山本圭壱のプロフィール

山本圭壱

山本圭壱

芸名:山本圭壱(やまもとけいいち)
本名:山本圭一(やまもとけいいち)
生年月日:1968年2月23日
出身地:広島県
身長:168cm
血液型:O型

野球大好きな少年

野球大好きな少年

山本圭壱さんは東京で生まれたあと広島に移りました。そして高校では野球部に所属。たったの20日しか在籍していなかったようですが、野球は大好きだったようです。

広島といえば東洋カープですが、山本圭壱さんもカープのファンだったとか。相方加藤浩次さんと出会ったときは、名前を聞いて「山本浩二選手」を思い出し「運命」だと思ったとか。それほど野球が大好きなようですね。

芸人として活躍

芸人として活躍

山本圭壱さんは芸人になるため上京。東京ヴォードヴィルショーに合格し、ここで加藤浩次さんと出会います。しかし、月謝などの支払いが困難となり、2人で吉本興業に移籍。そして、吉本に入って「極楽とんぼ」を結成しました。

1994年に開場した銀座7丁目劇場の最古参メンバーとして『新しい波』、『とぶくすり』などの深夜バラエティに出演し、東京吉本の土台を作ったと評される
ロンブー淳を始め、銀座7丁目劇場出身者を中心に慕う芸人が多いのはこの理由といわれる

山本圭壱の一連の不祥事まとめ

2002年に「公然わいせつ」で書類送検

2002年に「公然わいせつ」で書類送検

山本圭壱さんは、2002年に大学の文化祭に極楽とんぼで出演。そのとき、下半身を露出したことで、「公然わいせつ」容疑で書類送検されました。このときは、加藤浩次さんにも「公然わいせつ補助」容疑がかかり、書類送検されたそうです。

これにより、事務所から厳重注意をうけて、NHKの教育番組への出演がなくなりました。

2003年に中絶事件

2003年に中絶事件

公然わいせつで話題になった翌年、再び嫌なニュースで山本圭壱さんが話題になりました。その内容が、交際相手のホステスを中絶させたというもの。しかも、中絶させた理由が、自身の名前が傷つくからという自分勝手なものだったこともあり、世間では大批判。

しかし、山本圭壱さん側は事実を認めた上で、中絶は同意だったことを語っていました。また、この内容はホステス側が週刊誌に売り込んだため発覚。一部ではお金のためではないかと言われています。

2006年に未成年への性的暴行で書類送検

2006年に未成年への性的暴行で書類送検

さらに事件は続き、2006年には未成年へお酒を飲ませたこと、さらに性的暴行があったことが報道されました。そして、山本圭壱さんは書類送検されるも、被害者側と示談が成立して不起訴処分となりました。

ただ、事務所はこれまでのことを鑑みて、山本圭壱さんを解雇したのです。

山本圭壱の事件の真相は被害者側がハメたからか!?

4人同士の合コン後の事件

4人同士の合コン後の事件

未成年への性的暴行に関しては、4人で合コンしたあとの事件だったそうです。ただ、この飲み会では女性は年齢を詐称していたとか。そして、山本圭壱さんは泊まっていたホテルに行ったときに女性が自分で着いてきたと言われています。

それならなぜ、被害届が出たのでしょうか。

被害者女性の彼氏が強引に出させた!?

被害者女性の彼氏が強引に出させた!?

噂されているだけで真実かは明らかではありませんが、被害者女性には当時彼氏がいたそうです。そして、山本圭壱さんとの浮気を友達伝いで知り激怒。強引に被害届を提出させたと言われています。被害者女性の彼氏は、山本圭壱さんにも彼女にも怒って、こういったことをしたのかもしれませんね。

大物お笑いタレントがもう1人いた!?

大物お笑いタレントがもう1人いた!?

実は4人同士の合コンだったと言われていますが、山本圭壱さんと一緒にいた男性は大物お笑いタレントと言われています。誰とまでは明らかになっていませんが、山本圭壱さんはなぜ大物お笑いタレントは報道されないのかと激怒していたようです。

というのも、性的暴行は山本圭壱さんだけであったかもしれませんが、未成年とお酒を飲んでいたことには変わりがないですよね。

山本圭壱がめちゃイケに一時復帰!

2014年頃から芸能活動再開

2014年頃から芸能活動再開

山本圭壱さんは、吉本興業を解雇されてから芸能活動はしていませんでした。というよりも、世間が山本圭壱さんを許していないため活動できない状態となってしまったのです。しかし、ファンもまだ大勢いて、復帰が期待されていました。

そんな山本圭壱さんは2014年から芸能活動を再開させ、2015年には小さなライブ劇場でライブを開催し話題になりました。

2016年にめちゃイケ復帰

2016年にめちゃイケ復帰

そして、ファンにとっては待望のめちゃイケ復帰が実現。めちゃイケのスペシャルの一部のコーナーで、山本圭壱さんが登場しました。めちゃイケメンバーや相方と感謝や謝罪の言葉を述べていましたが、加藤浩次さんからは怒りの声が出ていてかなり熱い番組となりました。

「当たり前じゃない」

「当たり前じゃない」

加藤浩次さんと山本圭壱さんが1対1で話すシーンでは、加藤浩次さんがどんどん怒りの声を発していました。そして、「当たり前じゃない」と山本圭壱さんに叫んでいたのが印象的でしたよね。世間からはまだ認められていないこと、山本圭壱さんの反省の態度が見えなかったことなどから、加藤浩次さんも怒りの声が出たのかもしれませんね。

めちゃイケ復帰は勘違い!?

めちゃイケ復帰は勘違い!?

実はめちゃイケには確かに復帰しましたが、このときだけ。岡村隆さんは「世間は許していない」ということを語っており、めちゃイケ復帰ということではなかったようです。

そのため、レギュラー復帰とかでもなく、このときは特別に出演したということでした。

世間の声

関連するキーワード

関連するまとめ

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 160 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 441 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 582 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 185 view

堤下敦の性格が最悪なのは病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 351 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 263 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 153 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 116 view

田中裕二の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんの身長や体重、性格、学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。低身長で知られている田…

piko / 415 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 677 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 571 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 196 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 177 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 230 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);