星野源のプロフィール

星野源

星野源

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター、俳優、文筆家

インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」(2015年に解散)のリーダーとして、主にギターとマリンバを担当していたほか、エッセイストやコラムニストとしての顔も持ち、複数の連載や刊行物を著しているマルチタレントである
星野源は俳優・歌手として大活躍

星野源は俳優・歌手として大活躍

星野源さんはシンガーソングライターとして、2015年、2016年と紅白歌合戦も2度出場しています。

俳優業も「逃げ恥」だけでなく、「真田丸」や「ゲゲゲの女房」、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」などにも出演。主演映画「箱入り息子の恋」、「地獄でなぜ悪い」などでは演技力が高く評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経験もあるほどです。

星野源といえば逃げ恥

星野源といえば逃げ恥

星野源さんといえば、何と言っても2016年大ブームとなったドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」(通称「逃げ恥」)で、プロの独身ひらまささんを演じていましたよね。

このドラマを見て、新垣結衣さんとのシーンにキュンキュンした女性も多いのではないでしょうか。

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

出典:YouTube

ドラマ「逃げ恥」のエンディングテーマとなった星野源さんの「恋」。恋ダンスとして大ブームとなり、踊りを真似してyoutubeに披露する人も多くいましたよね。

星野源は過去に病気で活動を休止していた?!

2012年12月にくも膜下出血で活動休止

2012年12月にくも膜下出血で活動休止

明るく元気な印象の星野源さん。歌うときの明るさに元気をもらえますよね。さらに、下ネタトークも人気で、明るいイメージが強いかもしれません。

そんな星野源さんは、2012年12月22日にくも膜下出血と診断されて活動を休止しました。

星野が倒れたのは2012年12月、楽曲制作とレコーディングが無事に終わった直後のこと。「スタッフ皆で拍手をしていると、急に目の前がぐにゃっと曲がった」「バットで頭を殴られたような痛みとともに、立っていられなくなり」、救急車で運ばれた病院で聞かされたのは、くも膜下出血という病名。
くも膜下出血とは、脳の表面をおおう膜のひとつである「くも膜」の下に出血がある状態をいいます。原因は、脳の血管のふくらみである「脳動脈瘤」の破裂によることがほとんどです。
かなり重篤な症状だった

かなり重篤な症状だった

前兆症状など早く症状に気がつく場合もあるそうですが、星野源さんの場合は少し発見が遅かったとか。

手術前に担当医は本人に「絶対に助かります」と力強く宣言したが、周囲の人には「後遺症の可能性も含め、全快の可能性は低い」と言っていたというから、重篤な状態だったことがうかがえる。
生きることの大変さを知る

生きることの大変さを知る

医師が周囲の人に後遺症の話をしたことは、相当な重篤だったのでしょう。闘病生活について語った星野源さんは、生きることの大変さを気づかされたそうです。

食べ物はもちろん水も飲めず、「爆発的な」頭の痛みだけが、ただただ続く。動けないストレスからか、神経が過敏になり、ほかの患者の息遣いや機械の音が気になって眠ることもできない。「24時間、不眠不休で痛みと神経過敏に耐え続ける。それが三日間続いた」と、想像を絶する過酷な状況だった
「今すぐにでもベッドの頭上にある窓から飛び降りたい。早く死んでしまいたい。こんな拷問のような痛みはもうたくさんだ」

しかし、彼は生きることは、死ぬよりずっと苦しいことに気づく。「生きるということ自体が、苦痛と苦悩にまみれたけもの道を、強制的に歩く行為なのだ。だから死は、一生懸命に生きた人に与えられるご褒美なんじゃないか」。まだ生に執着のある自分はご褒美をもらえる立場にないと思った星野は、痛みに耐え、病を克服していく。
2013年2月活動再開

2013年2月活動再開

星野源さんは相当辛い闘病生活の中で、「生きる」ことを選び病気と闘ったそうです。当時のことを聞くと、相当な闘病生活だったことが伺えますね。

そして、辛い闘病生活を乗り越えて2013年2月で仕事復帰をしました。

病気が再発し2度目の活動休止をした星野源

2013年6月頃に再発

2013年6月頃に再発

定期検査を受けたときに、再発してしまったそうです。何でも、1度目に手術した場所に再び問題があったとか。星野源さんは治療に専念することを決め、活動休止を決めました。

2度目の手術は無事成功したものの、リハビリなどは2度目のほうが過酷だったそうです。そんなときでも、星野源さんは星野源さんらしく乗り切ったとか。

関連するキーワード

関連するまとめ

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 19773 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 889 view

Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ【X JAPAN】

首吊りという死因でこの世を去ってしまったX JAPANのHideさん。当時は日本中で大騒動となり、ファンによ…

kent.n / 4981 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 28676 view

【最新】OKAMOTO’Sの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

人気お笑い芸人の息子であるハマ・オカモトさんを中心に人気上昇中のロックバンドOKAMOTO’S。彼らが生み出…

kent.n / 955 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 2888 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 3624 view

ET-KINGいときんが現在は余命僅か?肺がん&子供や嫁など家族情報も総まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで余命僅かとの情報があります。ここでは、いと…

kii428 / 16237 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 14879 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に50人ご紹介していきたいと思います。ネット上…

nhashimoto / 54981 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい!

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 4522 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 6136 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 9855 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 959 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 36773 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 2909 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 18880 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 14015 view

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 10945 view

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 14578 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 3717 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 38910 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に50人ご紹介していきたいと思います。ネット上…

nhashimoto / 54981 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 959 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルの情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 12467 view

東大卒!小沢健二(オザケン)の父と家族&小沢征爾との関係も総まとめ

オザケンこと小沢健二は東大出身で叔父は名指揮者の小沢征爾!父をはじめとした家族や家系の情報をまとめました。小…

cibone / 7461 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 28676 view

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 5245 view

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に人気を博した男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えた…

kent.n / 51678 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 7759 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 21688 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 54220 view

小室哲哉の元嫁は2人!結婚歴や離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、実は元嫁が2人もいます。なぜ離婚してしまったのか原因を調べてみました。さらに、KEIKOさ…

piko / 27809 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 19111 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 9855 view

イケメン山下穂尊の結婚など現在まとめ!【動画あり】

いきものがかりでギター、ハーモニカ、そして作詞作曲などでユニットを支えているイケメン山下穂尊さん。活動休止以…

kent.n / 4144 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 13555 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 3771 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 5427 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 65714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事