中田敦彦のプロフィール

中田敦彦さんのプロフィール

中田敦彦さんのプロフィール

名前:中田敦彦(なかだあつひこ)
生年月日:1982年9月27日
出生地:大阪府高槻市
身長:173cm
血液型:O型
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

中田敦彦の学歴は?

東京学芸大学附属小金井中学校

東京学芸大学附属小金井中学校

偏差値67の中学受験合格者か、隣にある東京学芸大学附属小金井小学校から上がってきた子供のみ入学することができる難関校です。

東京学芸大学教育学部附属高等学校

東京学芸大学教育学部附属高等学校

中学校からエスカレートに入学できるわけではなく、高校入学の際は一般受験者と共に受験して合格する必要があります。なんと偏差値が75という日本でもトップクラスの高校で、東大、京大はもちろんのこと、早稲田慶應などの名門大学に進む生徒がほとんどです。

慶應義塾大学経済学部卒業

慶應義塾大学経済学部卒業

経済学部の卒業生には、ふかわりょうさん、櫻井翔さん、池上彰さんなどがいます。

しかし、そのコメンテーターぶりが「なんか鼻につく」「高学歴をひけらかしているように感じる」と、お茶の間からはあまり評判がよくないようです。

これだけ高学歴ならばひけらかしていなくてもにじみ出てしまうのでしょう。それを嫌いと言われるとかわいそうな気もしますが…

奥様の福田萌さんも横浜国立大学出身ということで、高学歴カップルとして話題となっています。

中田敦彦の本とは?

受験生のお悩みにお答え!

受験生のお悩みにお答え!

2017年4月発売の「大合格」では、受験生のお悩みにズバッと回答していて、好評です。中・高生だけでなく大人が読んでもためになると話題になっています。

実は2013年にも中田敦彦さんは「芸人前夜」という本を出版していて、オリラジのネタ「武勇伝」が生まれるまでを書いています。こちらも文章が読みやすいと好評です。

中田敦彦の才能はまだまだこんなもんじゃない!

高学歴なだけじゃないんです!

高学歴なだけじゃないんです!

中田敦彦さんは高学歴でおまけに本まで出していた!!詳しく調べてみましたが、いかがでしたか?高学歴が鼻につくと言われることもある中田敦彦さんですが、それはひがみの部分もあるかもしれません。実際はじわじわとその学歴のすごさが認められてきていますし、本を出してそれがよりいっそう証明されていると思います。ぜひこれからも単なる高学歴という側面だけでなく、芸人としてそれを存分に生かす仕事をたくさんしてもらいたいです!

中田敦彦の学歴や本についてまとめ

・中田敦彦は東京学芸大学附属小金井中学校・東京学芸大学教育学部附属高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業している。

・中田敦彦は2013年に「芸人前夜」を発売しており、その後2017年4月に出版された「大合格」も幅広い層に好評である。

中田敦彦ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1381 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 798 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 1058 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 2102 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 347 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1533 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 276 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 1019 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3297 view

田中シングルの結婚や嫁まとめ!10股の浮気や女遊びがひどい!

ラッスンゴレライのネタで大ブレイクを果たした8.6秒バズーカー。そのツッコミ担当である田中シングルさんが結婚…

ririto / 715 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 294 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 666 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 288 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 702 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);