森進一のプロフィール

森進一のプロフィール

森進一のプロフィール

本名:森内 一寛
誕生日:1947年11月18日
出生地:山梨県甲府市
出身地:鹿児島県鹿児島市
出身校:鹿児島市立長田中学校卒業
職種:演歌歌手
レーベル:ビクターエンタテインメント
所属事務所:渡辺プロダクション 森音楽事務所

デビュー曲

デビュー曲

1966年「女のためいき」でデビューした森進一さん。またたく間に人気演歌歌手となっていきました。

紅白歌合戦の常連

紅白歌合戦の常連

47回も紅白歌合戦に出演されていると言う森進一さん。

大原麗子と結婚そして離婚

大原麗子と結婚そして離婚

実は森進一さんは二度の結婚経験があります。一度目は女優の大原麗子さん。1980年に結婚され、その4年後には離婚してしまいました。

二人の離婚理由は、家に男が二人いたというもの・・・お互い自分の意志が強かったのかもしれませんね。

森昌子と再婚

森昌子と再婚

森進一さんが次に再婚したお相手が、森昌子さんです。2005年に離婚をしてしまいましたが、19年も連れ添ったご夫婦でした。森進一さんは奥様を心から頼りにされていたのではないでしょうか。

3人の子供に恵まれる

3人の子供に恵まれる

子供さんにも恵まれ、3人の男の子がいらっしゃいます。もうみんな大きくなられ、それぞれの道を歩まれているようです。

森進一の離婚理由

自分のステージに出す

自分のステージに出す

仲が良かったと思われていた森進一さんご夫婦の、すれ違いが始まった理由が2001年の紅白歌合戦での共演だと言われています。

その後も森進一さんは自分のステージに森昌子さんを出演させるなどし、それが昌子さんのストレスになっていったようです。

子供の教育方針が違う

子供の教育方針が違う

そして前々から子供の教育方針などでも意見が違っていたと言われています。共演がきっかけと言われていますが、今までにも度重なるものがあったのかもしれませんね。

森進一の現在は?

ご長男は「ONE OK ROCK」のTAKA

ご長男は「ONE OK ROCK」のTAKA

日本のロックをけん引していると言っても過言ではないほどの人気なのが「ONE OK ROCK」。そのボーカルを務められているのが、森進一さんのご長男TAKAさんなんだそうです!!

TAKAさんは両親と比べられないように、テレビなどへの出演は断っているんだそうですが、テレビなどに出ないにも関わらずその人気は絶大で、海外までにもファンがいるそうです!!

ここまでくると本人の実力と言わざるをえませんね。

次男は会社員

次男は会社員

次男さんは慶応義塾幼稚舎からエスカレーターで慶応義塾大学も卒業され、現在ではテレビ局のADをされているんだそうです。

「MY FIRST STORY」のHIRO

「MY FIRST STORY」のHIRO

こちらもまたバンド「MY FIRST STORY」のボーカルをされている三男のHIROさん。芸能活動は森内寛樹と言う名前で行われているそうです。

バンドも現在では、アニメとタイアップするなど少しずつですが人気を上げてきています!!

森進一さんの現在の彼女は?再婚の可能性もある?

現在の彼女は25歳年下!?

現在の彼女は25歳年下!?

森昌子さんと離婚され、肺がんなどの病気も患った森進一さんですが、現在では25~28歳ほど年下の彼女ができたんだとか!?44~41歳(2017年時点)の女性といことで、そんなにびっくりするほど若すぎるということもないように感じます。

もし再婚ということになれば、また話題になりそうですが現在独り身なので幸せにはなってほしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 9462 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 1588 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 2615 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 1626 view

ゆず・北川悠仁と岩沢厚治の声の魅力と歌唱力まとめ

結成20周年を迎えたゆずの声の魅力についてまとめました。北川悠仁さんと岩沢厚治さんの声の魅力を分析し、美しい…

cibone / 2126 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 18694 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 3086 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 4448 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 1936 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 3163 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 11182 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 2420 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 716 view

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 1669 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング