GACKTのプロフィール

GACKT

GACKT

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:歌手など

1973年生まれ

1973年生まれ

GACKTさんはこれまで年齢を明かしていませんでしたが、2009年に年齢を明かしました。生年月日は1973年7月4日。2019年で46歳になったようです。

GACKTさんは歌手として活動しています。音楽プロデューサーなどでも活躍しているようですね。そして、浜崎あゆみさんの人気曲「SEASONS」をカバーしたことでも話題になりました。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは歌手でも成功していますが、俳優としても活躍しています。出演作品は多いわけではありませんが、NHK大河ドラマ「風林火山」では上杉謙信を演じたり、ハリウッド映画にも出演していました。

北川景子さんが主演をつとめた「悪夢ちゃん」では准教授の役を演じていましたよね。

GACKTが出演している「芸能人格付けチェック」とは

毎年正月に放送される番組

毎年正月に放送される番組

「芸能人格付けチェック」はテレビ朝日で放送されている番組で、毎年お正月に放送されています。ダウンタウンの浜田さんなどが司会をつとめる番組で、一流芸能人が高価なものと安価なものを比べて、どちらが高価なものかを当てる番組です。

「高級品(またはプロ)」と「一般品(または素人)」を見分ける問題に挑戦し、正解数に応じてランクを決める企画。大物芸能人が不正解を連発してランクが下がってしまう、若手タレントが正解を連発して一流芸能人になるなど、芸歴と比例しないギャップのある結果が人気を博し、番組のメイン企画となった。
最初は全員「一流芸能人」として扱われるが、1問間違える毎にランクが1つ下がっていく。
大物俳優の石坂浩二やかたせ梨乃までも、映す価値なしとして画面から消し去られた。たとえ大御所でもこんな容赦のない扱いを受けるところが、この番組の面白さである。
見たことない人はyoutubeをチェック

見たことない人はyoutubeをチェック

まだ見たことないという人は、youtubeにもアップされているのでチェックしてみてくださいね!

GACKTは格付けで一流芸能人常連

2009年から出演し62連勝

2009年から出演し62連勝

GACKTさんは2009年から2020年まで、2011年を除き毎年出演しています。そして、なんとGACKTさんの記録は62連勝。一流芸能人常連と言われるほどです。

正解したときは子供のように喜ぶ

正解したときは子供のように喜ぶ

GACKTさんは格付けで正解したとき、まるで子供のように喜んでいます。誰よりもガッツポーズがすごいですよね!GACKTさんのイメージが変わってしまいそうな瞬間ですね。

毎回チーム戦で挑む

毎回チーム戦で挑む

格付けは毎回2人以上のチーム戦で闘います。ただし、当てるときは1人で当てにいくことが多いです。

これまでにチームを組んだ人たちは、吉田秀彦さん、つんく♂さん、紀里谷和明さん、魔裟斗さん、西川貴教さん、鬼龍院翔さん、北山宏光さんと中山優馬さんです。毎回ペア組む人もプレッシャーが強いようで、鬼龍院翔さんが正解したときにはすごく喜んでいました。

実際に鬼龍院翔さんは放送中はプレッシャーで顔は引きつり、汗は止まらなかったよう
これまで一流の座を守り続けてきたGacktが格を下げ、普通芸能人として番組を終えるという珍しい結果が出た。ただしこの時の答は、チームメイトである北山宏光(Kis-My-Ft2)と中山優馬が出したものだった。Gacktは正解を選んでいたため、個人的には未だ全問正解を守っているのだ。
GACKTがブチギレ!?

GACKTがブチギレ!?

不正解を出して連勝を止めてしまったジャニーズの2人にGACKTさんがキレているシーンがありました。でも、実際はその発言は冗談で2人を責めることはしなかったそうですよ。

『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2017お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で、GACKTは個人での連勝記録を48に伸ばし、一流芸能人であることをアピール

昨年はチームとしての連勝がストップしました。今年もチームを組んだホリエモンこと堀江貴文氏が格付けに失敗して、GACKTがキレていましたね
個人では記録中更新中

個人では記録中更新中

GACKTさんはチーム戦での連勝はストップしてしまったものの、現在、個人では62勝と連勝を続けています。ここまで正解させるのはすごいことですよね。

格付けでGACKTにやらせ疑惑浮上

関連するキーワード

関連するまとめ

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 447 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 478 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 287 view

木村カエラの髪型がショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 459 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 348 view

中島美嘉のタトゥーはかっこいい!その場所や意味もまとめ【画像付き】

中島美嘉のタトゥーが、今かっこいいと話題になっています!実際に自分も入れてみたいと思う方もいらっしゃるようで…

chokokuru / 567 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 409 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ET-KINGいときんが肺がんで死去…子供や嫁など家族情報まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで2018年1月に死去しました。いときんさん…

kii428 / 251 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 1572 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 452 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 199 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 892 view

【ゲイ疑惑】氷川きよしの結婚や彼女情報まとめ!彼氏と交際中?

演歌界のプリンスとして、中高年の女性を中心に絶大な人気を誇る氷川きよしさん。これまで彼女や結婚など異性にまつ…

kent.n / 384 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 197 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);