成宮寛貴のプロフィール

成宮寛貴

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
職業:元俳優(2016年に引退)

2000年に、オーディションを経て宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビュー

この時は、「平宮博重」名義で出演

翌2001年に『溺れる魚』で映画デビュー
2002年には「ごくせん」に出演

2002年には「ごくせん」に出演

2002年に放送された第1回目の「ごくせん」には嵐の松本潤さん、小栗旬さんなどが出演していましたが、成宮寛貴さんも出演しました。主要メンバーの1人だったので、ここから注目を集めるようになります。

成宮寛貴の代表作品

成宮寛貴の代表作品

<ドラマ>
ごくせん、オレンジデイズ、いま会いにゆきます、ブラッディ・マンデイ、ヤンキー君とメガネちゃん、相棒、怪盗山猫、不機嫌な果実、など

<映画>
あずみ、NANA、ドロップ、逆転裁判、のぼうの城、クロユリ団地など

2016年に突然の引退

2016年に突然の引退

成宮寛貴さんは2016年12月に、週刊誌によって薬物を使用していた疑惑が浮上しました。本人や事務所は使用を否定しましたが、その後成宮寛貴さんは何も語らずに芸能界を引退してしまったのです。

「これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと自分にはもう耐えられそうにありません」「関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない」などと書かれた自筆コメントを発表し、所属事務所を通じ芸能界からの引退を発表

成宮寛貴の性格は?

成宮寛貴には良い噂がたくさん

成宮寛貴の性格①:弟思いで優しい

成宮寛貴の性格①:弟思いで優しい

成宮寛貴さんの過去を番組で明かされたとき、弟思いの優しいお兄さんに惚れたという声も多くありました。とても弟思いで、弟のためにアルバイトや芸能活動を頑張っていたそうです。

母子家庭に育った成宮は、14歳の頃に母を亡くし、6歳年下の弟と生活していた過去を告白。高校進学を断念し、アルバイトをして生活を支えていたそうで、「どうやったら弟を支えられるんだろうと思っていたときに、偶然俳優のオーディションの話をいただいて、受けたのがきっかけ」と芸能界入りした経緯を明かした。
弟を高校、大学と通わせ、現在は就職し結婚もしているそうだが、「僕は中学1年くらいまでしか学校に行っていないので、世間に出てどれだけ学歴が大切か身に染みた」といい、弟には学歴をつけさせたかったという。「弟が大学に行こうとしたとき、この大学だと弟は幸せにならないなと思って、一浪してもらった」とさらにランクの高い大学への進学をすすめたというエピソードも語られた。
成宮寛貴の性格②:お化けが怖くてフワフワが好き

成宮寛貴の性格②:お化けが怖くてフワフワが好き

成宮寛貴さんは男らしい印象がありますが、意外とお化けが怖くてフワフワするものが好きなんだそう。フワフワしたものやモコモコしたものが好きなようで、女性らしいなんてテレビでも話題になっていました。

成宮寛貴の性格③:植物にも語りかける

成宮寛貴の性格③:植物にも語りかける

成宮寛貴さんは観葉植物がお家にあるようで、植物に話しかけているのだとか。植物は話しかけると答えてくれるなんてことをたまに言っている人がいますが、成宮寛貴さんもそうだったのでしょうか。

一方で成宮寛貴の性格には悪い噂も?

性格の黒い部分も暴露される!?

性格の黒い部分も暴露される!?

成宮寛貴さんは性格がすごくよさそうですが、黒い部分を暴露されています。これは本当かどうかは分かりませんが、見ていきましょう。

成宮寛貴さんが引退してから、かなりの情報が錯綜していますが、ここに来て相棒の現場スタッフから本性の暴露がされていました。
ドラマで成宮は非常に重要な役どころとあって、主演の水谷豊もかなり気を配っていた様子だったという。それで調子に乗ったのか、「撮影が予定より1時間ほど遅れていたことに腹を立て、成宮はスタッフを怒鳴り散らしていた」と女性。
ある日、食事シーンの撮影が築地のウナギ店だったんで、昼食もそこでとることになると、成宮さんは機嫌が悪そうに『ウナギなんて食べたくない』と言いだして、スタッフを困らせたんです。ここでも水谷さんたちが姿を見せると、急にニコッとして『いただきます!』と豹変。相手を見て態度を変えるので、スタッフからはカメレオンと名付けられていました
相棒出演時に変わってきた!?

相棒出演時に変わってきた!?

薬物疑惑を暴露した友人A氏は、薬物を使用しはじめて成宮寛貴さんの性格が変わったとブログに記載していました。その時期がちょうど相棒出演時と重なっているために、相棒のこのエピソードは薬物使用が原因なのではないかと言われているようです。

成宮寛貴がカミングアウト!?

成宮寛貴はバイセクシャル!?

成宮寛貴はバイセクシャル!?

成宮寛貴さんはバイセクシャル、ゲイではないかという噂がありますよね。この発言を成宮寛貴さん自身がカミングアウトしたとネットで話題になっていたようです。

カミングアウトしたことは1度もない

カミングアウトしたことは1度もない

成宮寛貴さんのことを調べてみると、カミングアウトをしたことは1度もないようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

新田真剣佑の父親・母親・姉・弟・嫁など家族まとめ!千葉真一の息子!

人気俳優の新田真剣佑さんは、お父様が千葉真一さんというのは有名な話ですよね!!そんなイケメン俳優・新田真剣佑…

kii428 / 211 view

瀬戸康史に似てる俳優/芸能人ランキング11選【画像付き】

女優でモデルの山本美月さんと結婚し、今年第一子も誕生した瀬戸康史さん。 今回は、瀬戸康史さんに似ていると言…

さくら / 440 view

高杉真宙の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

朝ドラ「舞いあがれ!」で注目度上昇中の俳優・高杉真宙の本名・実家と家族をまとめました。ドラマや映画はもちろん…

Luccy / 3142 view

伊勢谷友介の身長と体重!性格や学歴などプロフィールまとめ【サバ読み疑惑も検証】

人気実力派俳優の伊勢谷友介さん。多才でとっても頭も良い俳優さんですよね。そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・性…

kii428 / 571 view

兵頭功海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

兵頭功海さんと言えば、多くのテレビ、映画に出演して若手俳優のひとりとして活躍をしています。 今回は兵頭功海…

さくら / 163 view

田中圭の髪型の特徴は?セット・オーダー方法も総まとめ

髪型もおしゃれなイケメン俳優の田中圭さん。今回の記事では、田中圭さんのように髪型もおしゃれなイケメンを目指し…

kent.n / 259 view

高橋克典の身長や体重は?話題の筋肉・肉体改造・ダイエット方法もまとめ

俳優高橋克典さんの気になる身長や体重、さらにすごいと話題の筋肉についてまとめてみました。高橋克典さんが行って…

piko / 515 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鹿賀丈史が嫁と離婚&美女とフライデー!息子情報も調査【画像あり】

大物俳優の鹿賀丈史さんが、美女と密会していたことがフライデーに報じられました。不倫かと思われましたが、嫁とは…

rirakumama / 208 view

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 489 view

柄本時生と元嫁/入来茉里の結婚と離婚や子供!再婚の噂もまとめ

実力派俳優・柄本時生の結婚と離婚をまとめました。女優であり元嫁である入来茉里の情報をはじめ、結婚発表と結婚生…

Luccy / 1668 view

押尾学の語録・名言10選!学歴や経歴などプロフィールも総まとめ

かつて人気ドラマに多数出演していた俳優の押尾学さん。そんな押尾学さんの語録・名言10選、また経歴や学歴などプ…

rirakumama / 253 view

緒形拳の息子が事故死?結婚した嫁・子供など家族総まとめ

名俳優として知られる緒形拳さんのプロフィールや、結婚した嫁である元女優の高倉典江さんについてまとめました。ま…

tomo1234 / 2663 view

香川照之の現在!事件は何した?ホステスの髪掴む暴行写真・事件後の処分・復帰の今もまと…

香川照之のホステス性加害事件をまとめました。酒癖の悪さが有名だった香川照之はこの一件で何したのか、体を触る&…

Luccy / 163 view

戸塚純貴の歴代彼女や結婚!嫁や子供の情報もまとめ

NHK朝ドラ「虎に翼」への出演が決まり注目を浴びている俳優・戸塚純貴。吉岡里帆や白石麻衣など数々の美女との恋…

Luccy / 250 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);