ライブとなりました。それからは、2016年に過労からくる体調不良で仕事を休んだことがあったものの、病気の再発はなく元気に歌手活動や俳優活動をしています。

星野源は過去にパニック障害にも

関連するキーワード

関連するまとめ

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 1908 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 2323 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 905 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 1729 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 1632 view

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 1521 view

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 1142 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 2330 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 1922 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 711 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 1164 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 747 view

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 1059 view

ポルノ岡野昭仁はかわいい?かっこいい?イケメン画像まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんのかわいい画像・かっこいい画像を集めました。歌っている姿はもちろん、笑顔やメ…

cibone / 1631 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);