SHINHWAのプロフィール

神話(SHINHWA、シンファ)

神話(SHINHWA、シンファ)

韓国の6人組の男性アイドルグループ。
男性アイドルグループとしてはもっとも長く活動しており「最長寿アイドルグループ」と呼ばれている。
ファンクラブもしくはファンの総称は『神話創造』。
応援用風船を初めとした公式応援カラーはオレンジ。
1998年、SMエンターテインメントからデビュー。

韓国アイドル史上、メンバー交代することなく17年間全く同じメンバーで活動を続けているのは“神話”のみであり、「アイドルの中のアイドル」「アイドルの定石」「歌謡界の伝説」など数々の賛辞とともに、アイドルグループのロールモデルとして、後進に大きな影響を与え続けている。

SHINHWAメンバーを人気順にプロフィールを紹介

SHINHWAメンバーの人気ランキング第1位:エリック

エリック

エリック

本名:ムン・ジョンヒョク、문정혁、文晸赫

生年月日:1979年2月16日

身長:180cm

体重:65kg

血液型:B型

学歴: 東国大学演劇映像科

趣味/特技: Rap、スノーボード、絵、ゲーム、釣り、バスケットボール、水泳、ドライブ

担当:リーダー

一生SHINHWAをやると発言

一生SHINHWAをやると発言

俳優活動時はムン・ジョンヒョク名義。
ダンスのリズム感と英語のラップに定評のある実力派。
映画『甘い人生』でイ・ビョンホンと共演し、日本の韓流ファンにも俳優としてその名前を知られるようになった。
グループとファンへの想いが非常に強く、ドラマプロデューサーから「一生俳優をやったらいい」と言われたのに対し、「一生SHINHWAをやります」と答えたエピソードがある。
2017年4月17日、女優ナ・ヘミと同年7月に結婚することを発表した。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第2位:ヘソン

ヘソン

ヘソン

本名:チョン・ピルギョ、정필교、鄭弼敎

生年月日:1979年11月27日

身長:179cm

体重:61kg

血液型:A型

趣味/特技: 音楽鑑賞、ドライブ/テコンドー、歌

担当:リードボーカル

毒を吐くこともあります

毒を吐くこともあります

2005年5月ソロ歌手としてデビュー。
ハスキーで個性的な声が魅力。
中性的な見た目とは反対に、暴言や毒舌を吐くことも。
ヘビースモーカー。
膝の手術歴があるため兵役は免除された。
エリックとは兄弟のような関係で、「水と油」、「トムとジェリー」などと呼ばれている。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第3位:ミヌ

ミヌ

ミヌ

本名:イ・ミヌ、이민우、李玟雨

生年月日:1979年7月28日

身長:175cm

体重:60kg

血液型:A型

趣味/特技: 音楽鑑賞、漫画

担当:ボーカル

作詞作曲やプロデュースも行う

作詞作曲やプロデュースも行う

ソロ活動時は「M」と言う名義を使っている。
ダンスの実力はグループの中でもずば抜けており、イ・ミヌのようなダンスを踊れるようになりたいと志す後輩アイドルも多い。
作詞や作曲、プロデュースなども行う。
身長は175cmと韓国アイドルにしては小さめだが、幼少期の怪我が影響しているのではないか、と本人談。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第4位:エンディ

エンディ

エンディ

本名:イ・ソノ、이선호、李先鎬

生年月日:1981年1月21日

身長:176cm

体重:55kg

血液型:O型

趣味/特技:運動/ダンス、バスケットボール

担当:ラップ

小学生の頃にアメリカに移民

小学生の頃にアメリカに移民

小学生の頃、家庭の事情でアメリカに移民するが、オーディションを受けた際一人で渡韓した。
その後、親の反対で一度はアメリカに連れ戻されたが、再び渡韓し無事SHINHWAのメンバーとしてデビューした。
とても親孝行で、離婚してしまった父親にも仕送りをしているらしい。
お酒が苦手。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第5位:チョンジン

チョンジン

チョンジン

本名:パク・チュンジェ、박충재、朴忠栽

生年月日:1980年8月19日

身長:182cm

体重:63kg

血液型:B型

趣味:音楽、ビリヤード、ドライブ

特技:ジャズダンス、バク転

担当:ラップ

実の母に会いたくて歌手になった

実の母に会いたくて歌手になった

父親のチャーリー・パクはトロット歌手。
低音ラップとダイナミックなパフォーマンスが特徴で、振付も担当している。
モデルや俳優としても活躍。
2006年11月ソロ歌手デビュー。
純粋で感情がすぐ顔に出るタイプ。
父親は結婚と離婚を繰り返し、チョンジンの産みの母親と婚約はしたが失敗し、その間にチョンジンが生まれたという。
チョンジンは「実の母親に会いたくて歌手に」なったと発言している。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第6位:ドンワン

ドンワン

ドンワン

本名:キム・ドンワン、김동완、金烔完

生年月日:1979年11月21日

身長:176cm

体重:60kg

血液型:O型

特技:ギター、インラインスケート、スノーボード

趣味:ピアノ、スポーツ、映画、インターネット

担当:リードボーカル

日本語が堪能

日本語が堪能

俳優活動は1998年のSHINHWAデビューよりも2年程早く始めた。
グループのバラエティ担当。
2007年7月ソロ歌手デビュー。
グループの中で一番日本語が堪能。
愉快で明るく、義理堅い性格。

SHINHWAのディスコグラフィーと代表曲

関連するまとめ

TWICEサナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

かわいいと人気のTWICEのメンバー・サナさん。そんなサナさんのメイク方法やすっぴん画像に至るまで、調べまし…

tomo1234 / 306 view

Wanna Oneメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフィール…

K-POPファン大注目のグループ「WANNA・ONE」。2017年8月7日にデビューしたばかりのグループです…

イチコ / 124 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4ランキングと脱退者まとめ!プロフィールと画像付き【…

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 225 view

TWICEダヒョンの身長や体重などスタイル情報!デビュー前の逸話などプロフィール総ま…

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーであるダヒョンさん。テレビカメラの前で計測し公開していた身長や…

tomo1234 / 388 view

Golden Childメンバー人気順TOP10ランキングをファン投票で決定!脱退メ…

2017年8月にデビューした韓国の男性アイドルグループ「Golden Child」メンバーのプロフィールを、…

tomo1234 / 154 view

JYJユチョンの逮捕事件&現在の最新情報まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のパク・ユチョンさん。性的暴行の疑いでユチョンさんが訴えられ、また薬物報道で…

tomo1234 / 233 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 157 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三上悠亜は韓国好き!BTSとの関係やTWICEのカバーダンスも紹介

三上悠亜さんはTWICEのカバーダンスを披露するなど、韓国好きであることが知られています。そんな三上悠亜さん…

tomo1234 / 286 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 1235 view

チャンミンの現在は?熱愛彼女と結婚の噂・除隊日まとめ【東方神起】

2017年8月18日除隊の東方神起・チャンミン。彼の彼女とは?結婚の予定とは?過去の熱愛の真偽と現在について…

タカアキ / 157 view

TWICEジョンヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のジョンヨンさん。ジョンヨンさんのメイク方法を…

tomo1234 / 135 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 430 view

韓国gugudanメンバーに整形疑惑!昔と現在を画像で徹底比較

2016年6月にデビューしたばかりの韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のメンバーに整形説が…

tomo1234 / 375 view

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 259 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);