松岡修造のプロフィール

松岡修造

松岡修造

生年月日:1967年11月6日
出身地:東京都
身長:188cm
職業:元プロテニス選手、タレント、スポーツ解説者など

1995年ウィンブルドン選手権男子シングルスで日本人男子として62年振りにグランドスラムベスト8に進出した人物である。また現在、ウィンブルドン選手権では日本人男子最後のベスト8進出者となっている。
テニス界で名を残した名選手

テニス界で名を残した名選手

松岡修造さんは、上述にあるようにウィンブルドン選手権で記録を残しています。2015年に錦織圭さんが抜かすまでは、ウィンブルドン選手権で7勝したのは松岡修造さんだけでした。すごいですよね。

最初は才能がないと周りから言われていたようですが、徐々に才能を開花させ中学でも優勝経験があるほど。テニス選手としてはすごい人でした。

今では暑苦しいタレントとして人気に

今では暑苦しいタレントとして人気に

松岡修造さんといえば、今では暑苦しいタレントとして有名ですよね。熱い男程度ならまだしも、人によっては暑苦しくてテレビに出演しているとチャンネルを変えるほどなんて言われているそうです。松岡修造さんは誰もが認める熱い男ですが、実はキャラだったようですね。

週刊文春の「スポーツキャスター、解説者 こいつが出るとTVを消したくなるランキング」(2009年8月6日号)で2位に大差をつけて1位になった。その一方で、オリコンの「好きなスポーツキャスター・コメンテーターランキング」では2008年、2009年と連続で1位を獲得している
自身のキャラについて、天然ではなく計算した上でやっていると述べている。ソチオリンピックでは、カメラが回っていない時に口数が減り目が死んでいる様子を周囲に晒してしまうなど、長期のロケによる疲労感を露にし周囲を心配させたが、カメラの前ではいつもの熱いキャラを演じた
選手引退後はテニス関係の仕事もこなす

選手引退後はテニス関係の仕事もこなす

松岡修造さんはテニス選手を引退したあともテニス関連の仕事をしており、ジュニア選手の指導をはじめ、テニス大会の運営やテニス協会の理事をつとめていたことも。最近では、日本オリンピック委員会スポーツ環境専門委員にも携わっており、スポーツ関連の仕事はやはり多いようですね。

松岡修造が結婚!嫁は誰?

1998年に田口恵美子と結婚

1998年に田口恵美子と結婚

松岡修造さんは、1998年2月に結婚をしました。お相手は、元テレビ東京アナウンサーの田口恵美子さん。松岡修造さんがウィンブルトン選手権でベスト8入りをした頃に出会っていたそうです。

嫁はハーバード大学卒業

嫁はハーバード大学卒業

松岡修造さんの嫁は日本女子大学を卒業したあと、ハーバードの大学院を卒業しています。すごく頭の良い方のようですね。そして、テレビ東京には1991年に入社しアナウンサーとなります。美人で頭も良い、素敵な方を松岡修造さんはゲットしたようです。

松岡修造とは対照的な性格

松岡修造とは対照的な性格

松岡修造さんと田口恵美子さんが交際をはじめた頃、松岡修造さんは海外で田口恵美子さんは日本と遠距離だったようです。松岡修造さんは恋愛に対しても熱い男だったようで、毎日お嫁さんに電話。しかし、田口恵美子さんはいつも冷静な対応をしていたそうです。対照的な性格が合ったようですね。

『(夫人に)とにかく、俺を信じろ』
「婚約発表直後、実名を挙げて夫人の男遍歴を誹謗する怪文書がバラ撒かれた。“犯人”はテレ東内部ともいわれたが、松岡は『信じない』と彼女を守り抜いた」(芸能関係者)
「夫の熱さは沢山の人を元気にしているようですが、家族にとっては時に迷惑です」

松岡修造の子供は3人!息子1人に娘が2人

3人の子供に恵まれる

3人の子供に恵まれる

松岡修造さんには3人の子供がいます。1999年には長女の恵みちゃん、2003年には次男の修くん、そして2005年に笑美(えみ)ちゃんが生まれています。松岡修造さんはパパとしても熱い男のイメージがつきますよね。

16歳の長女は「父親に対して困っていること」として「普通に道を歩いていても、知らない子どもに話しかけたり、大声で歌い出したりして、私が代わりにいつも謝っています」
12歳長男は「自分の料理を注文する時に量が多すぎて恥ずかしいからって、僕を指さしながら注文するのをやめて欲しい」「いきなり中国語っぽい言葉?で話すのをやめて欲しい」
子供や妻には迷惑!?

子供や妻には迷惑!?

番組で松岡修造さんのことをどう思っているか子供にアンケートをとったときの回答だそうです。子供は父親に対して困っているようですね。子供にしかわからない悩みですね。

松岡修造は気合いと努力で出産予定日を変える

松岡修造は気合いと努力で出産予定日を変える

松岡修造さんの奥さんが出産するとき、奥さんから立ち会ってほしいと言われたとか。しかし、ちょうど予定日は海外での仕事があったそう。そこで松岡修造さんは、出産予定日をずらそうと驚きの提案をします。

そして、見事予定日がずれて立ち会えたそうです。すごい伝説ですよね。

当時のことを修造は、ある雑誌のインタビューでこう明かしている。

《1週間出産を早めるために、階段を毎日何時間も上り下りして、無事に立ちあえました。もちろん僕も妻を励ましながら、一緒に延々上ったり下りたり》

松岡修造の娘が宝塚入りで話題に

長女が宝塚歌劇団に入学

長女が宝塚歌劇団に入学

松岡修造さんの娘さんが、宝塚歌劇団に合格したことがテレビで話題になりました。とてもきれいな娘さんですよね。何でも、1度目は落ちてしまい2度目での合格だったようです。今後、宝塚の一員として活躍するのが楽しみですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 480 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 112 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 298 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 222 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 756 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 431 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 336 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1687 view

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 1718 view

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 418 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 110 view

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 735 view

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 269 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 194 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング