松山英樹プロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1992年2月25日
出身地:愛媛県松山市
身長:181 cm
体重:90 kg (198 lb)
出身大学:東北福祉大学
ランク:マスターズ:5位(2015) 全米オープン2位タイ(2017)  全英オープン6位タイ(2013) PGA選手権4位タイ(2016)世界ランク最高位2位(2017年6月18日)

成績:三井住友VISA太平洋マスターズ(日本ツアー:2011年)初優勝
   メモリアル・トーナメント(PGAツアー:2014年) 初優勝


アマチュアゴルファーの父の影響

アマチュアゴルファーの父の影響

松山さんは3人兄弟の真ん中で、上には姉、下には妹さんがいらっしゃいます。ゴルフを始めたきっかけは、日本アマチュアゴルファーとして活躍されていた父親がきっかけでした。4歳からゴルフを始められたそうです。

始めた頃にはまだ幼く何にでも飽きっぽかったのに、ゴルフだけは熱中して続けていたんだそうです。もうこの頃にはその片鱗をのぞかせていたんですね。

出身校は明徳義塾

出身校は明徳義塾

中学2年生の時に、でゴルフ部がある明徳義塾に転校しました。そのまま高校も明徳義塾高校に進学されています。

在学中には、2008年の「全国高等学校ゴルフ選手権大会」で優勝するなど好成績をおさめています。

石川遼選手とはライバル!?

石川遼選手とはライバル!?

石川遼選手と同級生だという松山選手。良きライベルであるようです。

憧れのゴルファーに

憧れのゴルファーに

ゴルファーにとって憧れの存在となりつつある松山選手。松山選手が使っているクラブなどはすぐに売れ切れてしまうほど人気なんだそうです。

世界ランキング3位に(2017年9月時点)

世界ランキング3位に(2017年9月時点)

世界ランク3位!!6月時点では2位だったこともあり、世界ランキング1位も夢ではないですね。

松山英樹が結婚していた!?嫁や子供は?

実は結婚していた!?

実は結婚していた!?

2017年1月に入籍していたことを発表した松山選手。報道陣からは驚きの声が!!

一般人女性と結婚

一般人女性と結婚

かねてよりお付き合いということですから、知り合ってから長そうですね。大学時代というよりは、ひょっとしたら高校の同級生なのでしょうか?

10年も思い貫く純愛

10年も思い貫く純愛

お嫁さんとは10年もの間お付き合いをされていたと言うことですから、おそらく明徳の同級生だと思われますね。しかも大学も同じで、学年は一つ下の方なんだそうです。

石川遼選手も純愛

石川遼選手も純愛

そういえば、石川遼選手も幼馴染の女性と結婚されましたよね。両選手とも純愛を貫かれているところも似ています♪

2017年7月に子供も誕生!!

2017年7月に子供も誕生!!

なんと、結婚の発表だけではなく、同時に子供もできていたのでさらに驚くニュースとなりました。2017年7月に女の子が誕生され父親に。

結婚の時期については教授に相談していた

結婚の時期については教授に相談していた

結婚を早くしたいと考えていた松山選手ですが、大学の恩師に結婚をする時期についても相談をしており、結果をきちんと出してから結婚するようにと助言を受けていたんだそうです。

奥さんとお腹の子供を守るために

奥さんとお腹の子供を守るために

恐らく結婚、出産を発表しなかったのは奥さんとお腹の赤ちゃんを守るためだったんでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

山崎颯一郎の彼女や結婚!女遊びの噂や好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、イケメンとして名高い山崎颯一郎の彼女や結婚をまとめました。女遊…

Luccy / 711 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 1173 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 301 view

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 220 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 376 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 380 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 416 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上慶太(村上宗隆の弟)の家族!父親・母親・兄まとめ

ヤクルトスワローズ村上宗隆さんの弟である村上慶太さん。今回は村上慶太さんの出身地・父親・母親・兄弟・村上宗隆…

さくら / 225 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 436 view

葛西紀明の妹の死因は?実家と家族(父親/母親/姉/妹)まとめ

「カミカゼ」や「レジェンド」と呼ばれるスキージャンプ選手・葛西紀明の実家と家族をまとめました。年齢を重ねた今…

Luccy / 507 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 274 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 531 view

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 550 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 3669 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);