阿部力さんのプロフィール

阿部力のプロフィール

阿部力のプロフィール

別名義:李振冬(リー ジェンドン / Lǐ Zhèndōng)
生年月日:1982年2月13日
出生地:中華人民共和国の旗 中国・黒竜江省
国籍:日本
民族:中国系日本人
身長:175cm
血液型:A型
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2000年 -
配偶者:史可(シー・クー)
事務所:ホリプロ

中国人の父と日中ハーフの母親のもとに中国黒竜江省で生れる。祖母が日本人。1991年、9歳で日本に移住し、その後日本に帰化。日本人の祖母と同じ阿部姓を名乗る。2000年、18歳で北京電影学院にて1年研修。在学中に映画『人民公廁(PUBLIC TOILET)』の主演に抜擢される。2002年9月、台湾の辰星演繹經濟有限公司に所属。2005年8月、中国語圏での芸名を、李振冬とする。2005年10月、TBS系ドラマ『花より男子』でF4の美作あきら役で出演。
花より男子に出演し注目を浴びる

花より男子に出演し注目を浴びる

阿部力さんは、大ヒットドラマ花より男子に出演し、注目を集めました。その後はあまり活躍が見られず、脇役で少し出演されていますね。

阿部力出演の花より男子について

花より男子とは

花より男子とは

花より男子は、シリーズ化もされた大人気ドラマです。今見ても豪華メンバーがそろっていますね!!実は、この花より男子で松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さんがブレイクしました!

阿部力さんが演じたのは「美作あきら」役

総合商社の経営者を父親に持ち、母親は38歳という年齢のわりには若々しくメルヘンチックな女性。その母親は20歳であきらを出産しており、その性格も含めてあきらからは引かれている。但し、ドラマ版では裏社会のドン(韓国版では暴力団「イルシム会」元組長)引退後も隠然たる影響力を持ち続ける新興不動産企業グループ社長の跡取り息子として描かれる。甘えん坊な年の離れた双子の妹(絵夢と芽夢)がいる。

2005年10月「花より男子」

美作あきらの役どころ

美作あきらの役どころ

美作あきらは、F4の中でも優しく穏やかな性格の役です。気を遣える部分もあり、どちらかというと地味な印象ですね。最初の2005年のシリーズから穏やかな性格でした。

2007年10月「花より男子」

大きなエピソードは出てこない

大きなエピソードは出てこない

花より男子リターンズになっても、他の3人は濃いエピソードが出ていましたが、美作あきらだけはあまりエピソードがありませんでした。視聴者の安心剤的役割だったのかもしれませんね。

2008年「花より男子ファイナル」

ファイナルでも支え役

ファイナルでも支え役

美作あきらはファイナルでも支え役に徹していました。阿部力さんが他の3人に比べてブレイクしなかった理由よして、美作あきら役だったことが要因の一つとしてあるのかもしれません。

阿部力さんの現在は?

脇役ではあるがコンスタントに出演

脇役ではあるがコンスタントに出演

阿部力さんは主演はないものの、脇役でコンスタントに作品に出演されています。ドラマや映画で脇役としてインパクトも残していますよね。演技力も確かなので、作品にも出演されるのだと思われます。

SPEEDの上原多香子(34)の夫で音楽グループ「ET―KING」のTENNさん(享年35)が、2014年9月に自殺した原因が上原の不倫だったと、10日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。不倫相手は俳優の阿部力(つよし、35)。阿部は既婚者で、ダブル不倫だった。スポニチ本紙の取材では、上原と阿部はTENNさんが自殺する2カ月前の14年7月の舞台で共演し、地方公演で距離を縮めて交際を開始。TENNさんの自殺後、すぐに関係を解消した。
不倫報道で仕事激減?

不倫報道で仕事激減?

しかし現在、SPEEDの上原多香子さんとの不倫報道で仕事が少なくなってしまっています。また、それが原因で上原多香子さんの旦那が自殺したこともあり、あまりキャスティングされなくなっています。

阿部力「花より男子」出演と現在についてまとめ

・阿部力は大人気ドラマ「花より男子」の美作あきら役として注目を集めたが、その後はあまり活躍が見られず、脇役での出演に留まっている。

・阿部力がブレイクしなかった一因として、「花より男子」で演じた美作あきらが、支え役で地味な印象であったことが考えられる。

・阿部力は脇役でコンスタントにドラマや映画に出演しているが、SPEED・上原多香子との不倫報道により、仕事が激減している。

ここまで、阿部力さんの現在や、花より男子についてまとめてきましたがいかがでしたか?最近は不倫報道や別居報道などで仕事が減っている阿部力さん。ここで立ち直ってまた再び活躍してほしいですね!今後に期待です!

阿部力ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

rirakumama / 298 view

唐沢寿明の身長・体重は?小顔でかっこいい?ネットの声を集めてみました

俳優の唐沢寿明って身長・体重はどのくらいなの?小顔でかっこいいという噂が…実際はどうなのか調べてみました!

どんぐり / 172 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子・第3子の性別は?第1子がドラマに出演?

山田優さんと結婚し子供も誕生している小栗旬さんの子供3人について情報をまとめてみました。すると、第1子がドラ…

piko / 172 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 107 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 445 view

山時聡真の身長と体重!似てるイケメン芸能人7選まとめ

最新ジブリ「君たちはどう生きるか」で主演を務めた山時聡真の身長と体重、似てるイケメン芸能人に注目が集まってい…

Luccy / 65 view

鈴木福くんの兄弟や妹&親の情報!実家と家族まとめ

子役出身の鈴木福くんの実家や家族構成、そして親やご兄弟・妹などの情報をまとめました。鈴木福くんを取り巻く環境…

chokokuru / 137 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

役所広司の若い頃がイケメン!昔の画像&エピソードまとめ

役所広司さんの若い頃の姿がイケメンだとの声が上がっています。そんな役所広司さんの若い頃の出演作品や、昔の画像…

tomo1234 / 701 view

阿部サダヲの本名や名前の由来!元の芸名は放送禁止用語だった

個性派俳優として活躍されている阿部サダヲですが、元の芸名が放送禁止用語だったことが話題になっています。今回は…

rirakumama / 477 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 211 view

三浦春馬の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

俳優・三浦春馬の実家と家族をまとめました。幼い頃から芸能活動をしてきた人気俳優である三浦春馬が生まれ育った実…

Luccy / 98 view

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供と離婚理由まとめ!梨園の妻の仕事についてもご紹介

歌舞伎役者の中村獅童さんと大人気女優の竹内結子さん。過去に結婚されていたことは有名で、子供もいます。ここでは…

kii428 / 1809 view

堀井新太の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

堀井新太さんは、若手男性俳優集団D-BOYSおよびD☆DATEのメンバーです。 今回は、堀井新太さんの学歴…

さくら / 123 view

佐藤健と前田敦子の泥酔お姫様抱っこ事件の真相まとめ!時系列で振り返る

佐藤健さんと前田敦子さんといえば、週刊誌に衝撃的な写真が掲載されましたよね。そんな2人が起こした泥酔お姫様抱…

piko / 122 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);