成宮寛貴のプロフィール

成宮寛貴

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
職業:元俳優(2016年に引退)

2000年に、オーディションを経て宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビュー

この時は、「平宮博重」名義で出演

翌2001年に『溺れる魚』で映画デビュー
2002年には「ごくせん」に出演

2002年には「ごくせん」に出演

2002年に放送された第1回目の「ごくせん」には嵐の松本潤さん、小栗旬さんなどが出演していましたが、成宮寛貴さんも出演しました。主要メンバーの1人だったので、ここから注目を集めるようになります。

成宮寛貴の代表作品

成宮寛貴の代表作品

<ドラマ>
ごくせん、オレンジデイズ、いま会いにゆきます、ブラッディ・マンデイ、ヤンキー君とメガネちゃん、相棒、怪盗山猫、不機嫌な果実、など

<映画>
あずみ、NANA、ドロップ、逆転裁判、のぼうの城、クロユリ団地など

2016年に突然の引退

2016年に突然の引退

成宮寛貴さんは2016年12月に、週刊誌によって薬物を使用していた疑惑が浮上しました。本人や事務所は使用を否定しましたが、その後成宮寛貴さんは何も語らずに芸能界を引退してしまったのです。

「これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと自分にはもう耐えられそうにありません」「関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない」などと書かれた自筆コメントを発表し、所属事務所を通じ芸能界からの引退を発表

成宮寛貴の性格は?

成宮寛貴には良い噂がたくさん

成宮寛貴の性格①:弟思いで優しい

成宮寛貴の性格①:弟思いで優しい

成宮寛貴さんの過去を番組で明かされたとき、弟思いの優しいお兄さんに惚れたという声も多くありました。とても弟思いで、弟のためにアルバイトや芸能活動を頑張っていたそうです。

母子家庭に育った成宮は、14歳の頃に母を亡くし、6歳年下の弟と生活していた過去を告白。高校進学を断念し、アルバイトをして生活を支えていたそうで、「どうやったら弟を支えられるんだろうと思っていたときに、偶然俳優のオーディションの話をいただいて、受けたのがきっかけ」と芸能界入りした経緯を明かした。
弟を高校、大学と通わせ、現在は就職し結婚もしているそうだが、「僕は中学1年くらいまでしか学校に行っていないので、世間に出てどれだけ学歴が大切か身に染みた」といい、弟には学歴をつけさせたかったという。「弟が大学に行こうとしたとき、この大学だと弟は幸せにならないなと思って、一浪してもらった」とさらにランクの高い大学への進学をすすめたというエピソードも語られた。
成宮寛貴の性格②:お化けが怖くてフワフワが好き

成宮寛貴の性格②:お化けが怖くてフワフワが好き

成宮寛貴さんは男らしい印象がありますが、意外とお化けが怖くてフワフワするものが好きなんだそう。フワフワしたものやモコモコしたものが好きなようで、女性らしいなんてテレビでも話題になっていました。

成宮寛貴の性格③:植物にも語りかける

成宮寛貴の性格③:植物にも語りかける

成宮寛貴さんは観葉植物がお家にあるようで、植物に話しかけているのだとか。植物は話しかけると答えてくれるなんてことをたまに言っている人がいますが、成宮寛貴さんもそうだったのでしょうか。

一方で成宮寛貴の性格には悪い噂も?

性格の黒い部分も暴露される!?

性格の黒い部分も暴露される!?

成宮寛貴さんは性格がすごくよさそうですが、黒い部分を暴露されています。これは本当かどうかは分かりませんが、見ていきましょう。

成宮寛貴さんが引退してから、かなりの情報が錯綜していますが、ここに来て相棒の現場スタッフから本性の暴露がされていました。
ドラマで成宮は非常に重要な役どころとあって、主演の水谷豊もかなり気を配っていた様子だったという。それで調子に乗ったのか、「撮影が予定より1時間ほど遅れていたことに腹を立て、成宮はスタッフを怒鳴り散らしていた」と女性。
ある日、食事シーンの撮影が築地のウナギ店だったんで、昼食もそこでとることになると、成宮さんは機嫌が悪そうに『ウナギなんて食べたくない』と言いだして、スタッフを困らせたんです。ここでも水谷さんたちが姿を見せると、急にニコッとして『いただきます!』と豹変。相手を見て態度を変えるので、スタッフからはカメレオンと名付けられていました
相棒出演時に変わってきた!?

相棒出演時に変わってきた!?

薬物疑惑を暴露した友人A氏は、薬物を使用しはじめて成宮寛貴さんの性格が変わったとブログに記載していました。その時期がちょうど相棒出演時と重なっているために、相棒のこのエピソードは薬物使用が原因なのではないかと言われているようです。

成宮寛貴がカミングアウト!?

成宮寛貴はバイセクシャル!?

成宮寛貴はバイセクシャル!?

成宮寛貴さんはバイセクシャル、ゲイではないかという噂がありますよね。この発言を成宮寛貴さん自身がカミングアウトしたとネットで話題になっていたようです。

カミングアウトしたことは1度もない

カミングアウトしたことは1度もない

成宮寛貴さんのことを調べてみると、カミングアウトをしたことは1度もないようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤健の出身高校は?性格は悪い?気になるプロフィールまとめ

佐藤健さんについていろいろ知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。佐藤健さんの出身高校や、噂される性格の…

piko / 21 view

佐藤健と前田敦子は熱愛関係?現在は?週刊文春スキャンダルの真相に迫る

メキメキと演技力に磨きがかかっている佐藤健くん。その魅力に惑わされるのは、テレビの前のファンだけではないよう…

永瀬なみ / 57 view

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 68 view

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 20 view

田村正和の若い頃がイケメン!今改めて振り返る【眠狂四郎・鳴門秘帖】

長年俳優として愛され続けてきた田村正和さんですが、2021年4月に亡くなられました。今回はそんな田村正和さん…

chokokuru / 30 view

寺田心の父親と母親情報!父・母・兄弟など家族情報まとめ

寺田心くんの父親がいない発言に世間は騒然としました。そんな寺田心くんの家族構成や父と母の情報、そして兄弟がい…

chokokuru / 21 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 69 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

優香の旦那・青木崇高の元嫁とは?在日韓国人?噂の真相を徹底調査

バラエティ番組などで大活躍されている優香さん。そんな優香さんの夫である青木崇高さんが在日韓国人であるとの噂が…

rirakumama / 722 view

赤楚衛二の歴代彼女は?結婚や好きなタイプを総まとめ

人気俳優の赤楚衛二ですが、好きなタイプや結婚観が気になる方も多いのではないでしょうか?今回は、赤楚衛二の歴代…

rirakumama / 18 view

竹野内豊と倉科カナが結婚?彼女遍歴&熱愛情報まとめ

現在、女優の倉科カナさんと結婚間近と噂される竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんの歴代彼女や熱愛情報についてまと…

rirakumama / 10 view

渡辺謙の元嫁&離婚理由まとめ!泥沼裁判の原因は浮気や借金!?

世界で活躍する俳優の渡辺謙さんですが、実は泥沼裁判の末に離婚を経験していました。渡辺謙さんの一人目の嫁である…

piko / 224 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 36 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 45 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 94 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング