SAMのプロフィール

SAM

SAM

生年月日:1962年1月13日
出身地:埼玉県
身長:176cm
血液型:B型

19歳で「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝後、単身ニューヨークへ。ダンスの基礎を学ぶと共にニューヨークのストリートダンスに触れる。
TRFで大ブレイク

TRFで大ブレイク

SAMさんは1984年にダンスユニットを組んで歌手デビューを果たしましたが、その後1992年にTRFに加入。TRFは小室哲哉さんプロデュースともあり、大ブレイクしました。

SAMさんはダンサーとしてだけでなく、ライブの振り付けや舞台の照明なども担当しているそうです。

V6やBoAなどの振り付け師

V6やBoAなどの振り付け師

SAMさんはTRFの振り付けだけでなく、V6やBoAさん、安室奈美恵さんなどの振り付けやライブプロデュースも行っていたほどです。

TRFのダンサーはプロの中でもさらに上のレベルのようで、多くのアーティストのダンス振り付けを担当しているようです。

2004年6月、SAM 主宰のダンススクール『SOUL AND MOTION DANCE STUDIO』をオープン。
2007年、SAM プロデュースブランド『TEAM-STR [3]』をオープンする。
ダンササイズのDVDが大人気

ダンササイズのDVDが大人気

TRFは最近、ダンササイズのDVDを出したことが話題になりました。ダイエットにも効果的でエクササイズになると大好評。TRFの音楽を聞きながら、楽しく踊れるDVDだそうです。

SAMの本名は?実家がすごい!?

SAMの本名は「丸山正温」

SAMの本名は「丸山正温」

SAMさんの本名は「丸山正温」(まるやままさはる)さん。なぜ、丸山正温さんがSAMさんになったのでしょうか。

由来として噂されている説は、「MASAHARU」の頭文字を逆読みしたからではないかという噂が出ていました。しかし、実際は違うようです。

2007年2月7日放送の「マチャミの名曲100選」で、家出した当時住み込みで働いていたディスコで、寒がりだったため”SAM”という名前をつけられた、と述べた。
実家は大病院

実家は大病院

SAMさんは埼玉県にある岩槻
区に実家があります。そして、なんと両親は病院の経営者であり医師でもあるそうで、明治26年に創立された歴史ある丸山記念総合病院なんだそうです。

100年以上もの歴史がある由緒正しきお家のようですね。SAMさんが医者にならずダンサーになったとき、反対されなかったのでしょうか。

気になる両親や兄弟

気になる両親や兄弟

SAMさんの父親は産婦人科の医者であり、丸山記念総合病院の理事長なんだとか。ただ、父親が亡くなってしまったので現在は叔父さんが理事長をして経営しているそうです。

そんなSAMさんは5人兄弟の次男。女の子は1人だけで、あとは全員男の子。しかも親戚も含めてほとんど医者なんだそうです。

SAMの結婚歴!再婚した相手の年齢に驚愕!?

1997年に安室奈美恵とできちゃった結婚

1997年に安室奈美恵とできちゃった結婚

1997年、当時安室奈美恵さんが大ブレイクしているときに突然の結婚発表。そのお相手がSAMさんでした。しかも、できちゃった結婚だったために、世間には相当な衝撃があったよう。

安室奈美恵さんとSAMさんは、振り付けの講師と生徒として接していましたが、だんだんと仲が深まっていったそうです。

息子が誕生するも2002年に離婚

息子が誕生するも2002年に離婚

SAMさんと安室奈美恵さんの間には息子が誕生しました。しかし、結婚生活はわずか5年で離婚。親権問題はいろいろあったようで、最初はSAMさんが親権、安室奈美恵さんが養育権を持っていたそうですが、その後安室奈美恵さんが親権も調停の末に持ったそうです。

離婚理由はSAMの実家が問題か!?

離婚理由はSAMの実家が問題か!?

離婚理由は明らかにされていませんが、安室奈美恵さんとSAMさんが離婚した原因にはSAMさんの実家が関係しているのではないかと言われています。というのも、息子を医者の跡取りにしたいSAMさんの両親。また、そのためにも安室奈美恵さんは仕事を辞めて育児に専念してもらいたいということ。しかし、安室奈美恵さんは人気絶頂期。仕事を辞めることは考えなかったのでしょう。そのために、離婚となったと言われています。

20代女性と再婚

20代女性と再婚

SAMさんは2015年、一般女性との再婚が報道されました。しかも、お相手は20代というから驚きです。SAMさんは当時53歳なので、20歳以上の年の差のようですね。

2013年の後半頃から交際をスタートさせていたようで、そのまま結婚となりました。

またまたできちゃった結婚

またまたできちゃった結婚

実はSAMさんの再婚は、相手に子供ができたことがきっかけで結婚となったようです。しかも、既に報道されていたときには生まれていたとか。週刊誌には子供を抱っこしているSAMさんの写真も報道されていました。今度はうまくいくといいですね。

お相手は山岸アナ似の一般女性

お相手は山岸アナ似の一般女性

SAMさんが再婚したお相手は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんに似ているそうです。とても美人な方なようですね。

数年前に知人の紹介で知り合い交際がスタート。すぐに同棲をはじめていたそうです。

世間の反応

関連するキーワード

関連するまとめ

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 394 view

ゆず・北川悠仁と岩沢厚治の声の魅力と歌唱力まとめ

結成20周年を迎えたゆずの声の魅力についてまとめました。北川悠仁さんと岩沢厚治さんの声の魅力を分析し、美しい…

cibone / 245 view

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 163 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 515 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 724 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 266 view

【perfume】かしゆかのすっぴん・メイクまとめ♡メイクを取ったらヤバい?可愛い?

テクノポップで大人気の三人組グループperfumeのかしゆかは、メイクを取ったらヤバイのでは!?と言われてい…

kaoru / 644 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 405 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 155 view

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 786 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 318 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 486 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 350 view

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 143 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);