ケンドーコバヤシのプロフィール

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ

生年月日:1972年7月4日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:172cm
職業:芸人

1992年に吉本養成所に入学

1992年に吉本養成所に入学

ケンドーコバヤシさんは、1992年に吉本養成所(NSC)に入学しました。入学したときには、中川家、陣内智則、たむらけんじ、などが同じ11期生だったそうです。中川家とケンドーコバヤシさんが同じなのは知りませんでした。

元々はコンビで活動

元々はコンビで活動

ケンドーコバヤシさんは現在はピンで活動していますが、元々はコンビで活動していました。養成所にいたころに「沖・小林」でコンビを組み、その後「松口VS小林」というコンビを結成します。ケンドーコバヤシさんはボケ担当でした。将来を期待されるコンビでもありましたが、相方との方向性の違いで解散してしまったそうです。

その後同期の村越周司と『モストデンジャラスコンビ』を結成。一応ツッコミ担当だったが、全くボケ・ツッコミの区別がつかない無秩序なネタを生み出し続けた。モストデンジャラスコンビは村越が芸人引退を希望し2000年3月解散
ピン芸人として活躍

ピン芸人として活躍

意外にもケンドーコバヤシさんがピン芸人として活動をはじめたのは最近のようですね。2000年以降がピン芸人として活動をしはじめます。2003年頃からはうめだ花月で活動をしていて、大喜利などにも参加していました。その後、ピンでテレビにも出演するようになり、中高生からの人気を勝ち取ります。

全国放送の番組にも出演しはじめる

全国放送の番組にも出演しはじめる

そして、ケンドーコバヤシさんは全国で放送される人気番組にも度々出演するようになりました。2006年頃には、アメトーークや人志松本のすべらない話、ゴッドタンなどにも出演することが増えはじめて、ケンドーコバヤシさんの知名度がアップします。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

ケンドーコバヤシさんは俳優としても活動をはじめ、映画「パッチギ」や「ヤッターマン」、さらには天海祐希さんが主演をつとめていたドラマ「BOSS」にもレギュラー出演していましたよね。俳優としても活動をはじめ、活躍の場所を広げています。

プロレスが大好きで変態!?

プロレスが大好きで変態!?

ケンドーコバヤシさんはプロレスが大好きで、養成所にいたころはプロレスのネタなども多数あったようです。また、アニメやマンガも大好きで、よくアメトーークでも「キン肉マン」などを語っていることがありますよね。

そんなケンドーコバヤシさんは、よくバラエティ番組で下ネタを発言していることがあり変態と思われているようです。芸風なのかもしれませんね。

ケンドーコバヤシの本名や名前の由来は?

本名は「小林友治」(こばやしともはる)

本名は「小林友治」(こばやしともはる)

ケンドーコバヤシさんは高田純次さんのようにウソや冗談をよく言うので、どの発言が真実か曖昧になっていることが多々あります。本名を調べてみると、「鬼切林」「小林卍丸」「髑髏林」などなど、いろいろな名前でウソをついていたこともあるようです。

しかし、本名は「小林友治」さんでした。ケンドーコバヤシさんは、なぜこの芸名になったのでしょうか。

由来はたまたま!?

由来はたまたま!?

ケンドーコバヤシさんの名前の由来を調べてみると、どうやら「たまたま」のようです。というのも、コンビを解散したあとピンで活動するために芸名を考えていたそうです。最初は「小林友治」の本名でいく予定であったものの、観客前で披露すると笑いがなかったとか。本名だから笑いはなくていいと思うのですが、そこでなぜか思いついたのが「ケンドーコバヤシ」。この名前を名乗ると笑いがとれたこともあり、「ケンドーコバヤシ」にしたそうです。

ケンドーコバヤシの生い立ちまとめ

壮絶な過去が明らかに!?

壮絶な過去が明らかに!?

ケンドーコバヤシさんの生い立ちを調べてみると、とても壮絶な過去の情報が出てきました。というのも、母親は刑務所にいて獄中で生まれたとか、兄は失踪中だとか、父親は猿の頭の骨でお酒を飲んでいたとか、いろいろあるようです。

一瞬、これ本当なの!?と疑ってしまいますよね。実はこれ全てネタなんだとか。

世間の反応

高田純次なみの適当男

高田純次なみの適当男

ケンドーコバヤシさんは高田純次さんのような適当男のようですね。なんでもネタにして笑いにしたい性格なのかもしれませんが、ここまでウソの生い立ちが広まっているのは驚きです。といっても、全員ネタだとわかっているようですが。

そんなケンドーコバヤシさんの本当の生い立ちが気になりますよね。

大阪の小学校と中学校に通う

大阪の小学校と中学校に通う

ケンドーコバヤシさんは大阪府出身ですが、小学校は大阪市立東田辺小学校を卒業。そして中学は大阪市立中野中学校を卒業したそうです。ケンドーコバヤシさんはごく一般の家庭に生まれて、普通の少年時代を送ったようですね。

高校はラグビー部主将

高校はラグビー部主将

高校は大阪にある初芝富田林高等学校に通いました。偏差値は60から68と言われており、結構頭が良い学校ですよね。そんな高校で、ケンドーコバヤシさんはラグビー部に所属。しかも、ラグビー部の主将もつとめていたそうです。

アメトーークでラグビー芸人が放送されたとき、ラグビーについて熱く語っていましたよね。ラグビーも大好きなのでしょう。

関連するまとめ

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 37664 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 857 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 1377 view

アキラ100%の嫁や子供の画像!結婚情報を総まとめ

アキラ100%さんは実は2年前にご結婚されていました。その売れていない時代のアキラ100%さんを支えた嫁と子…

chokokuru / 545 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 1181 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 2357 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 1638 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 7383 view

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 450 view

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 1208 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 6738 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 413 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 2255 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 1377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング