中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

愛称:あっちゃん
生年月日:1982年9月27日
出身地:大阪府高槻市
血液型:O型
身長:173cm
出身大学:慶應義塾大学経済学部卒業
コンビ名:オリエンタルラジオ
相方:藤森慎吾

コンビ結成!!

コンビ結成!!

オリラジの愛称で親しまれるオリエントラジオの二人、出会いは、大学2年生のときにしていたバイトだったんだそうです。仲が良くなった二人はお笑いの道を目指し、コンビを結成しました。

「武勇伝」のネタで大ブレイク

「武勇伝」のネタで大ブレイク

NSCに通い出した二人でしたが、早いうちから注目されるようになり、「武勇伝」ネタで大ブレイクを果たしました。

新しいネタで人気再燃

新しいネタで人気再燃

「RADIO FISH」という新しいお笑いのネタでまたもや人気が再燃したオリラジ。動画の再生回数も100万回以上と人気を集めています。

高学歴芸人

高学歴芸人

慶應義塾大学経済学部出身の中田さん。高学歴芸人としても知られていますね。しかし在学中に芸人として人気が出始め、芸能活動との両立を余儀なくされました。

そのため卒業までに6年もかかったんだそうです。

中田敦彦の嫁・福田萌さんとは?

プロフィール

プロフィール

愛称:萌ちゃん
生年月日:1985年6月5日
出身地:岩手県滝沢村(現在の滝沢市)
血液型:A型
身長:153cm
体重:40kg
2006年:ミス横浜国大に選ばれる
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ミス横浜国立大

ミス横浜国立大

ミス横浜国立大に選ばれるほど、その容姿は可愛く、大学在学時から芸能活動を行っていたそうです。

中田敦彦と福田萌の意外な馴れ初め

馴れ初めはTwitter

馴れ初めはTwitter

馴れ初めは、テレビでの共演かと思いきやTwitterでお互いをフォローしていたことが始まりなんだとか。中田「面白いことをつぶやく人だな。」福田「温かみのある人だな。」とお互い好印象を抱いていたんだそうです。

以前から仕事の現場ではちょくちょく会ってましたが、特に深く知り合う機会はなかったんです。
でもお互いにツイッターを割と早い時期から始めていて、彼女のつぶやきが面白かったので、僕にとっては気になる人ではありました。

そうして3年くらい前に、僕が司会をしていた番組でいつもアシスタントをしてくれていた女優さんが舞台でしばらく休まれることがあって、その代役を彼女が務めてくれたんです。
そこで仕事でしっかり絡むことができて、食事にも行くようになりました。
熱中スタジアムでの共演

熱中スタジアムでの共演

NHK-BSプレミアムの番組「熱中スタジアム」での共演で、連絡を取り合うようになり急接近しました。

交際に発展

交際に発展

2011年10月頃、本格的に交際をスタートさせた二人。

わずか2カ月でプロポーズ

わずか2カ月でプロポーズ

それからわずか2カ月後のクリスマスが近づいた日、中田さんから福田さんにプロポーズをしたんだそうです。2ヵ月とは早いなと感じますが、お互い良い大人なので、この人だ!!と感じたんでしょうね。返事はくい気味で「はい」ともらえたそうです♪

本当はクリスマスの日にしたかったんだそうですが、待ち切れなかったんでしょうね。

結婚♡

結婚♡

2012年6月に結婚式を挙げた二人。とっても幸せそうですね♪

挙式はバリ

挙式はバリ

バリでハネムーンも兼ね、挙式を行いました。青い海と空に真っ白なウェディングドレスが良く映えていますね。

何婚!?

何婚!?

「インテリ婚」や「顔の大きさ格差婚」など考えたそうですが、すかさず中田さんが婚の前に「り」がつくのは良くないと言ったんだそうです。

何だかほのぼのした雰囲気が想像できますね。中田さんさすが頭の回転が速いです。

中田敦彦と福田萌の子供は?

関連するキーワード

関連するまとめ

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 680 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 464 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 351 view

タカアンドトシが消えた?昔と現在の出演比較&干された噂まとめ

タカアンドトシさんが消えたと感じられている人が多いようです。今回は昔と現在の比較や消えた理由も考えながら、現…

chokokuru / 2347 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 321 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 1404 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 362 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 170 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 309 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 226 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 448 view

はんにゃ川島章良の嫁と子供情報!病気「がん」を克服した現在も総まとめ

はんにゃ川島章良さんの嫁の菜月さんが美人で子供もかわいいと話題です!また病気を患い一時休業していた川島さんで…

chokokuru / 207 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1259 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 3030 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);