三浦大知のプロフィール

三浦大知

三浦大知

生年月日:1987年8月24日
出身地:沖縄県
身長:175cm
血液型:AB型
職業:歌手

アニメや戦隊モノや仮面ライダーのテレビ番組の主題歌や動きに合わせて踊っている様子を見た母に連れられて[2][3]、6歳頃からダンススクールに通い歌唱も練習を始める。
小学生で歌手デビュー

小学生で歌手デビュー

三浦大知さんは、安室奈美恵さんや黒木メイサさん、SPEEDなども通っていた沖縄アクターズスクールに入ります。そして、小中学生7人のユニットFolderを結成。ダンスと歌ができるグループで、CDデビューも果たし芸能活動をしていました。

さらにポンキッキーズにもレギュラー出演していたようです

Folder-パラシューター - YouTube

出典:YouTube

活動休止でソロ活動スタート

活動休止でソロ活動スタート

Folderはその後メンバーを改変しFolder5となりました。そのとき、三浦大知さんはFolder5にはおらず、女性5人だけのグループとなっていました。何でも、声変わり時期でもあったようで、三浦大知さんも声変わりに悩み活動を休止したようです。

そして、声変わりを乗り越え、2005年にソロとしてデビューをはじめました。

2008年7月23日に発売した6枚目のシングル「Inside Your Head」以降、自身で振り付け、作詞、作曲を頻繁に手掛ける。

[MV] Daichi Miura - Keep It Goin’ On [with Booboo Stewart , Crazy Legs] - YouTube

出典:YouTube

ライブは大盛況

ライブは大盛況

三浦大知さんは2012年に日本武道館での公演を行ったときは、チケットが発売10分で売り切れ。さらに、2013年には横浜アリーナ公演を行い、そのときは1万2000人の観客だったそうです。さらに、2017年には代々木第一体育館でも公演をして、三浦大知さんは今人気急上昇中のアーティストのようです。

KREVAと公私ともに仲が良く、何度もコラボしている。KREVAによると「ラップはめちゃめちゃ下手」という。

将来の夢や目標はグラミー賞を獲ること。また、日本語の曲で海外でヒットできたら一番いい、母国の言葉でちゃんと音楽として評価されることができた時に、「日本の音楽やったぜ!」って思える気がするとも話している

三浦大知が加入していた元Folderメンバーの現在は?

2000年から3年間活動していたグループ

2000年から3年間活動していたグループ

Folderは歌と踊りができるグループで、三浦大知さんは小学生のときに加入していたそう。しかし、解散などは発表されていませんが、いつのまにかグループは解散していたようです。

三浦大知さんと同じ元メンバーは現在何しているか気になりますよね。

AKINAはビビる大木と結婚

AKINAはビビる大木と結婚

解散後ソロ歌手として活動したあと女優業をしていました。そんなAKINAさんは現在、ビビる大木さんと結婚しました。三浦大知さんと同じグループだったというのを知らない人が多いかもしれませんね。

HIKARIは女優満島ひかりとして大成功

HIKARIは女優満島ひかりとして大成功

HIKARIさんは女優の満島ひかりとして活動しています。Folderの元メンバーで一番有名なのが満島ひかりさんなのではないでしょうか。満島ひかりさんはFolder活動後、タレントとして活動したあと女優業をスタート。映画「愛のむきだし」で大ブレイクを果たしました。

他のメンバーは結婚やOLに

他のメンバーは結婚やOLに

他のメンバー、MOEさんやNATSUさん、ARISAさん、JOEさんなどは結婚して引退したり、芸能界をやめてOLになったり、タレントとして活動したりとしているようです。同じ男性メンバーのJOEさんに関しては情報がないようですが、おそらく一般人として活動していることでしょう。

昔のメンバーとは今でも定期的に連絡を取っているという三浦
「僕は一人っ子なので、昔のメンバーはちょっと兄弟みたいなところがあります。別に毎日連絡を取るわけじゃないけれど、定期的に連絡を取ったりみたいな距離感が兄弟に近かったりするのかなって思いますね」。満島とも連絡を取っているそうで、「シングルを出したときに『これ、カッコよかったね』みたいな感じで連絡をくれたりすることもありますし、ご飯を食べに行ったりすることもあります」という。

三浦大知の嫁は社長令嬢!?子供は?

2015年に結婚

2015年に結婚

三浦大知さんは2015年の元日、一般女性と結婚を発表しました。ここで気になるのがお相手のお嫁さんですよね。一般人と言われているためそこまで情報が出ていないようですが、わかる範囲でまとめてみました。

嫁は社長令嬢

嫁は社長令嬢

三浦大知さんのお嫁さんは、三浦大知さんがソロ歌手デビューをしてからお世話になっていた会社の社長の娘さんなんだとか。しかも、北川景子さんに似ているそうです。とても美人さんのようですね。

食事会のときに、社長さんが娘を紹介して交際がはじまったとか。父親が三浦大知さんを認めてのことだったようですね。

「ボイトレのあゆみ」はデマ情報

「ボイトレのあゆみ」はデマ情報

三浦大知さんのお嫁さんを調べてみると、ボイストレーナーのあゆみさんという情報が出ています。子供時代からの歌の先生で、Folderのマネージャーだったという噂もあるようですが、これらはデマ情報。

もしかしたら、本当にボイトレのあゆみさんという存在はいるのかもしれませんが、三浦大知さんの嫁ではないようです。

大知さんも奥さんも、早く結婚したいと思っていたそうです。おたがい、すぐに子どもを授かりたかったんですね。大知さんの所属事務所の社長も、すんなり結婚を許してくれたとか

関連するキーワード

関連するまとめ

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 252 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 638 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 1855 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 529 view

小沢健二(オザケン)の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 480 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 719 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 1273 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 898 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 3237 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 1790 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 1618 view

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 264 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 719 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 2611 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);