SAMのプロフィール

SAM

SAM

生年月日:1962年1月13日
出身地:埼玉県
身長:176cm
血液型:B型

19歳で「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝後、単身ニューヨークへ。ダンスの基礎を学ぶと共にニューヨークのストリートダンスに触れる。
TRFで大ブレイク

TRFで大ブレイク

SAMさんは1984年にダンスユニットを組んで歌手デビューを果たしましたが、その後1992年にTRFに加入。TRFは小室哲哉さんプロデュースともあり、大ブレイクしました。

SAMさんはダンサーとしてだけでなく、ライブの振り付けや舞台の照明なども担当しているそうです。

V6やBoAなどの振り付け師

V6やBoAなどの振り付け師

SAMさんはTRFの振り付けだけでなく、V6やBoAさん、安室奈美恵さんなどの振り付けやライブプロデュースも行っていたほどです。

TRFのダンサーはプロの中でもさらに上のレベルのようで、多くのアーティストのダンス振り付けを担当しているようです。

2004年6月、SAM 主宰のダンススクール『SOUL AND MOTION DANCE STUDIO』をオープン。
2007年、SAM プロデュースブランド『TEAM-STR [3]』をオープンする。
ダンササイズのDVDが大人気

ダンササイズのDVDが大人気

TRFは最近、ダンササイズのDVDを出したことが話題になりました。ダイエットにも効果的でエクササイズになると大好評。TRFの音楽を聞きながら、楽しく踊れるDVDだそうです。

SAMの本名は?実家がすごい!?

SAMの本名は「丸山正温」

SAMの本名は「丸山正温」

SAMさんの本名は「丸山正温」(まるやままさはる)さん。なぜ、丸山正温さんがSAMさんになったのでしょうか。

由来として噂されている説は、「MASAHARU」の頭文字を逆読みしたからではないかという噂が出ていました。しかし、実際は違うようです。

2007年2月7日放送の「マチャミの名曲100選」で、家出した当時住み込みで働いていたディスコで、寒がりだったため”SAM”という名前をつけられた、と述べた。
実家は大病院

実家は大病院

SAMさんは埼玉県にある岩槻
区に実家があります。そして、なんと両親は病院の経営者であり医師でもあるそうで、明治26年に創立された歴史ある丸山記念総合病院なんだそうです。

100年以上もの歴史がある由緒正しきお家のようですね。SAMさんが医者にならずダンサーになったとき、反対されなかったのでしょうか。

気になる両親や兄弟

気になる両親や兄弟

SAMさんの父親は産婦人科の医者であり、丸山記念総合病院の理事長なんだとか。ただ、父親が亡くなってしまったので現在は叔父さんが理事長をして経営しているそうです。

そんなSAMさんは5人兄弟の次男。女の子は1人だけで、あとは全員男の子。しかも親戚も含めてほとんど医者なんだそうです。

SAMの結婚歴!再婚した相手の年齢に驚愕!?

1997年に安室奈美恵とできちゃった結婚

1997年に安室奈美恵とできちゃった結婚

1997年、当時安室奈美恵さんが大ブレイクしているときに突然の結婚発表。そのお相手がSAMさんでした。しかも、できちゃった結婚だったために、世間には相当な衝撃があったよう。

安室奈美恵さんとSAMさんは、振り付けの講師と生徒として接していましたが、だんだんと仲が深まっていったそうです。

息子が誕生するも2002年に離婚

息子が誕生するも2002年に離婚

SAMさんと安室奈美恵さんの間には息子が誕生しました。しかし、結婚生活はわずか5年で離婚。親権問題はいろいろあったようで、最初はSAMさんが親権、安室奈美恵さんが養育権を持っていたそうですが、その後安室奈美恵さんが親権も調停の末に持ったそうです。

離婚理由はSAMの実家が問題か!?

離婚理由はSAMの実家が問題か!?

離婚理由は明らかにされていませんが、安室奈美恵さんとSAMさんが離婚した原因にはSAMさんの実家が関係しているのではないかと言われています。というのも、息子を医者の跡取りにしたいSAMさんの両親。また、そのためにも安室奈美恵さんは仕事を辞めて育児に専念してもらいたいということ。しかし、安室奈美恵さんは人気絶頂期。仕事を辞めることは考えなかったのでしょう。そのために、離婚となったと言われています。

20代女性と再婚

20代女性と再婚

SAMさんは2015年、一般女性との再婚が報道されました。しかも、お相手は20代というから驚きです。SAMさんは当時53歳なので、20歳以上の年の差のようですね。

2013年の後半頃から交際をスタートさせていたようで、そのまま結婚となりました。

またまたできちゃった結婚

またまたできちゃった結婚

実はSAMさんの再婚は、相手に子供ができたことがきっかけで結婚となったようです。しかも、既に報道されていたときには生まれていたとか。週刊誌には子供を抱っこしているSAMさんの写真も報道されていました。今度はうまくいくといいですね。

お相手は山岸アナ似の一般女性

お相手は山岸アナ似の一般女性

SAMさんが再婚したお相手は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんに似ているそうです。とても美人な方なようですね。

数年前に知人の紹介で知り合い交際がスタート。すぐに同棲をはじめていたそうです。

世間の反応

関連するキーワード

関連するまとめ

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 2288 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 2442 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 1117 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 2076 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 1471 view

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 2036 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 1164 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 785 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 3380 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 3098 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 1358 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1784 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 921 view

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 2531 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング