ケンドーコバヤシのプロフィール

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ

生年月日:1972年7月4日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:172cm
職業:芸人

1992年に吉本養成所に入学

1992年に吉本養成所に入学

ケンドーコバヤシさんは、1992年に吉本養成所(NSC)に入学しました。入学したときには、中川家、陣内智則、たむらけんじ、などが同じ11期生だったそうです。中川家とケンドーコバヤシさんが同じなのは知りませんでした。

元々はコンビで活動

元々はコンビで活動

ケンドーコバヤシさんは現在はピンで活動していますが、元々はコンビで活動していました。養成所にいたころに「沖・小林」でコンビを組み、その後「松口VS小林」というコンビを結成します。ケンドーコバヤシさんはボケ担当でした。将来を期待されるコンビでもありましたが、相方との方向性の違いで解散してしまったそうです。

その後同期の村越周司と『モストデンジャラスコンビ』を結成。一応ツッコミ担当だったが、全くボケ・ツッコミの区別がつかない無秩序なネタを生み出し続けた。モストデンジャラスコンビは村越が芸人引退を希望し2000年3月解散
ピン芸人として活躍

ピン芸人として活躍

意外にもケンドーコバヤシさんがピン芸人として活動をはじめたのは最近のようですね。2000年以降がピン芸人として活動をしはじめます。2003年頃からはうめだ花月で活動をしていて、大喜利などにも参加していました。その後、ピンでテレビにも出演するようになり、中高生からの人気を勝ち取ります。

全国放送の番組にも出演しはじめる

全国放送の番組にも出演しはじめる

そして、ケンドーコバヤシさんは全国で放送される人気番組にも度々出演するようになりました。2006年頃には、アメトーークや人志松本のすべらない話、ゴッドタンなどにも出演することが増えはじめて、ケンドーコバヤシさんの知名度がアップします。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

ケンドーコバヤシさんは俳優としても活動をはじめ、映画「パッチギ」や「ヤッターマン」、さらには天海祐希さんが主演をつとめていたドラマ「BOSS」にもレギュラー出演していましたよね。俳優としても活動をはじめ、活躍の場所を広げています。

プロレスが大好きで変態!?

プロレスが大好きで変態!?

ケンドーコバヤシさんはプロレスが大好きで、養成所にいたころはプロレスのネタなども多数あったようです。また、アニメやマンガも大好きで、よくアメトーークでも「キン肉マン」などを語っていることがありますよね。

そんなケンドーコバヤシさんは、よくバラエティ番組で下ネタを発言していることがあり変態と思われているようです。芸風なのかもしれませんね。

ケンドーコバヤシの本名や名前の由来は?

本名は「小林友治」(こばやしともはる)

本名は「小林友治」(こばやしともはる)

ケンドーコバヤシさんは高田純次さんのようにウソや冗談をよく言うので、どの発言が真実か曖昧になっていることが多々あります。本名を調べてみると、「鬼切林」「小林卍丸」「髑髏林」などなど、いろいろな名前でウソをついていたこともあるようです。

しかし、本名は「小林友治」さんでした。ケンドーコバヤシさんは、なぜこの芸名になったのでしょうか。

由来はたまたま!?

由来はたまたま!?

ケンドーコバヤシさんの名前の由来を調べてみると、どうやら「たまたま」のようです。というのも、コンビを解散したあとピンで活動するために芸名を考えていたそうです。最初は「小林友治」の本名でいく予定であったものの、観客前で披露すると笑いがなかったとか。本名だから笑いはなくていいと思うのですが、そこでなぜか思いついたのが「ケンドーコバヤシ」。この名前を名乗ると笑いがとれたこともあり、「ケンドーコバヤシ」にしたそうです。

ケンドーコバヤシの生い立ちまとめ

壮絶な過去が明らかに!?

壮絶な過去が明らかに!?

ケンドーコバヤシさんの生い立ちを調べてみると、とても壮絶な過去の情報が出てきました。というのも、母親は刑務所にいて獄中で生まれたとか、兄は失踪中だとか、父親は猿の頭の骨でお酒を飲んでいたとか、いろいろあるようです。

一瞬、これ本当なの!?と疑ってしまいますよね。実はこれ全てネタなんだとか。

世間の反応

高田純次なみの適当男

高田純次なみの適当男

ケンドーコバヤシさんは高田純次さんのような適当男のようですね。なんでもネタにして笑いにしたい性格なのかもしれませんが、ここまでウソの生い立ちが広まっているのは驚きです。といっても、全員ネタだとわかっているようですが。

そんなケンドーコバヤシさんの本当の生い立ちが気になりますよね。

大阪の小学校と中学校に通う

大阪の小学校と中学校に通う

ケンドーコバヤシさんは大阪府出身ですが、小学校は大阪市立東田辺小学校を卒業。そして中学は大阪市立中野中学校を卒業したそうです。ケンドーコバヤシさんはごく一般の家庭に生まれて、普通の少年時代を送ったようですね。

高校はラグビー部主将

高校はラグビー部主将

高校は大阪にある初芝富田林高等学校に通いました。偏差値は60から68と言われており、結構頭が良い学校ですよね。そんな高校で、ケンドーコバヤシさんはラグビー部に所属。しかも、ラグビー部の主将もつとめていたそうです。

アメトーークでラグビー芸人が放送されたとき、ラグビーについて熱く語っていましたよね。ラグビーも大好きなのでしょう。

関連するまとめ

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 242 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 307 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 210 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 305 view

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 336 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 1001 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 268 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 448 view

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 1029 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 481 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 232 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 317 view

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 688 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 825 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);