SHINHWAのプロフィール

神話(SHINHWA、シンファ)

神話(SHINHWA、シンファ)

韓国の6人組の男性アイドルグループ。
男性アイドルグループとしてはもっとも長く活動しており「最長寿アイドルグループ」と呼ばれている。
ファンクラブもしくはファンの総称は『神話創造』。
応援用風船を初めとした公式応援カラーはオレンジ。
1998年、SMエンターテインメントからデビュー。

韓国アイドル史上、メンバー交代することなく17年間全く同じメンバーで活動を続けているのは“神話”のみであり、「アイドルの中のアイドル」「アイドルの定石」「歌謡界の伝説」など数々の賛辞とともに、アイドルグループのロールモデルとして、後進に大きな影響を与え続けている。

SHINHWAメンバーを人気順にプロフィールを紹介

SHINHWAメンバーの人気ランキング第1位:エリック

エリック

エリック

本名:ムン・ジョンヒョク、문정혁、文晸赫

生年月日:1979年2月16日

身長:180cm

体重:65kg

血液型:B型

学歴: 東国大学演劇映像科

趣味/特技: Rap、スノーボード、絵、ゲーム、釣り、バスケットボール、水泳、ドライブ

担当:リーダー

一生SHINHWAをやると発言

一生SHINHWAをやると発言

俳優活動時はムン・ジョンヒョク名義。
ダンスのリズム感と英語のラップに定評のある実力派。
映画『甘い人生』でイ・ビョンホンと共演し、日本の韓流ファンにも俳優としてその名前を知られるようになった。
グループとファンへの想いが非常に強く、ドラマプロデューサーから「一生俳優をやったらいい」と言われたのに対し、「一生SHINHWAをやります」と答えたエピソードがある。
2017年4月17日、女優ナ・ヘミと同年7月に結婚することを発表した。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第2位:ヘソン

ヘソン

ヘソン

本名:チョン・ピルギョ、정필교、鄭弼敎

生年月日:1979年11月27日

身長:179cm

体重:61kg

血液型:A型

趣味/特技: 音楽鑑賞、ドライブ/テコンドー、歌

担当:リードボーカル

毒を吐くこともあります

毒を吐くこともあります

2005年5月ソロ歌手としてデビュー。
ハスキーで個性的な声が魅力。
中性的な見た目とは反対に、暴言や毒舌を吐くことも。
ヘビースモーカー。
膝の手術歴があるため兵役は免除された。
エリックとは兄弟のような関係で、「水と油」、「トムとジェリー」などと呼ばれている。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第3位:ミヌ

ミヌ

ミヌ

本名:イ・ミヌ、이민우、李玟雨

生年月日:1979年7月28日

身長:175cm

体重:60kg

血液型:A型

趣味/特技: 音楽鑑賞、漫画

担当:ボーカル

作詞作曲やプロデュースも行う

作詞作曲やプロデュースも行う

ソロ活動時は「M」と言う名義を使っている。
ダンスの実力はグループの中でもずば抜けており、イ・ミヌのようなダンスを踊れるようになりたいと志す後輩アイドルも多い。
作詞や作曲、プロデュースなども行う。
身長は175cmと韓国アイドルにしては小さめだが、幼少期の怪我が影響しているのではないか、と本人談。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第4位:エンディ

エンディ

エンディ

本名:イ・ソノ、이선호、李先鎬

生年月日:1981年1月21日

身長:176cm

体重:55kg

血液型:O型

趣味/特技:運動/ダンス、バスケットボール

担当:ラップ

小学生の頃にアメリカに移民

小学生の頃にアメリカに移民

小学生の頃、家庭の事情でアメリカに移民するが、オーディションを受けた際一人で渡韓した。
その後、親の反対で一度はアメリカに連れ戻されたが、再び渡韓し無事SHINHWAのメンバーとしてデビューした。
とても親孝行で、離婚してしまった父親にも仕送りをしているらしい。
お酒が苦手。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第5位:チョンジン

チョンジン

チョンジン

本名:パク・チュンジェ、박충재、朴忠栽

生年月日:1980年8月19日

身長:182cm

体重:63kg

血液型:B型

趣味:音楽、ビリヤード、ドライブ

特技:ジャズダンス、バク転

担当:ラップ

実の母に会いたくて歌手になった

実の母に会いたくて歌手になった

父親のチャーリー・パクはトロット歌手。
低音ラップとダイナミックなパフォーマンスが特徴で、振付も担当している。
モデルや俳優としても活躍。
2006年11月ソロ歌手デビュー。
純粋で感情がすぐ顔に出るタイプ。
父親は結婚と離婚を繰り返し、チョンジンの産みの母親と婚約はしたが失敗し、その間にチョンジンが生まれたという。
チョンジンは「実の母親に会いたくて歌手に」なったと発言している。

SHINHWAメンバーの人気ランキング第6位:ドンワン

ドンワン

ドンワン

本名:キム・ドンワン、김동완、金烔完

生年月日:1979年11月21日

身長:176cm

体重:60kg

血液型:O型

特技:ギター、インラインスケート、スノーボード

趣味:ピアノ、スポーツ、映画、インターネット

担当:リードボーカル

日本語が堪能

日本語が堪能

俳優活動は1998年のSHINHWAデビューよりも2年程早く始めた。
グループのバラエティ担当。
2007年7月ソロ歌手デビュー。
グループの中で一番日本語が堪能。
愉快で明るく、義理堅い性格。

SHINHWAのディスコグラフィーと代表曲

関連するまとめ

【ジヨン】G-DRAGONと水原希子の熱愛・破局原因・現在の関係まとめ

小松菜奈との交際が報道されているBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)とその元彼女・水原希子の…

タカアキ / 2911 view

ツウィのすっぴんとメイク方法まとめ!TWICEでかわいいと人気のメンバー

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中で唯一の台湾出身メンバーであるチョウ・ツウィさん。かわいいと人気のツ…

tomo1234 / 1869 view

【韓流】韓国俳優人気ランキングTOP100・最新版2022!代表作とプロフィールもご…

韓国ドラマの俳優と言えば、誰が思い浮かびますか?日本で人気を集めたペ・ヨンジュンやチャン・グンソクの他にも、…

タカアキ / 3594 view

クォンサンウの結婚や嫁と子供&現在の活動まとめ!胃ガンって何?

クォンサンウはチェジウと共演の大ヒットドラマ「天国の階段」で日本でもブレークしました。クォンサンウはソンテヨ…

タカアキ / 1722 view

EXOベッキョンの元彼女はテヨン!性格や好きなタイプも総まとめ

EXOベッキョン(ベクヒョン)さんはどのような性格なのでしょうか?少女時代テヨンさんと交際していたことで知ら…

tomo1234 / 8017 view

解散したSHU-Iのメンバー人気順!ZEUSとして活動の現在も総まとめ【最新版】

韓国のアイドル「SHU-I(しゅーあい)」は兵役の都合で2015年に解散を発表しました。現在、メンバーの3人…

タカアキ / 3021 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 2360 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SEVENTEENミンギュは高身長!顔はおでこを整形?男前エピソードもまとめ

「SEVENTEEN」メンバーのミンギュさんはグループ内で一番身長が高く、「ビジュアル有望株」を自称するほど…

tomo1234 / 6032 view

ソンイルグクの嫁と子供&現在まとめ!三つ子のイクメンパパに!

韓国俳優のソン・イルグク、そんな彼は韓国芸能界でも有名な「三つ子のパパ!」。ソンイルグクのイクメンっぷりと嫁…

タカアキ / 2904 view

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 7559 view

EXOチャンヨルの彼女や女遊びの噂&性格や好きなタイプを総まとめ

男性アイドルグループ「EXO」のメインラッパーであるチャンヨルさんはどのような性格なのでしょうか?女遊びの噂…

tomo1234 / 3553 view

TWICEツウィは足太い?身長や体重などのスタイル情報&プロフィールを総まとめ

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中メンバーであるツウィさん。身長や体重などのスタイルやプロフィールや、…

tomo1234 / 2815 view

BTSブイに反日&障害の噂!性格や家族もまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V)さんは反日の噂や発達障害の噂もあるようです。そんなブイ…

tomo1234 / 7021 view

パクミニョンは整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国の女優であるパクミニョンさんの整形疑惑について、デビュー前など昔の画像と現在の画像をまとめて比較しました…

tomo1234 / 11128 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング