尾崎豊のプロフィール

尾崎豊

尾崎豊

生年月日:1965年11月29日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:B型

学校が合わず不登校に

学校が合わず不登校に

尾崎豊さんは2人の兄弟の次男でした。そして練馬区にある保育園に通い、そのまま練馬区にある立田柄第ニ小学校に入学。しかし、両親の関係かはわかりませんが小学校5年生のときに埼玉県の小学校に転校しました。しかし、尾崎豊さんは小学校に合わなかったようで、学校に行くと家は出るものの学校には通っていなかった過去があるようです。

1983年12月、シングル「15の夜」とアルバム『十七歳の地図』で高校在学中にデビュー
尾崎豊の名曲

尾崎豊の名曲

尾崎豊さんといえば名曲「15の夜」や「I LOVE YOU」などが有名ですが、尾崎豊さんが全国に知名度をあげたブレイクの曲とも言える曲が「卒業」でした。「卒業」は3枚目のシングル曲で、歌詞が過激だと話題になりました。

社会に対しての思いを歌うことが多い

社会に対しての思いを歌うことが多い

尾崎豊さんは社会に対しての思いを歌うことがとても多かったようです。社会に対する反抗心、また疑問、反支配など若くして奥深い歌ばかりでした。この独得な世界観や尾崎豊さんの思想に賛同する人が多く、10代からは「教祖」として尊敬されていたそうです。

音楽活動が続けられなくなる

音楽活動が続けられなくなる

尾崎豊さんは20歳になった頃から音楽の方向性がわからなくなったそうで、音楽活動が続けられなくなり芸能活動を休止しました。人気絶頂での活動休止。相当思い悩んでいたのではないでしょうか。

レコード会社を移籍したあとも、アルバムリリースは何度も白紙に戻り、ライブツアーでは体調不良で途中中止となり、誰もが尾崎豊さんの今後はもう期待できないのかと思ったかもしれませんね。

覚せい剤使用で逮捕

覚せい剤使用で逮捕

尾崎豊さんは、ライブツアーを中止した年に覚せい剤の使用で逮捕されたことがありました。人気アーティストの逮捕劇も相当ファンは落ち込んだことでしょう。この頃から、尾崎豊さんは精神的にもかなりまいっていたと言われています。

1988年に一般女性と結婚し息子が誕生

1988年に一般女性と結婚し息子が誕生

尾崎豊さんは、覚せい剤で逮捕された年の5月、一般女性と結婚しました。そして、翌年の1989年7月には子供が誕生。男の子でした。この男の子が、後々紹介する尾崎裕哉さんです。

1992年に26歳の若さで他界

1992年に26歳の若さで他界

尾崎豊さんは一時芸能活動休止をしていましたが、その後に活動を再開。そして再ブレイクをしてきた最中、突然尾崎豊さんは26歳という若さで亡くなってしまいました。死因は大量のアルコールと覚せい剤の過剰摂取による肺水腫だと言われています。ただ、不可解な死など疑問に思う人も多くいるようで、他殺説なども浮上。また、遺書も発見されているため自殺ではないかという意見もでているようです。

クールで尖ったイメージのある尾崎だが、プライベートの尾崎は普通の明るい好青年であった。

尾崎豊の息子の尾崎裕哉のプロフィール

尾崎裕哉のプロフィール

尾崎裕哉のプロフィール

生年月日:1989年7月24日
出身地:東京都
職業:シンガーソングライター

父親は2歳のときに他界

父親は2歳のときに他界

尾崎裕哉さんは尾崎豊さんの息子さんですが、尾崎裕哉さんが2歳のときに尾崎豊さんは亡くなってしまったそう。なので、あまり父親との思い出もないようです。父親が亡くなったあとは母親が育てていたとか。

父親の死に母親が関係しているのではないかという噂がでて、ファンから逆恨みなどの身の危険を感じた母親は尾崎裕哉さんを連れて海外に行ったそうです。そして5歳から15歳まで海外で過ごしていました。

シンガーソングライターとして活動

シンガーソングライターとして活動

尾崎裕哉さんはラジオ番組でディスクジョッキーを担当していました。しかし、以前から音楽活動はしていたようで、2004年には父親のトリビュートアルバムに何人かで「15の夜」を収録していたそうです。

歌の上手さは父親譲りなのでしょう。そして、2016年には音楽番組に出演し父親の名曲「I LOVE YOU」をカバーし、また自分のオリジナルソングも披露し話題になりました。

父親と歌声が同じ!?

父親が亡くなった年で名曲を見事に歌い上げる

父親が亡くなった年で名曲を見事に歌い上げる

2016年に音楽番組に出演し、尾崎豊さんの名曲である「I LOVE YOU」などを披露したとき、尾崎裕哉さんは父親が亡くなった年でした。そして、見事に名曲を歌い上げましたが、視聴者からは声が似ていて鳥肌がたったという意見がとても多かったようです。

世間の声

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 70 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 428 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 319 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 131 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 259 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 99 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 185 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 75 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 44 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 185 view

槇原敬之の彼氏や彼女&結婚情報!同性愛疑惑も総まとめ

シンガーソングライターの槇原敬之さん。交際している彼女の噂は聞いたことがありませんが、実は彼女ではなく彼氏が…

ririto / 104 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 84 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 82 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 294 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);