高岡奏輔のプロフィール

高岡奏輔

高岡奏輔

生年月日:1982年2月8日
出身地:千葉県
身長:175cm
血液型:B型
職業:俳優

高岡奏輔の学歴

高岡奏輔の学歴

千葉県にあった高校に通っていましたが中退。そして、中退したあとは1ヶ月ほど、アメリカにホームステイしていました。そして、帰国したあとは東京に上京してきて、定時制高校に通っていたそうです。

読モから俳優の世界へ

読モから俳優の世界へ

定時制の高校に通いながらラーメン店でアルバイトをしていたそうです。しかも、住み込みだったとか。その頃に友人の紹介で読者モデルをはじめ、苦学生としてテレビで取り上げたこともあったそう。

そして、このテレビ出演をきっかけに芸能界に入り俳優として活動を始めていきます。

1999年にデビューし2004年には映画初主演

1999年にデビューし2004年には映画初主演

高岡奏輔さんは1999年、連続ドラマ「天国のKiss」で俳優デビューを果たします。そこからは俳優として活躍の幅が広がり、2000年には映画「バトルロワイヤル」に出演。この作品では、6000人の中から主要な生徒役として選ばれました。

その後、2004年には映画「紀雄の部屋」で初主演を果たしたあと、2005年には「パッチギ」で高崎映画祭最優秀新人俳優賞受賞。高岡奏輔さんはどんどん俳優としてブレイクしていきました。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
天国のKiss、明日は陽のそばで、東京ラブ・シネマ、勝負下着、彼氏宣誓!!、大奥スペシャル〜もうひとつの物語〜、東京タワー〜オカンと僕と、時々、オトン〜、交渉人、ROOKIES、猿ロック、など

<映画>
バトルロワイヤル、紀雄の部屋、パッチギ、クローズZERO、ROOKIES-卒業-、猿ロックTHE MOVIE、座頭市THE LAST、十三人の刺客、僕等がいた、など

宮﨑あおいと結婚するも4年後に離婚

宮﨑あおいと結婚するも4年後に離婚

2000年頃から高岡奏輔さんは女優の宮崎あおいさんと交際をはじめていました。そして2007年6月15日に入籍。翌年の3月3日には盛大な挙式と披露宴を開催。

しかし、2011年に離婚。何でも、宮﨑あおいさんがメールで「離婚してほしい」と告げたそうで、宮﨑あおいさんが離婚届を高岡奏輔さんに郵送し、署名したあと宮﨑あおいさんに送り返したとか。交際は長くいっていましたが、結婚してから変わってしまったのかもしれませんね。

度々発言が問題に

度々発言が問題に

高岡奏輔さんは度々発言が問題視されていました。2006年頃には反日思想ではないかと言われていた高岡奏輔さんですが、あるときでは韓国ドラマを放送していたフジテレビをSNSで批判。さらに、日本で活動する韓国人タレントも批判しており、こういった発言は度々話題となっていました。

2011年に所属事務所を退社

2011年に所属事務所を退社

度重なる問題発言などがあったことで、2011年に所属していた事務所を退社しました。理由は明らかにされていませんが、問題発言が大きな原因ではないようです。ただ、少なからずそのことも関係していたかもしれませんね。

その後、高岡奏輔さんは別の事務所に入りますが、2017年にはその事務所も退社しフリーとなりました。

高岡は「一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです」とした上で、「応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました」と周囲への感謝を綴っている。

高岡奏輔が傷害事件で逮捕!実は関東連合にいた!?

2016年1月男性をなぐって逮捕

2016年1月男性をなぐって逮捕

高岡奏輔さんは、2016年の1月、20代の男性を殴って怪我をさせたとして傷害の疑いで逮捕されました。何でも、三軒茶屋の居酒屋で飲んでいて、居合わせた男性とトラブルになったようです。

この出来事は、なんと朝の9時半頃!朝まで飲んでいて〆のラーメン店で起きたことだと言われています。高岡奏輔さんは相手の顔を数発、トドメに腹部を蹴ったそうです。

「今回も酔っ払った高岡さんが絡んできた客にブチ切れ、路上に連れ出してボコボコにしたそうだ。よほど場慣れしているのか『おりゃー』と興奮気味に殴るのではなく、冷たい目で淡々と殴っていたようだ」(事件を知る関係者)という。
示談が成立で不起訴

示談が成立で不起訴

逮捕された高岡奏輔さんですが、高岡奏輔さんは絡まれたために殴ってしまったと供述していたそうで、お互いに示談で解決しました。そのため、起訴もされず不起訴処分で釈放となったのです。

酒癖が悪い

酒癖が悪い

高岡奏輔さんは酒癖が悪いと、芸能界の中では有名だったようです。今回の事件も酔っぱらっていたことで起きた事件でした。高岡奏輔さんは礼儀正しいなどとすごく評判が良かったようですが、唯一ダメな部分が「酒癖」だったそう。

酔っぱらうと暴君キャラになり、周りの人も手に負えないほどなんだとか。これまでにも、酔っぱらってマネージャーに暴力をふるってしまったこともあったそうです。

関東連合にいた!?

関東連合にいた!?

関東連合とは、かつてあった暴走族で、2003年頃には解散したと言われています。高岡奏輔さんも関東連合に所属していたのではないかと噂があがっていました。しかし、本人はこのことをTwitterで否定。

ただ、高岡奏輔さんが兄貴と慕っていた人が関東連合の関係者だったことでこの噂が出たようです。また、この兄貴と慕っていた人は、2008年に「西新宿殺人事件」を起こしてしまったとか。(この事件と高岡奏輔さんは無関係です)

高岡奏輔の恐怖伝説

高岡奏輔の恐怖伝説

宮﨑あおいさんと離婚した高岡奏輔さんですが、実は宮﨑あおいさんはV6の岡田准一さんと不倫していたと言われています。それを知った高岡奏輔さんは岡田准一さんを呼び出し、大声で怒鳴ったあと壁を殴り、岡田准一さんは恐怖から土下座して芸能界引退を宣言したという噂があります。

どこまでが本当かはわかりませんが、これが事実だとしたら相当怖いですね。

高岡奏輔の改名の歴史!本名は?

漢字だけを変えて改名

漢字だけを変えて改名

高岡奏輔さんはデビューしてから何度も改名しているのをご存知でしたか?実は、読み方は変わらないものの、漢字が変わっていました。1999年は「高岡蒼佑」でデビュー。その後、2006年には「高岡蒼甫」に改名。そして、2011年にはデビュー時の「高岡蒼佑」に戻すも2013年に「高岡奏輔」に改名しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

保阪尚希の現在!若い頃のイケメン画像も総まとめ

かつて「新・平成の御三家」とも呼ばれていた俳優の保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話…

matome / 292 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 555 view

押尾学の現在!ホステス事件の黒幕は元首相の息子?真相まとめ

押尾学さんの現在の様子や事件の真相、死亡したホステスの正体についてまとめました。押尾学さんは、2009年に借…

matome / 349 view

豊川悦司の若い頃がイケメン!昔~現在まで出演作品も総まとめ

ドラマ「愛してるといってくれ」などで人気を博した俳優の豊川悦司さんは、若い頃イケメンで、女性人気も高かったと…

tomo1234 / 281 view

坂口健太郎の出身大学や身長は?お洒落な髪型・私服もチェック【画像多数】

坂口健太郎さんの出身大学はどこなのでしょうか?さらに、高身長でモデルでも大活躍な坂口健太郎さんの、おしゃれな…

piko / 95 view

加藤清史郎の弟と妹も芸能人!実家と家族まとめ

加藤清史郎さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、加藤清史郎さんの弟と妹も芸能人だという…

piko / 364 view

速水もこみちの本名や卒アル&ハーフの噂や家族の情報まとめ

人気俳優の速水もこみちさん。料理の腕前はもはやプロ級ですよね!!そんな速水もこみちさんの本名や卒アル、ハーフ…

kii428 / 115 view

新井浩文は韓国人!本名や現在の国籍&家族情報を徹底調査

俳優として活躍されている新井浩文さんですが、実は在日韓国人です。そんな新井浩文さんの国籍や本名、家族など気に…

matome / 86 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 402 view

及川光博の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

個性派俳優として活躍されている及川光博さん。そんな及川光博さんの身長や体重・性格・学歴など気になる情報につい…

matome / 156 view

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

ダンディで大人の魅力が溢れる俳優の竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんのプロフィールについてまとめました。身長や…

matome / 296 view

柏原崇の彼女は内田有紀!結婚の噂や現在までの2人まとめ

イケメン俳優としても知られる柏原崇さん。柏原崇さんの彼女は女優の内田有紀さんだとされ、二人は何度も交際をスク…

tomo1234 / 279 view

伊勢谷友介の家族!父親・母親・異母兄弟・妹も凄い

芸術肌でいろんな分野で活躍中の人気俳優伊勢谷友介さん。そんな伊勢谷友介さんの家族構成がすごいと話題になってい…

kii428 / 351 view

伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺…遺書の内容や事件の真相まとめ

俳優伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんは、同じく俳優でしたが、実は自殺していました。残された遺書とは?など真相に…

どんぐり / 1221 view

渡辺謙の元嫁&離婚理由まとめ!泥沼裁判の原因は浮気や借金!?

世界で活躍する俳優の渡辺謙さんですが、実はバツ1で泥沼裁判の末に離婚を経験していました。渡辺謙さん元嫁の由美…

piko / 166 view

妻夫木聡とマイコの結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで

人格者でもあり色々な役を演じられると重宝されている俳優の妻夫木聡さん。マイコさんとの結婚が報じられてしばらく…

どんぐり / 103 view

西島秀俊の鼻がおかしい?顔の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

俳優の西島秀俊さんが出演したCMで顔がおかしいと話題に。さらに鼻が曲がっていることから整形疑惑が浮上していま…

piko / 1143 view

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

matome / 161 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 73 view

沢村一樹は高身長で若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

俳優の沢村一樹さんですが、身長が高くスタイル抜群ですよね。また、若い頃がかっこいいと話題になっているようです…

matome / 111 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田孝之の髪型遍歴!丸刈りもかっこいい!画像付きでまとめ

演技派俳優として人気の高い山田孝之さん。その髪型もかっこいいと話題です。今回は山田孝之さんの髪型について調べ…

どんぐり / 165 view

速水もこみちの身長と体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

プロ顔負けの料理の腕前を持つ俳優の速水もこみちさん。高身長でルックスも完璧ですよね!!そんな身長・体重・性格…

kii428 / 116 view

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

matome / 90 view

斉藤祥太の彼女や結婚情報!現在の様子もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりました。斉…

matome / 189 view

阿部寛はハーフ?身長は?若い頃もイケメン?気になる情報をまとめ

俳優の阿部寛さんって顔が濃いのでハーフなの?という声が上がっていますが、どうなんでしょう。阿部寛さんの若い頃…

どんぐり / 87 view

江口洋介と鈴木保奈美がフライデー!共演ドラマや噂の真相まとめ

90年代のトレンディドラマで大活躍されていた俳優の江口洋介さんと女優の鈴木保奈美さん。今は既婚者となった2人…

matome / 126 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 69 view

吉岡秀隆の彼女は壇蜜?再婚の噂も?真相を総まとめ

北の国からでおなじみの俳優吉岡秀隆さんですが、現在の彼女が壇蜜さんだという噂が!果たして本当なんでしょうか?…

どんぐり / 133 view

井浦新の嫁は政治家の娘・山本あい!結婚や子供の情報まとめ

モデルや俳優として知られる井浦新さん。井浦新さんは結婚し嫁は政治家の山本有二さんの娘である山本あいさんである…

tomo1234 / 374 view

瑛太の弟は永山絢斗で兄もいる!兄弟情報を総まとめ

俳優・瑛太さんの兄弟関係はどうなっているのか気になりますよね。瑛太さん兄と弟の永山絢斗さんなど気になる情報を…

どんぐり / 129 view

阿部力「花より男子」出演まとめ!F4の中でも人気がないのはなぜ?

大ヒット作品、花より男子のF4として出演していた阿部力さん。しかし、他の3人に比べて人気がないですよね・・・…

kii428 / 255 view

溝端淳平が消えた理由と現在まとめ!干されたわけではない?

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた溝端淳平さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね…

matome / 136 view

小栗旬と山田優の馴れ初め・結婚・現在まとめ!旦那に浮気疑惑も離婚の心配はない?

小栗旬さんと山田優さん夫妻は何かと結婚後も世間を騒がせていますが、そんな2人の馴れ初め〜結婚、そして現在まで…

piko / 122 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 402 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 571 view

渡部篤郎と中谷美紀の馴れ初めは?熱愛~破局まで総まとめ

実力派俳優として知られる渡部篤郎さんと中谷美紀さんはドラマ「ケイゾク」での共演などをきっかけに約15年ほどの…

tomo1234 / 154 view

佐藤隆太の嫁と子供&結婚エピソードまとめ

俳優の佐藤隆太さんが2009年に結婚されました。そんな佐藤隆太さんの嫁や子供、結婚エピソードについてまとめま…

matome / 128 view

緒形拳の死因は?若い頃~遺作までの画像も紹介

数多くの演技賞を受賞している俳優の緒形拳さんは、多くのファンに惜しまれながら2008年にお亡くなりになってい…

tomo1234 / 63 view

【酒癖】柳葉敏郎はコードブルーで戸田恵梨香と共演NG?真相まとめ

「コードブルー」のレギュラーだった」柳葉敏郎さんが、出演しなくなった理由は、戸田恵梨香さんとの共演NGだとい…

kii428 / 93 view

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング