中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

愛称:あっちゃん
生年月日:1982年9月27日
出身地:大阪府高槻市
血液型:O型
身長:173cm
出身大学:慶應義塾大学経済学部卒業
コンビ名:オリエンタルラジオ
相方:藤森慎吾

コンビ結成!!

コンビ結成!!

オリラジの愛称で親しまれるオリエントラジオの二人、出会いは、大学2年生のときにしていたバイトだったんだそうです。仲が良くなった二人はお笑いの道を目指し、コンビを結成しました。

「武勇伝」のネタで大ブレイク

「武勇伝」のネタで大ブレイク

NSCに通い出した二人でしたが、早いうちから注目されるようになり、「武勇伝」ネタで大ブレイクを果たしました。

新しいネタで人気再燃

新しいネタで人気再燃

「RADIO FISH」という新しいお笑いのネタでまたもや人気が再燃したオリラジ。動画の再生回数も100万回以上と人気を集めています。

高学歴芸人

高学歴芸人

慶應義塾大学経済学部出身の中田さん。高学歴芸人としても知られていますね。しかし在学中に芸人として人気が出始め、芸能活動との両立を余儀なくされました。

そのため卒業までに6年もかかったんだそうです。

中田敦彦の嫁・福田萌さんとは?

プロフィール

プロフィール

愛称:萌ちゃん
生年月日:1985年6月5日
出身地:岩手県滝沢村(現在の滝沢市)
血液型:A型
身長:153cm
体重:40kg
2006年:ミス横浜国大に選ばれる
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ミス横浜国立大

ミス横浜国立大

ミス横浜国立大に選ばれるほど、その容姿は可愛く、大学在学時から芸能活動を行っていたそうです。

中田敦彦と福田萌の意外な馴れ初め

馴れ初めはTwitter

馴れ初めはTwitter

馴れ初めは、テレビでの共演かと思いきやTwitterでお互いをフォローしていたことが始まりなんだとか。中田「面白いことをつぶやく人だな。」福田「温かみのある人だな。」とお互い好印象を抱いていたんだそうです。

以前から仕事の現場ではちょくちょく会ってましたが、特に深く知り合う機会はなかったんです。
でもお互いにツイッターを割と早い時期から始めていて、彼女のつぶやきが面白かったので、僕にとっては気になる人ではありました。

そうして3年くらい前に、僕が司会をしていた番組でいつもアシスタントをしてくれていた女優さんが舞台でしばらく休まれることがあって、その代役を彼女が務めてくれたんです。
そこで仕事でしっかり絡むことができて、食事にも行くようになりました。
熱中スタジアムでの共演

熱中スタジアムでの共演

NHK-BSプレミアムの番組「熱中スタジアム」での共演で、連絡を取り合うようになり急接近しました。

交際に発展

交際に発展

2011年10月頃、本格的に交際をスタートさせた二人。

わずか2カ月でプロポーズ

わずか2カ月でプロポーズ

それからわずか2カ月後のクリスマスが近づいた日、中田さんから福田さんにプロポーズをしたんだそうです。2ヵ月とは早いなと感じますが、お互い良い大人なので、この人だ!!と感じたんでしょうね。返事はくい気味で「はい」ともらえたそうです♪

本当はクリスマスの日にしたかったんだそうですが、待ち切れなかったんでしょうね。

結婚♡

結婚♡

2012年6月に結婚式を挙げた二人。とっても幸せそうですね♪

挙式はバリ

挙式はバリ

バリでハネムーンも兼ね、挙式を行いました。青い海と空に真っ白なウェディングドレスが良く映えていますね。

何婚!?

何婚!?

「インテリ婚」や「顔の大きさ格差婚」など考えたそうですが、すかさず中田さんが婚の前に「り」がつくのは良くないと言ったんだそうです。

何だかほのぼのした雰囲気が想像できますね。中田さんさすが頭の回転が速いです。

中田敦彦と福田萌の子供は?

関連するキーワード

関連するまとめ

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 268 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 146 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 352 view

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 248 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 174 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 273 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 520 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 329 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 157 view

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 469 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 131 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 190 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 483 view

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 262 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);