風見しんごのプロフィール

風見しんご

風見しんご

生年月日:1962年10月10日
出身地:広島県
身長:169cm
血液型:A型
職業:タレント、歌手、俳優

風見しんごの学歴

風見しんごの学歴

風見しんごさんは広島県出身。幼い頃は、父親が町工場を経営していたこともありエンジニアを目指していたそうです。そして、中学校と高校は広島学院に進学。その後、上京して成蹊大学に進学しました。

成蹊大学は大人気ドラマ「花より男子」の撮影地としても有名ですが、偏差値は55〜68ほどです。

大学在学中の1980年、東京ビクトリークラブのメンバーだった哀川翔を原宿で見て、チームに入れてくださいと懇願しメンバー入り
哀川翔の誘いで劇団入り

哀川翔の誘いで劇団入り

哀川翔さんがつくった劇団に風見しんごさんを誘ったことがきっかけに、俳優などとして活動をスタートさせます。その後、1982年に「欽ちゃんの週刊欽曜日」のオーディションで見事合格したことでデビュー。そして、風見しんごさんは欽ちゃんファミリーの一員となったのです。

この番組で欽ちゃんファミリーの若きメンバーとして存在感を放つ。
歌手としても大ブレイク

歌手としても大ブレイク

風見しんごさんは1983年に「僕笑っちゃいます」のCDを出します。すると、このシングル曲が大ヒット。第16回の日本有線最優秀新人賞、第16回日本レコードセールス大賞新人賞を獲得したことで、歌手としても成功を果たします。

4曲目の「涙のtake a chance」(1984年12月リリース)は、自らニューヨークに出向き猛特訓でブレイクダンスを修得。振り付けに取り入れ、当時の音楽番組では大きな話題を呼んだ
俳優としても大活躍

俳優としても大活躍

風見しんごさんは俳優としても活動をしており、これまでに多くのドラマや映画に出演してきました。

<主な代表作品【ドラマ】>
月曜ドラマランド「まさし君」、水戸黄門、モンスターペアレント、サラリーマン金太郎、Answer〜警視庁検証捜査官、ダブルス〜二人の刑事、GTO、など

<主な代表作品【映画】>
泣き虫チャチャ、あいつに恋して、超高層ハンティング、200X年・翔、など

1990年代頃よりバラエティ番組やドラマに出演し高視聴率レギュラー番組も多く、各局の社長賞及び会長賞も何度となく受賞。ゲスト出演しても高視聴率や最高視聴率を獲得したりで師匠“萩本欽一”に負けず劣らず視聴率を稼げるタレント。
1994年に女優の荒井晶子と結婚

1994年に女優の荒井晶子と結婚

風見しんごさんは1994年、女優の荒井晶子さんと結婚しました。女優として活動していた期間はわずかですが、映画「釣りバカ日誌」やドラマ「愛しの刑事」などでは主演をつとめていたほど。

そして、2人の間には1996年に長女のえみるちゃん、そして2003年に次女のふみねちゃんが誕生しています。

風見しんごの娘・えみるが交通事故で他界

2007年1月17日に交通事故で他界

2007年1月17日に交通事故で他界

突然のニュースで驚いた人もいたかもしれませんね。2007年1月17日、当時まだ10歳だった風見しんごさんの娘であるえみるちゃんが交通事故の被害にあい、亡くなってしまったのです。

当時通学時間帯で、青信号を渡っていたえみるちゃんのところに、2トントラックがきてはねられてしまったそう。

トラックは登校時間は通行禁止のスクールゾーンから交差点に入った。起きるはずのない事故だった。
病院で死亡が確認

病院で死亡が確認

トラックにはねられて病院に搬送されたえみるちゃんは、頭蓋骨骨折で亡くなってしまったそうです。自宅からわずか100メートルのところにある交差点での事故。風見しんごさんは子煩悩としても有名で、自慢の娘だと周囲に話していたこともあり相当なショックがあったことでしょう。

喧嘩嫌いで優しい娘だった

喧嘩嫌いで優しい娘だった

えみるちゃんはダンサー志望であったことを語っており、また喧嘩嫌いでとても優しい娘さんだったそうです。そのため、風見しんごさんは加害者のことや加害者への思いをテレビの前で語ることはありませんでした。

当時の心境を2016年に明かす

当時の心境を2016年に明かす

風見しんごさんは2016年、えみるちゃんが生きていれば20歳となる年に1つの本を販売しました。当時の心境は、憎しみや悲しみ、そしてあと5分早くお家から出していれば、などといった後悔などいろいろな感情と戦っていたそうです。

大事な大事な娘さんが亡くなったことで、風見しんごさんも相当辛い日々を送ったことを明かしていました。

家族みんなで乗り切る

家族みんなで乗り切る

一時は家族全員がバラバラになりかけたこともあったそうですが、家族全員で前を向いて行くことを決めたそうです。そして、少しずつでも今は前に進めていることを語っていました。

風見しんごの娘を轢いた犯人は逮捕!加害者情報が報道されない理由

トラック運転手は逮捕され禁固2年の実刑判決

トラック運転手は逮捕され禁固2年の実刑判決

えみるちゃんをはねたトラック運転手は元会社員の23歳。業務上過失致死罪で逮捕され、禁固2年の実刑判決となりました。トラック運転手は「気づかなかった」と語っていますが、もっと注意しておけば避けられた事故であり、幼い子の将来を奪ったとしてこの判決がくだったそうです。

加害者情報が一切でてこない理由

加害者情報が一切でてこない理由

今回被害となってしまったえみるちゃんが芸能人の娘だったこともあり、被害者が特にテレビで報道されてしまったのでしょうが、それにしてもあまりにも加害者側の情報が出ていないですよね。

それに違和感を持った人も多くいたようです。実は、裏の事情がありテレビで報道されなかったという噂が出ています。

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと、同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたと世間を騒がせました。ここで…

kii428 / 14529 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 3173 view

横山だいすけが結婚!嫁や歴代彼女の噂まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業しま…

ririto / 1799 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 3061 view

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 4130 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の党首として知られている大川隆法さん。その息子さんや娘さんの学歴についてや、現在の活動について情報…

chokokuru / 42689 view

ナスDの現在!黒い肌の色はCGでやらせ?情報まとめ

テレビ朝日の名物ディレクターのナスDこと友寄隆英さん。実はあの黒い肌はCGでヤラセだったのではとの情報があり…

kii428 / 8074 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 18775 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 5813 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の党首として知られている大川隆法さん。その息子さんや娘さんの学歴についてや、現在の活動について情報…

chokokuru / 42689 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 3670 view

前澤友作と紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛ニュースが流れていましたがすでに破局しています!今回は、前澤友…

rirakumama / 2696 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 268209 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 2153 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング