槇原敬之プロフィール

槇原敬之

槇原敬之

名前:槇原敬之(まきはら・のりゆき)

生年月日:1969年5月18日

出身地:大阪府高槻市

身長:176cm

最終学歴:青山学院大学中退

職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー

所属事務所:ワーズアンドミュージック

槇原 敬之(まきはら のりゆき、1969年5月18日[2] - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。

現在の所属レコード会社(レコードレーベル)はBuppuレーベル[4]。公式ファンクラブは「Smile Dog」。身長176cm。独身。血液型はO型。

出典:Wikipedia

高校生の頃から実力派!

高校生の頃から実力派!

シンガーソングライターの槇原敬之さんは、高校生の時にラジオ番組に応募した曲が坂本龍一さんから絶賛されるなど、その才能は若い時から光っていたようです。

1989年に開催された『AXIA MUSIC AUDITION '89』でグランプリを獲得し、1990年10月にCDデビューを果たします。

オーディションでグランプリを獲ったのが後にシングルとなる『NG』で、デモテープのサポートギタリストは従兄であるROLLY(ローリー寺西)だったんだとか!プロに手伝ってもらったらずるいですよね(笑)。

どんなときも。が大ヒット!

どんなときも。が大ヒット!

ファーストシングルの『NG』、セカンドシングルの『ANSWER/北風』のどちらもオリコンランキング100位圏外とセールスがふるわなかった槇原敬之さん。

しかし、続くサードシングル『どんなときも。』が映画の主題歌に抜擢されるとじわじわと人気を集め、ついにオリコン1位に輝く快挙を成し遂げました!

『どんなときも。』は今聞いてもじーんと胸が熱くなる名曲ですよね。

その後も『もう恋なんてしない』『NO.1』『SPY』などなど多くのヒット曲を世に送り出してきました。

2018年までに、シングルCDを47枚、オリジナルアルバムを21枚、ベストアルバムもなんと13枚もリリースしています!

どれもこれも名曲揃いで、槇原敬之さんの歌を知らない人はいないのではないかというくらい有名な曲ばかりですよね。

世界に一つだけの花も槇原敬之さんの曲

世界に一つだけの花も槇原敬之さんの曲

自分では歌っていないけれど、最大のヒットとなったのはSMAPに楽曲を提供した『世界に一つだけの花』ですね。

実はこれシングルの為の曲ではなく、元々アルバム収録曲だったことをご存知ですか?

アルバムの中の一つではあるものの、当時SMAPのメンバーは「一番好き」とコメントしていたほどで、その後草彅剛さん主演のドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』の主題歌になったことで、広く知られるようになりました。

槇原敬之さんがこれまで歌ってきた恋愛に関する歌ではなく、人生観のような大きなテーマは広く人々の心を揺さぶりましたね。

ちなみにSMAPの解散報道を受けて『世界に一つだけの花』を買おうキャンペーンのようなものがファンの間で起こったことから、トータルセールスは300万枚を超え、歴代CDセールスの3位にまでなったんだそうですよ!

槇原敬之はパートナーの奥村秀一と一緒に逮捕されていた!

大ヒット曲を連発していた槇原敬之さんでしたが、そんな中、1999年に覚せい剤取締法違反により逮捕されるという衝撃的な事件を起こしました。

1999年8月に逮捕

1999年8月に逮捕

当時の記事によると、槇原敬之さんは自宅マンションで覚せい剤約1グラムを所持していた現行犯で逮捕。

ペンケースの中に入れた覚せい剤をソファカバーに隠していたそうで、警察に踏み込まれた時には何の件だかは察しがついていたんでしょうね。

その後、1年ほど前から使用していたと供述したようです。

1999年8月26日、朝9時を過ぎたころ、南青山にある槙原さん(当時30歳)の自宅マンションを4人の捜査員が訪ねました。
オートロックのインターホンで呼び出された槙原さんは素直に捜査員を自宅に入れ、捜査員はソファのカバーに隠されたペンケースを発見します。

中には覚醒剤約1グラムが…
槙原さんは「すみません」と容疑を認めて覚醒剤取締法違反で逮捕されました。

そして、そのマンションで一緒に覚せい剤を使用したとして逮捕されたのが、”パートナー”と言われている奥村秀一さんです。

どうして2人が同棲していたことが明るみになったかというと、逮捕された件での初公判で「パートナー関係だった」「覚せい剤は彼に教えてもらった」と槇原敬之さん自身が証言したからだそう。

CDは回収、ツアーは中止

この段階では事件は伏せられていましたが、4日後に逮捕が明るみになり、所属事務所は素早く対応して9月から予定されていたツアーの中止と無期限の活動停止を発表…
槙原さんは事務所を通じて「ごめんなさい。何よりも今まで応援してきてくれて、コンサートツアーを楽しみにしていてくれたファンの皆さんに…。もう本当にどのような処分も受ける覚悟です。」とコメントしました。

人気アーティストが覚せい剤で逮捕されるという事態に、レコード会社は店頭にある槇原敬之さんのCDをすべて回収する方針を発表。

当時としては異例とも言えるほどの厳しい対応ですが、それだけ社会に与える影響が大きなアーティストだったということでしょうか。

また、コンサートツアーも中止となってしまい、ファンの落胆は相当なものだったと思われます。

奥村秀一とは?

週刊誌には”オカマの金ちゃん”と…

週刊誌には”オカマの金ちゃん”と…

槇原敬之さんとマンションで同棲をしていたという奥村秀一さんは、いったいどんな人物なのでしょうか?

20年近く前の事件ということ、また、奥村秀一さんは一般人であるということから、詳細なプロフィールや画像などはほとんどありませんでした。

奥村秀一さんは槇原敬之さんよりも7歳年下で、以前は新宿二丁目のオカマバーで『金太郎』という名前で働いていたそうです。

つまりはいわゆる『オネエ』というやつでしょうか。

そんな『金太郎』を槇原敬之さんが気に入り、恋人関係になったと言われています。

「奥村被告は過去に新宿2丁目のゲイバーで働いていたことがあります。それを槇原さんに見初められ、公私ともにパートナーとなったのです。99年に一緒に逮捕されたときは、同棲生活を送っていました」

大ヒットメーカーのシンガーソングライターが実は二丁目に通っていたゲイで、男と同棲して覚せい剤を使用していた…

こんなセンセーショナルな事件、今だったら連日マスコミが大騒ぎして某掲示板で祭り状態になってるくらい物凄いことですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 12966 view

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 12905 view

ラルクkenが再々婚!元嫁や結婚歴と離婚歴まとめ!子供の情報も

ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)のギタリスト・kenさんが再々婚したという噂をキャッチしました!過去の結…

cibone / 19124 view

アジカン後藤正文に創価学会で反日・左翼の噂?気になる真相を徹底調査!

ロックバンド・アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の後藤正文さんは創価学会員?反日で…

cibone / 21895 view

オザケン小沢健二の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 5987 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 40404 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 14990 view

米津玄師の人気曲ランキングTOP30【MV動画付き】

今話題のソングライター米津玄師さんの人気曲をランキング形式でご紹介していきたいと思います。映画の主題歌や、C…

chokokuru / 9331 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査!

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 19473 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ!

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 48364 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 46404 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 11923 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 105623 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 96744 view

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 10444 view

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスで、「奇跡のイケメン」とも言えるでしょう。その稲葉浩志…

kent.n / 24463 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 13552 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 41113 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 21036 view

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 43321 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イケメン山下穂尊の結婚など現在まとめ!【動画あり】

いきものがかりでギター、ハーモニカ、そして作詞作曲などでユニットを支えているイケメン山下穂尊さん。活動休止以…

kent.n / 17809 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 8444 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 6095 view

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 7716 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 17695 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 9048 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 10987 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 5912 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 17613 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 6826 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 27478 view

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 2519 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 9893 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 35165 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 92052 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 55999 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査!

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 16956 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 4099 view

T.M.R西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。最近は19歳の女子高生をポイ捨てしたと…

cibone / 32469 view

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 19817 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング