森進一のプロフィール

森進一のプロフィール

森進一のプロフィール

本名:森内 一寛
誕生日:1947年11月18日
出生地:山梨県甲府市
出身地:鹿児島県鹿児島市
出身校:鹿児島市立長田中学校卒業
職種:演歌歌手
レーベル:ビクターエンタテインメント
所属事務所:渡辺プロダクション 森音楽事務所

デビュー曲

デビュー曲

1966年「女のためいき」でデビューした森進一さん。またたく間に人気演歌歌手となっていきました。

紅白歌合戦の常連

紅白歌合戦の常連

47回も紅白歌合戦に出演されていると言う森進一さん。

大原麗子と結婚そして離婚

大原麗子と結婚そして離婚

実は森進一さんは二度の結婚経験があります。一度目は女優の大原麗子さん。1980年に結婚され、その4年後には離婚してしまいました。

二人の離婚理由は、家に男が二人いたというもの・・・お互い自分の意志が強かったのかもしれませんね。

森昌子と再婚

森昌子と再婚

森進一さんが次に再婚したお相手が、森昌子さんです。2005年に離婚をしてしまいましたが、19年も連れ添ったご夫婦でした。森進一さんは奥様を心から頼りにされていたのではないでしょうか。

3人の子供に恵まれる

3人の子供に恵まれる

子供さんにも恵まれ、3人の男の子がいらっしゃいます。もうみんな大きくなられ、それぞれの道を歩まれているようです。

森進一の離婚理由

自分のステージに出す

自分のステージに出す

仲が良かったと思われていた森進一さんご夫婦の、すれ違いが始まった理由が2001年の紅白歌合戦での共演だと言われています。

その後も森進一さんは自分のステージに森昌子さんを出演させるなどし、それが昌子さんのストレスになっていったようです。

子供の教育方針が違う

子供の教育方針が違う

そして前々から子供の教育方針などでも意見が違っていたと言われています。共演がきっかけと言われていますが、今までにも度重なるものがあったのかもしれませんね。

森進一の現在は?

ご長男は「ONE OK ROCK」のTAKA

ご長男は「ONE OK ROCK」のTAKA

日本のロックをけん引していると言っても過言ではないほどの人気なのが「ONE OK ROCK」。そのボーカルを務められているのが、森進一さんのご長男TAKAさんなんだそうです!!

TAKAさんは両親と比べられないように、テレビなどへの出演は断っているんだそうですが、テレビなどに出ないにも関わらずその人気は絶大で、海外までにもファンがいるそうです!!

ここまでくると本人の実力と言わざるをえませんね。

次男は会社員

次男は会社員

次男さんは慶応義塾幼稚舎からエスカレーターで慶応義塾大学も卒業され、現在ではテレビ局のADをされているんだそうです。

「MY FIRST STORY」のHIRO

「MY FIRST STORY」のHIRO

こちらもまたバンド「MY FIRST STORY」のボーカルをされている三男のHIROさん。芸能活動は森内寛樹と言う名前で行われているそうです。

バンドも現在では、アニメとタイアップするなど少しずつですが人気を上げてきています!!

森進一さんの現在の彼女は?再婚の可能性もある?

現在の彼女は25歳年下!?

現在の彼女は25歳年下!?

森昌子さんと離婚され、肺がんなどの病気も患った森進一さんですが、現在では25~28歳ほど年下の彼女ができたんだとか!?44~41歳(2017年時点)の女性といことで、そんなにびっくりするほど若すぎるということもないように感じます。

もし再婚ということになれば、また話題になりそうですが現在独り身なので幸せにはなってほしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 277 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 653 view

BOAのタトゥーは美しいと人気!場所や意味もまとめ【画像あり】

BOAさんのタトゥーが美しいと話題で、その場所もまたセクシーと言われています。またそのタトゥーの意味とはどの…

chokokuru / 416 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 636 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 3544 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的人気グループ「いきものがかり」でギターを奏でていた山下穂尊さんですが、二人の女性と不穏なメロディーを奏…

kent.n / 461 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 927 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 193 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1593 view

Toshl(Toshi)の洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 449 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 336 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 414 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 586 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);