花田優一さんの身長や年齢は?プロフィールまとめ

花田優一のプロフィール

花田優一のプロフィール

名前:花田 優一(はなだ ゆういち)
生年月日:1996年9月27日
職業:靴職人

花田優一さんは、1996年9月27日生まれです。貴乃花親方の長男として誕生し、学校は幼稚園から大学までのエスカレーター式の名門校に通われていたそうです。

靴職人として活躍

靴職人として活躍

高校を卒業した後、18歳の時に靴職人になるため、イタリアのフィレンツェで3年間修行したのち、帰国。現在は、21歳という若さでありながら採寸、デザイン、革の仕入れ、縫製まで全て1人でこなすオーダーメイド・スタイルの靴職人として活躍されています。

父である貴乃花親方と同じ大相撲の道に進まず、靴職人という道を選んだ花田優一さん。今では、1年先まで予約がいっぱいだそうです。

お笑いタレントの明石家さんま(61)が、自身がMCを務める30日放送の日本テレビ系「明石家さんまの転職DE天職」(日曜・後7時)で、第65代横綱・貴乃花(44、現親方)の長男で、靴職人の花田優一氏(21)から手作り革靴をプレゼントされ、喜んだ。
身長は非公表

身長は非公表

花田優一さんの身長について調べてみましたが、一般の方ということもあり、残念ながら正式な身長は公表されておりませんでした。父である貴乃花親方が185cm、母の河野景子さんが160cmです。

身長は170cm台前半?

身長は170cm台前半?

ただ、花田優一さんがアナザースカイに出演した際に、174cmの今田耕司さんより少し低かったので、花田優一さんの身長は172cm前後、体重は60kgくらいとみられています。

花田優一さんの家族がすごい!父・母・兄弟は?

花田優一さんの家族についてまとめました。

父:花田光司さん

花田光司さん

花田光司さん

花田優一さんの父は、元大相撲力士で第65代横綱の貴乃花親方です。とても厳しい父だったそうで、あまりの厳しさに15歳で海外に出たそうです。

靴職人で、大相撲・貴乃花親方(44)を父に持つ花田優一氏(21)が、31日放送の日本テレビ系「しゃべくり007天才集結SP」(月曜・後9時)に出演。靴職人になるために家を出たのは、父親から逃げ出すためだったと告白した。
父親が祖父(先代貴乃花)と同じ相撲の世界に進んだように、自身も相撲の道に進むことを考えなかったかと問われると、体が大きくなかったことを挙げつつ「一番(の理由)は、小さい頃の憧れが父だけだった。憧れすぎると同じ世界に入ってもそれ以上有名になるとは思えなかった」と告白。

母:河野景子さん

河野景子さん

河野景子さん

花田優一さんの母は、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんです。「FNNモーニングコール」などでキャスターを担当。同期の有賀さつきさん、八木亜希子さんと共に「花の3人娘」と呼ばれるなどアナウンサーとして活躍されていました。

兄弟は妹が2人!

妹を溺愛?

妹を溺愛?

花田優一さんの兄弟は、5歳年下の妹・晏佳(はるか)さんと、7歳年下の妹・晃帆(あきほ)さんがいるようで、妹2人をとても溺愛しているのだそう。それが原因で彼女に振られたこともあるそうです。

仲の良さはスタジオも驚くほどで、「妹は帰宅すると、ただいま!にいに~ってチューします。口に。それでケンカして別れた彼女2人くらい居ます」と優一氏。彼女と交際する条件も、妹にとって1番の選択かシミュレーションするそうで「だから(相手に)『妹にとって最高の人だと思うから付き合うよ』と言って(交際はじめます)。最初は喜んでくれるけど、徐々に(妹優先が)不満になって…」と、破局を迎える理由を明かした。

花田優一の身長&父・母・妹・兄弟など家族情報についてまとめ

・花田優一は1996年9月27日に誕生した貴乃花親方の長男で、身長は172cm前後、体重は60kg程と推定されている。

・花田優一の父親は元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花親方、母親は元フジテレビアナウンサーの河野景子である。

・花田優一には5歳年下の妹・晏佳さんと、7歳年下の妹・晃帆さんがおり、あまりの溺愛ぶりに彼女に振られることもあったという。

靴職人の傍ら芸能活動も

靴職人の傍ら芸能活動も

花田優一さんの父・母・兄弟などすごいと話題の家族や、年齢、身長など気になる情報についてご紹介しましたが、いかがでしたか?貴乃花親方と河野景子さんの長男として誕生した花田優一さん。とても好青年でしっかりしていますよね。また、妹2人を溺愛しすぎている一面も。現在、靴職人として多忙な日々を送る花田優一さんですが、芸能事務所に所属したとの噂も流れています。今後の活躍にさらなる期待が寄せられます。

男性タレントの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 223 view

グレート義太夫と麻原彰晃が似てる!画像で比較してみた

お笑い芸人のグレート義太夫さんと、オウム真理教代表の麻原彰晃死刑囚が似ていると話題になっています。ここでは、…

kii428 / 423 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 593 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 341 view

キャンドルジュンの経歴と年収!出身高校や学歴・店の場所もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンの経歴と学歴をまとめました。 出身高校・大…

Luccy / 242 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 1394 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 730 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 446 view

【学歴】ショーンKの現在!出身高校と大学&経歴詐称も総まとめ

経歴詐称で芸能界を引退したショーンKさん。どのような詐称をしていたのでしょうか。ここでは、ショーンKさんの出…

kii428 / 9047 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 1205 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 223 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 2337 view

鳥羽周作の身長と体重・学歴(高校/大学)と経歴・フレンチ店「sio」の詳細もまとめ

ミシュランガイド東京で一つ星を獲得したフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作の身長と体重、学…

Luccy / 434 view

パパイヤ鈴木の若い頃はジャニーズ希望で超イケメン!!その容姿とは?

パパイヤ鈴木の若い頃がかなりのイケメンだったことをご存知ですか?ジャニーズに入ることを夢見ていたほどのイケメ…

chokokuru / 664 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);