GACKTのプロフィール

GACKT

GACKT

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:歌手など

1973年生まれ

1973年生まれ

GACKTさんはこれまで年齢を明かしていませんでしたが、2009年に年齢を明かしました。生年月日は1973年7月4日。2019年で46歳になったようです。

GACKTさんは歌手として活動しています。音楽プロデューサーなどでも活躍しているようですね。そして、浜崎あゆみさんの人気曲「SEASONS」をカバーしたことでも話題になりました。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは歌手でも成功していますが、俳優としても活躍しています。出演作品は多いわけではありませんが、NHK大河ドラマ「風林火山」では上杉謙信を演じたり、ハリウッド映画にも出演していました。

北川景子さんが主演をつとめた「悪夢ちゃん」では准教授の役を演じていましたよね。

GACKTが出演している「芸能人格付けチェック」とは

毎年正月に放送される番組

毎年正月に放送される番組

「芸能人格付けチェック」はテレビ朝日で放送されている番組で、毎年お正月に放送されています。ダウンタウンの浜田さんなどが司会をつとめる番組で、一流芸能人が高価なものと安価なものを比べて、どちらが高価なものかを当てる番組です。

「高級品(またはプロ)」と「一般品(または素人)」を見分ける問題に挑戦し、正解数に応じてランクを決める企画。大物芸能人が不正解を連発してランクが下がってしまう、若手タレントが正解を連発して一流芸能人になるなど、芸歴と比例しないギャップのある結果が人気を博し、番組のメイン企画となった。
最初は全員「一流芸能人」として扱われるが、1問間違える毎にランクが1つ下がっていく。
大物俳優の石坂浩二やかたせ梨乃までも、映す価値なしとして画面から消し去られた。たとえ大御所でもこんな容赦のない扱いを受けるところが、この番組の面白さである。
見たことない人はyoutubeをチェック

見たことない人はyoutubeをチェック

まだ見たことないという人は、youtubeにもアップされているのでチェックしてみてくださいね!

GACKTは格付けで一流芸能人常連

2009年から出演し62連勝

2009年から出演し62連勝

GACKTさんは2009年から2020年まで、2011年を除き毎年出演しています。そして、なんとGACKTさんの記録は62連勝。一流芸能人常連と言われるほどです。

正解したときは子供のように喜ぶ

正解したときは子供のように喜ぶ

GACKTさんは格付けで正解したとき、まるで子供のように喜んでいます。誰よりもガッツポーズがすごいですよね!GACKTさんのイメージが変わってしまいそうな瞬間ですね。

毎回チーム戦で挑む

毎回チーム戦で挑む

格付けは毎回2人以上のチーム戦で闘います。ただし、当てるときは1人で当てにいくことが多いです。

これまでにチームを組んだ人たちは、吉田秀彦さん、つんく♂さん、紀里谷和明さん、魔裟斗さん、西川貴教さん、鬼龍院翔さん、北山宏光さんと中山優馬さんです。毎回ペア組む人もプレッシャーが強いようで、鬼龍院翔さんが正解したときにはすごく喜んでいました。

実際に鬼龍院翔さんは放送中はプレッシャーで顔は引きつり、汗は止まらなかったよう
これまで一流の座を守り続けてきたGacktが格を下げ、普通芸能人として番組を終えるという珍しい結果が出た。ただしこの時の答は、チームメイトである北山宏光(Kis-My-Ft2)と中山優馬が出したものだった。Gacktは正解を選んでいたため、個人的には未だ全問正解を守っているのだ。
GACKTがブチギレ!?

GACKTがブチギレ!?

不正解を出して連勝を止めてしまったジャニーズの2人にGACKTさんがキレているシーンがありました。でも、実際はその発言は冗談で2人を責めることはしなかったそうですよ。

『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2017お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で、GACKTは個人での連勝記録を48に伸ばし、一流芸能人であることをアピール

昨年はチームとしての連勝がストップしました。今年もチームを組んだホリエモンこと堀江貴文氏が格付けに失敗して、GACKTがキレていましたね
個人では記録中更新中

個人では記録中更新中

GACKTさんはチーム戦での連勝はストップしてしまったものの、現在、個人では62勝と連勝を続けています。ここまで正解させるのはすごいことですよね。

格付けでGACKTにやらせ疑惑浮上

関連するキーワード

関連するまとめ

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 306 view

セカオワSaori(さおり)の本名!メンヘラ説・出身高校と大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 1145 view

ワンオクToruの歴代彼女&嫁の大政絢との結婚まとめ!女性との2ショット写真や弘中綾…

ギタリストとしてはもちろん、整ったルックスも評価されているONE OK ROCKのToruさん。女性にモテる…

kent.n / 935 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 99 view

ラルクtetsuyaの嫁は酒井彩名!結婚生活や子供の情報まとめ

2007年に結婚したL’Arc〜en〜Cielのtetsuyaとタレントの酒井彩名。2人の気になる結婚生活と…

cibone / 830 view

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 194 view

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 536 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 970 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 1927 view

水野良樹の嫁と子供情報!天才の理由&大学など学歴も総まとめ

いきものがかりのメンバーとで「天才」と評価されている水野良樹さん。大学など学歴などが気になるという人も多く、…

kent.n / 238 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 159 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 1302 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 259 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 306 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング