SAMのプロフィール

SAM

SAM

生年月日:1962年1月13日
出身地:埼玉県
身長:176cm
血液型:B型
職業:ダンサー

19歳で「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝後、単身ニューヨークへ。ダンスの基礎を学ぶと共にニューヨークのストリートダンスに触れる。
TRFで歌手デビュー

TRFで歌手デビュー

SAMさんは、1984年にダンスユニットを結成して歌手デビューを果たしています。そして、その後1992年に小室哲哉さんプロデュースTRFに加入しデビュー。振り付けを担当したり、舞台の照明や効果なども担当しているそうです。

BOAや安室奈美恵の振り付け師としても活動

BOAや安室奈美恵の振り付け師としても活動

SAMさんはTRFとして活動するだけでなく、V6やBOAさん、安室奈美恵さんなどのダンスの振り付けを教えることもしていました。BOAさんや安室奈美恵さんといえば、かっこいいダンスが有名ですが、デビュー当時はSAMさんに振り付けてもらっていたようですね。

2004年6月、SAM 主宰のダンススクール『SOUL AND MOTION DANCE STUDIO』をオープン。

2007年、SAM プロデュースブランド『TEAM-STR 』をオープンする。

安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵

安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県
身長:158cm
血液型:O型
職業:歌手

1991年、中学2年生の時にアクターズ内で結成されたダンスグループ”SUPER MONKEY’S”のメンバーに選出される。同グループとして地元沖縄で活動中に東京のテレビスタッフの目に留まり、翌1992年より芸能活動を開始。
セカンドアルバム『SWEET 19 BLUES』はトリプルミリオンを突破するなど、10代の歌手としての記録も次々と塗り替えた。同アルバムは出荷350万枚と当時の過去最高記録を達成。
1996年 - 1997年、茶髪のロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどといった彼女のファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる若い女性たち、いわゆる”アムラー”が大量発生した「アムラー・ブーム」を巻き起こし、社会現象となった
デビュー25周年を迎えた

デビュー25周年を迎えた

安室奈美恵さんはテレビでの楽曲披露は減りましたが、ライブは毎年開催して大盛況。そして、2017年にはデビュー25周年となりました。2016年から2017年までには、自信最多となる100公演を達成させたことでも話題になりましたね。

SAMと安室奈美恵の結婚〜子供誕生〜離婚まで

1997年に結婚を発表

1997年に結婚を発表

安室奈美恵さんが人気絶頂のちょうど20歳のとき、TRFのSAMさんとの結婚を発表し当時は大きな話題となりました。さらに、驚かせることに、安室奈美恵さんは既に妊娠3ヶ月でもあったとか。いわゆるできちゃった結婚だったようですね。

振り付け師として知り合う

振り付け師として知り合う

SAMさんと安室奈美恵さんは、先生と生徒という関係でした。というのも、SAMさんはダンスの振り付け師も担当していて、安室奈美恵さんにも教えていたそう。

安室奈美恵さんは、最初はグループで活動をしていたもののその後解散してソロ活動へ転身。不安や心配ごと、また孤独感を感じているときに支えてくれたため仲が深まったと言われています。

1998年に長男誕生

1998年に長男誕生

SAMさんと安室奈美恵さんはできちゃった結婚で、結婚した翌年には長男が誕生しました。名前は「はると」くんだと言われています。

名前は公式発表されていませんが、安室奈美恵さんの左腕にあるタトゥーに「HARUTO」と入っていることからそう噂されているようです。

長くは続かず5年で離婚

長くは続かず5年で離婚

子供もできて幸せな生活を送っているかと思いきや、SAMさんと安室奈美恵さんの結婚生活は長くは続かず、5年で離婚してしまいました。離婚したのは2002年の7月。

そして、2人の間にできた長男の親権をめぐっていろいろ問題があった(後述)ようですが、最終的には安室奈美恵さんが親権をもつこととなり、シングルマザーとして育てています。

SAMと安室奈美恵の離婚原因は?

SAMは医者の息子

SAMは医者の息子

SAMさんはダンサーとして有名ですが、実はSAMさんの父親は「丸山記念総合病院」の創設者であり、由緒正しき医者の家系なんだそうです。意外と思う人もいるかもしれませんね。

この医者の家系というのが、離婚原因になっているようです。

SAMの親族との考えの違い

SAMの親族との考えの違い

SAMさんの親族は、SAMさんの父親が結婚した翌年に他界したことで、安室奈美恵さんとの息子を病院の跡取りにしたいと思ったようです。また、そのためにも安室奈美恵さんには仕事を辞めてもらい、専業主婦として育児などに専念してほしいと思っていたとか。

しかし、安室奈美恵さんは仕事を辞めたくないという思いから離婚が決定しました。

親権問題

親権問題

離婚したときは、SAMさんの親族側は跡取りにしたかったため親権をSAMさんにしようと思っていたそう。そのため、離婚したときはSAMさんが親権を持ち、養育権は安室奈美恵さんが持つとなりました。

しかし、忙しい2人は子育てを強力して交代制で面倒を見ていたそうです。

SAMが忙しくなり再婚疑惑も浮上し親権を取り戻す

SAMが忙しくなり再婚疑惑も浮上し親権を取り戻す

SAMさんは仕事が段々と忙しくなったことで、子育てをできる時間が減ったそうです。さらに、そんなときにSAMさんの恋人との再婚話が出たことで、安室奈美恵さんは親権を取り戻すため家庭裁判所に行ったとか。

そして、2005年に調停の末、安室奈美恵さんが親権を勝ち取りました。

SAMと安室奈美恵の現在は?

関連するキーワード

関連するまとめ

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 213 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 894 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 870 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 687 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 10020 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 2595 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 381 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アジカン後藤正文に創価学会で反日・左翼の噂?気になる真相を徹底調査

ロックバンド・アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の後藤正文さんは創価学会員?反日で…

cibone / 1074 view

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 491 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 470 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 1412 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 246 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 579 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 629 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);