花田優一のプロフィール

花田優一のプロフィール

花田優一のプロフィール

生年月日:1995年9月27日
出身地:東京都
出身高校:青山学院高校
職業:靴職人

貴乃花親方の息子

貴乃花親方の息子

花田という名前から想像できるように、貴乃花親方の息子さんなんですね。優一さんはご長男で、下に妹さんがお二人いらっしゃるようです。

父は元横綱

父は元横綱

なんといってもお父様は元横綱として一世を風靡した力士。現在では親方として、また日本の相撲会をけん引する存在です。

追記:貴乃花さんは2018年10月に相撲協会を退職、親方も引退しています。

断髪式も一緒に

断髪式も一緒に

実は花田優一さん、お父さんの断髪式を手伝っていたんですね。こちらが初めて花田優一さんがメディアに姿見せた映像です。とっても可愛いですね♪

父親似のイケメン

父親似のイケメン

この画像なんかお父さんそっくりですね!!

花田優一の経歴

青山学院幼稚舎に入園

青山学院幼稚舎に入園

青山学院幼稚舎に入園していた花田優一さん。お母さんに手を引かれて歩いている様子が微笑ましいですね。

出身高校は?

出身高校は?

エスカレーター式の高校に進学したと言うことですから、そのまま青山学院高校に進学したと言うことで間違いなさそうですね。

アメリカ留学

アメリカ留学

青山学院大学へは進まず、単身アメリカへ留学した花田優一さん。

フィレンチェへ就業へ

フィレンチェへ就業へ

その後靴職人になることを夢見て、さらにイタリアフィレンチェに靴作りの修業に出ました。

ということは花田優一さん、英語もイタリア語も話せるんでしょうね。凄すぎです!!

靴職人の道へ、花田優一がお店をオープン

Angelo pico

Angelo pico

靴職人として生きていくことを決めた花田優一さん。工房「Angelo pico」で「YUICHI HANADA」というブランドを立ち上げ本格的に靴作りに取り組まれているそうです。

許してくれた父

許してくれた父

貴乃花親方にとっては、一人息子だったわけですが自分と同じ相撲の世界での活躍を押しつけなかったようですね。子供が選んだ人生をという教育方針なんだそうです。それにしても周囲の期待などもあったと思いますが、子供さんを守られ、とても素敵なご両親だなと感じました。

花田優一の靴を買いたい!!

素敵な革靴♪

素敵な革靴♪

ここで花田優一さんの靴が欲しい!!と言う方も多くいらっしゃると思いますが、どうすれば購入することができるのでしょうか?

一足一足オーダーメイド

一足一足オーダーメイド

しかも自分の足にあった靴を作るので、世界に一足の完全オーダーメイド。一つ一つを手作業で作っているので、希少価値も高そうですね。

1足15万円!!

1足15万円!!

気になるお値段ですが、一足がだいたい15万円ほどなんだそうです。多少素材などでもお値段は変わってくると思いますが、やはりオーダーメイドということもあってお高めですね~

しかし素材が本革ということで、一生ものと言うことを考えれば決して高くない値段なのかもしれませんん。

知人しか買えない!?

知人しか買えない!?

ではどうやって買うのかと言うことですが、実は誰でも買うことができると言うわけではなさそうです。現在は知人のオーダーを受けているようです。

販売会があるかも

販売会があるかも

しかし決して方法がないというわけではなさそうです。販売会も今後開かれるかも知れません。花田優一さんのブログなどを要チェックですね!!

テレビにも出演

テレビにも出演

自身の靴工房を広める意味でも、また靴職人としての稼ぎでは生活がまだ難しいのかもしれませんが、最近ではテレビでも花田優一さんの姿をお見かけしますね。

靴職人としての花田優一さんが、徐々に定着しつつあります。

関連するキーワード

関連するまとめ

彦摩呂の彼女や結婚情報まとめ|独身の理由に衝撃の説が浮上

彦摩呂さんは交際している彼女がいることを告白したことがありましたね。しかし現在も結婚はしておらず独身…そんな…

chokokuru / 648 view

与沢翼の嫁は相原麻美!馴れ初めや子供&現在の仕事まとめ

数年前から『ネオヒルズ族』としてメディアをにぎわせた与沢翼さん。2016年に嫁の相原麻美(あーたん)さんと結…

ririto / 2118 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 533 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 159 view

横山だいすけが結婚!嫁や歴代彼女の噂まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業しま…

ririto / 263 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 122 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 411 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高須克弥院長の年収や資産とは?豪華な自宅もご紹介します

メディアにもたくさん出演し、寄付もたくさんしていると話題の高須クリニック院長の高須克弥さん。ここでは、高須克…

kii428 / 793 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 9967 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれていた畑正憲さんは麻雀の天才で、高学歴であることでも知られていました。ここでは…

kii428 / 393 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 302 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 990 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 174 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);