槇原敬之のプロフィール

槇原敬之

槇原敬之

生年月日:1969年5月18日
出身地:大阪府
身長:176cm
血液型:O型
職業:歌手

オリジナル曲に関しては、ほぼ全曲の作詞、作曲、編曲を自身がこなす。楽曲制作については、「詞先」と呼ばれる、詞を先に作る方法を多用する
1990年にデビュー

1990年にデビュー

槇原敬之さんは1990年、AXIAのミュージックオーディションに応募しっ見事グランプリを獲得。さらに、一般人が投票で選ぶ「一万人審査員賞」も受賞しました。このときの曲が「NG」でした。そして、此の年、デビューを果たしたのです。

槇原敬之は名曲を多数排出

槇原敬之は名曲を多数排出

1991年の6月には「どんなときも。」、9月には「冬がはじまるよ」をリリース。この年には日本レコード大賞と紅白歌合戦に出場していました。そして、92年には「もう恋なんてしない」がリリースされ、ドラマ主題歌にも起用されるほど。そして、代表曲となった「遠く遠く」など、多くの名曲を残しています。

また、作詞を担当して名曲と言われているのが、SMAPの「世界に一つだけの花」です。

槇原敬之 - どんなときも。 - YouTube

出典:YouTube

槇原敬之が薬で逮捕された過去

1999年8月に覚せい剤所持で逮捕

1999年8月に覚せい剤所持で逮捕

槇原敬之さんは1999年8月に覚せい剤を持っていることが見つかり、覚せい剤取締法違反で逮捕されました。何でも、警察が情報を持っていて内偵していたそう。そして、友人である現在ワーズアンドミュージックの社長である奥村秀一さんも同じ場所にいたことで2人の逮捕となったそう。

多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております」とコメントし、謝罪
1999年9月にはMDMAがみつかる

1999年9月にはMDMAがみつかる

MDMAはよく聞きますが、覚せい剤を使用していた芸能人が使っていたのも多くがMDMAでした。MDMAは何でも合成麻薬で、覚せい剤の中では気軽に手に入りやすいとか。MDMAも危険薬物に指定されていて、覚せい剤よりも恐ろしいと言われています。

活動への大ダメージ

活動への大ダメージ

槇原敬之さんはコンサートを予定していたものの、逮捕によって中止となりました。さらに、発売されているCDを回収したりと芸能活動へは大ダメージが起きたようです。コンサート中止には大きな影響が出たことでしょう。

また、CDがなくなるとファンが購買運動をおこし、過去発売されたCDがランキングにでたりと社会現象となりました。

7億円の借金

7億円の借金

槇原敬之さんはコンサートの中止やCDの回収など芸能活動に大ダメージがあったことで、それらの損害賠償などで一時は7億円もの借金があったそうです。さらに、9月には300万円を支払って釈放されたため、そこにもお金がかかったとか。

懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。同日に本人は「寛大な判決が下りました今も、法を犯すことの重大さを痛感いたしております。今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」とコメント
前述の覚醒剤事件の公判で検事が「私もあなたのCDをいくつか持っています。聞くと元気が出ますよね」と発言し話題となり、のちに槇原は「僕もびっくりした。しかと受け止めて頑張ろうと思った」と述べている
2000年に芸能活動再開

2000年に芸能活動再開

槇原敬之さんは逮捕された翌年には芸能活動を再開していました。今では早すぎると叩かれそうですよね。そんな槇原敬之さんは、アルバムを発売したり、CDをリリースしていました。

そして、2003年にはSMAPの大人気曲となった「世界に一つだけの花」の作詞と作曲を担当。ここから槇原敬之さんは再ブレイクを果たし、今では再び人気アーティストとなって活動しています。

槇原敬之の名曲「世界に一つだけの花」誕生の秘話

逮捕されたことで書けた名曲

逮捕されたことで書けた名曲

槇原敬之さんは、逮捕されたあとにSMAPの名曲「世界に一つだけの花」の作詞と作曲を担当しました。とても素敵な曲ですよね。SMAPが解散した今、300万枚以上も売り上げた名曲。「No.1にならなくてもいい」「もともと特別なオンリーワン」こういった歌詞が多くの人の共感を得ました。

(留置所で)「『槙原さんが来るなんてびっくりした。苦労がない人だと思ってたから』と言われた。彼らからみると、順風満帆にみえる人の歌を聴いても『どうせ、おれたちの痛みなんて分からない』みたいなものがあるのかな」この経験などを通して、「何が間違っていたか」を毎日考え続けたという槇原は、自分の歌を本当に聴いてほしい人に届いてないということに気がついた
「歌が、人の心の中で、本当の意味で必要なものでありたいと思ってから、急にすべてが変わりました。だからこそ、SMAPの歌が書けたと思う」

現在の槇原敬之は激太り?激やせ?

激やせで疑われる覚せい剤再使用

激やせで疑われる覚せい剤再使用

槇原敬之さんはMステなどに出演したとき、激やせしたと話題になりました。もはや、以前よりもげっそりしてしまっていますよね。昔の逮捕を知っている人たちからは、あた覚せい剤を使っているのではないかという疑いまで出ているようです。

覚せい剤は再犯も多いようで、そのために疑われているのでしょう。

ストレスやダイエットの可能性もあり

ストレスやダイエットの可能性もあり

槇原敬之さんはストレスを抱えているのではないか、仕事に負われているのではないかという噂もあります。さらには、太っていたわけではありませんが、ダイエットをしたのではないかという説も。

ただ、そこまで気にするほど太っていたわけでもないため、ダイエットの可能性は低そうですね。

病気も疑われる

病気も疑われる

槇原敬之さんが激やせしたことは病気が関係しているのではないかとも言われています。この可能性は高そうですが、本人は何か明かしているわけでもないため、信ぴょう性はわかりません。

関連するキーワード

関連するまとめ

森進一と森昌子の離婚原因は?子供3人の現在も総まとめ

森進一さんと森昌子さんは芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれていました。そんなお二人の突然の離婚・・・その離婚…

chokokuru / 67 view

Mr.マリックの娘LUNAの壮絶な過去!太り過ぎてブサイクに?

Mr.マリックの娘、LUNAさんの壮絶な過去をテレビで激白。そんなLUNAさんですが最近ではブサイクとテレビ…

chokokuru / 79 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 66 view

鈴木雅之の結婚した嫁や子供・不倫や恋人の詳細まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 123 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 221 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 122 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 169 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 172 view

ラルクtetsuyaの嫁は酒井彩名!結婚生活や子供の情報まとめ

2007年に結婚したL’Arc〜en〜Cielのtetsuyaとタレントの酒井彩名。2人の気になる結婚生活と…

cibone / 172 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 58 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 80 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 259 view

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 427 view

山下穂尊の現在!結婚の噂や近況まとめ【いきものがかり】

いきものがかりで活動していた山下穂尊さん。イケメンとしても話題でしたが、山下穂尊さんの結婚の噂や現在をまとめ…

kent.n / 47 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);