成宮寛貴のプロフィール

成宮寛貴

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
職業:俳優(2016年に引退)

2000年に、オーディションを経て宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビュー

この時は、「平宮博重」名義で出演していた

2001年に『溺れる魚』で映画デビュー
2002年にはドラマ「ごくせん」に出演

2002年にはドラマ「ごくせん」に出演

2002年には、松本潤さんや小栗旬さんが出演した「ごくせん」にレギュラー出演。メインメンバーに含まれていて、人気も集めましたね。

それからは、ドラマや映画でも活躍する人気俳優の仲間入りを果たしました。

2005年にはオールヌードを披露

2005年にはオールヌードを披露

人気雑誌「anan」でオールヌードを披露したことで話題になりました。色気がある成宮寛貴さんのオールヌードはとてもセクシーでかっこよく、女性ファンが増えたのではないでしょうか。

2012年から3代目相棒に

2012年から3代目相棒に

テレビ朝日の大人気ドラマ「相棒」のseason11〜13までの3代目相棒を成宮寛貴さんが演じました。本当は2年という約束だったようですが、水谷さんやスタッフ側がもう1年とお願いしたそうです。

2016年に引退

2016年に引退

成宮寛貴さんは2016年12月に薬物使用の疑惑を週刊誌で報じられました。成宮寛貴さんや事務所はこのことを否定。しかし、「友人に裏切られた」などと成宮寛貴さんは2016年12月に引退を発表しました。

成宮寛貴の生い立ち!家族構成は?

成宮寛貴の過去がすごい

成宮寛貴の過去がすごい

成宮寛貴さんがある番組に出演したときに明かした自身の過去が、視聴者からは「すごい」「いい人すぎる」などと話題になりました。

さらっと簡単にまとめた生い立ちが以下です。

母子家庭に育った成宮は、14歳の頃に母を亡くし、6歳年下の弟と生活していた過去を告白。高校進学を断念し、アルバイトをして生活を支えていたそうで、「どうやったら弟を支えられるんだろうと思っていたときに、偶然俳優のオーディションの話をいただいて、受けたのがきっかけ」と芸能界入りした経緯を明かした。
成宮寛貴の母親はどんな人?

成宮寛貴の母親はどんな人?

成宮寛貴さんは幼少期の頃に両親が離婚したそう。そして、母親に成宮寛貴さんと弟が引き取られたようです。

母親がどんな仕事をしていたかは不明ですが、出張が多かったそう。そのために2人でお留守番していることもあったみたいです。

生活には困っていなかったのか、母親からラルフローレンの服をよく着せられており、それで目立ってしまったことからイジメの標的とされた

当時は母親から「ここで負けたらすべて終わり」と励まされて学校に通っていたという。しかし「イジメは特技があれば免れる。オレはオシャレになってやろう」と考えた成宮はアメ横に通うようになり、それに合わせてイジメもなくなったとか。
成宮寛貴の母親は厳しかった

成宮寛貴の母親は厳しかった

少年時代の成宮寛貴さんは、親の期待を裏切らないように、親がほしいと思ったものを答えるように嘘をついていたそうです。

さらに、少しやんちゃだった成宮寛貴さんですが、お母さんが怒るときは、よく裸にして家の外に出したりしていたとか。

14歳のときに母親が亡くなる

14歳のときに母親が亡くなる

母親が亡くなったあとは祖母の元に兄弟で引き取られたようです。生命保険は1億円ほどあったものの、兄弟に残された金額はわずかだったみたいですね。

成宮寛貴の父親は?

成宮寛貴の父親は?

父親については、幼少期の頃に離婚していることもあり全く情報はありません。ただ、父親は生きているという噂もあるようなので、面倒見がよくない父親だったのかもしれません。

成宮寛貴には6歳年下の弟がいる

成宮寛貴には6歳年下の弟がいる

弟とは6歳離れているそうです。母親が亡くなったとき、弟はまだ8歳。そんな弟は既に結婚しているそうです。

成宮寛貴の弟思いがすごい

母親が他界し成宮寛貴が親代わりに

母親が他界し成宮寛貴が親代わりに

母親が他界したあと祖母に引き取られた兄弟ですが、成宮寛貴さんは弟だけでもちゃんと生きてほしいと思い、高校進学を諦めてアルバイトをはじめたそうです。

金銭に苦しかったため、高校進学を諦め、成宮寛貴がアルバイトをして家族3人を支えていたそうです。そして行き着いたのが新宿二丁目のゲイバーでの住込みの仕事だったようです。
成宮寛貴は弟の学歴にこだわった

成宮寛貴は弟の学歴にこだわった

成宮寛貴さんは中学1年までしか学校に行っていませんでした。そして、アルバイトなどをはじめて学歴の重要さを感じたそう。そのために、弟の学歴にはとてもこだわり、「ランクの高い大学」に行かせたかったようです。

浪人をさせたほど

浪人をさせたほど

弟の学歴にこだわりすぎて、わざわざ浪人をさせてもっと高い大学を目指させたそう。そして、東京理科大に合格し、さらに大学院まで行ったようです。

成宮寛貴さんは、アルバイトや芸能活動で得たお金を使って弟を支え続けたそう。

番組のラストでは、弟からの手紙を司会の笑福亭鶴瓶が紹介。手紙には、母親の葬儀で「最後くらい我慢しろ。お母さん心配で休めないぞ。これからは二人で頑張ろう」と成宮が手を強く握りながら声を掛けてくれたというエピソードや、「兄は私に父のように、母のように、厳しく優しく接してくれました」「自分の青春にかえてまで弟の私を育ててくれたことに感謝してもしきれません」と感謝の思いが込められており、代読した鶴瓶も声を震わせた。

関連するキーワード

関連するまとめ

瑛太と錦戸亮の酒癖&フライデー暴行報道に関する情報まとめ

人気俳優の瑛太さんが関ジャニ∞の錦戸亮さんを暴行したと週刊誌フライデーが報じました。2人とも酒癖が悪いと言わ…

kii428 / 18280 view

松坂桃李の歴代彼女!綾瀬はるか・木村文乃・高岡早紀らと熱愛報道

女性からの支持率が高い人気俳優の松坂桃李さん。松坂桃李さんは過去には綾瀬はるかさんや木村文乃さん、そして高岡…

どんぐり / 3907 view

窪塚洋介の転落事故は薬が原因?現在の後遺症も徹底調査

実力派俳優としても知られる窪塚洋介さん。窪塚さんは以前マンションの9回から転落するという事故が起きています。…

tomo1234 / 24822 view

柳俊太郎に似てる芸能人ランキング9選!画像で比較してみた

モデルや俳優として活躍されている柳俊太郎ですが、似てると言われている芸能人が数名いるようです。今回は、柳俊太…

rirakumama / 14835 view

江口洋介の出身高校は?小学校や中学など学歴まとめ

ダンディな雰囲気がかっこ良い俳優の江口洋介ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、江口洋介の出身小…

rirakumama / 2522 view

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 8748 view

高良健吾の身長・体重は?髪型や私服はどう?イケメンぶりも合わせてお届けします【画像大…

高良健吾さんってスタイルがいいですよね。高良健吾さんの身長・体重はどうなんでしょうか。高良健吾さんの髪型、私…

どんぐり / 5003 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福士蒼汰と中川大志が似てる!身長や画像を比較してみた

大人気イケメン俳優の福士蒼汰さんと中川大志さん。そんな二人が似すぎていると話題になっています!ここでは、二人…

kii428 / 3599 view

高橋一生の実家と家族(父親・母親・弟)の情報まとめ!お金持ちって本当?

俳優の高橋一生さんの実家が赤坂にあり、お金持ちなのではないかと噂されています。そこで、高橋一生さんの実家や家…

piko / 2894 view

椿隆之の現在と加害者!顔の怪我と事件&その後の様子まとめ

元仮面ライダー主演俳優でブレイクが期待されていた椿隆之さん。しかし、事件に巻き込まれ顔に怪我を負いました。椿…

kii428 / 2729 view

竹内涼真の彼女はりりか(里々佳)!今後は人気落ちる?【匂わせ画像あり】

大人気俳優の竹内涼真さんとモデルのりりかさんに熱愛報道が流れました。無名モデルとの交際にSNSは大荒れ!今後…

kii428 / 3103 view

柏原崇と元嫁・畑野ひろ子の離婚原因&子供の情報まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さん。柏原崇さんの元嫁である畑野ひろ子さんとの離婚の原因は何なのか、また子供…

tomo1234 / 20530 view

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 5788 view

平岡祐太の身長や体重&性格と高校や学歴など総まとめ

爽やかで子犬のような可愛らしいルックスで大人気の俳優、平岡祐太さん。そんな平岡祐太さんの身長や体重、性格や学…

rirakumama / 3773 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング