中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

愛称:あっちゃん
生年月日:1982年9月27日
出身地:大阪府高槻市
血液型:O型
身長:173cm
出身大学:慶應義塾大学経済学部卒業
コンビ名:オリエンタルラジオ
相方:藤森慎吾
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:トレンディエンジェル はんにゃ フルーツポンチ

「オリエンタルラジオ」結成

「オリエンタルラジオ」結成

大学2年生の時にバイト先で知り合った、中田さんと相方の藤森慎吾さん。これがきっかけでオリエンタルラジオというコンビを組み、NSCへ通うことになったようです。

武勇伝ネタで大ブレイク

武勇伝ネタで大ブレイク

デビューして早々に、「武勇伝」のネタで大ブレイク!!

慶應義塾大学卒業

慶應義塾大学卒業

高学歴の芸人としても知られている中田さん。NSCに通っている最中に人気が出始め、芸能活動が忙しくなっていったそうです。

しかしまだ慶応義塾大学に在学中であったため、多忙さで卒業をするのに6年もかかってしまったんだとか。

福田萌と結婚

福田萌と結婚

タレントの福田萌さんと2012年にご結婚されています。

二児のパパに

二児のパパに

現在では、女の子、男の子一人ずついらっしゃります。育児を手伝うために仕事の量も調節しているんだとか!!奥さんが羨ましいですね。

中田敦彦が干される!?大御所、松本人志を批判して何様!?

中田敦彦、オリラジが消える!?

中田敦彦、オリラジが消える!?

今ここにきて、中田さんが干されるのではないかと言う予想がされています!!このような噂が立った真相は何なのでしょうか!?

何様!?と批判される理由とは?

何様!?と批判される理由とは?

ネット上では「松本人志さんを批判する立場ではない」や「何様だ」などといった批判的な意見が多く現在では、TwitterなどのSNSを休止されています。

茂木健一郎の発言が発端

茂木健一郎の発言が発端

脳科学者である茂木健一郎さんのTwitterで日本の大物芸能人たちに対して「終わっている。」とツイートしたことが今回の騒動の発端となりました。

茂木健一郎氏がワイドナショーに出演!!

茂木健一郎氏がワイドナショーに出演!!

ダウンタウン松本人志さんが、司会を務める「ワイドナショー」に茂木健一郎さん自らを呼んでその真意を確認。

しかし松本さんに、お笑いのセンスが全くないと返されてしまった茂木さん。しょげかえり、反省の態度まで見せていました。

中田敦彦が松本人志を批判!?

大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに。なんで「ほら、これですよ」と言えなかったのだろう。まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね。
中田が反論!?

中田が反論!?

しかしそんな番組でも様子を見て、ブログにて茂木さんの意見に賛同し、今回のワイドナショーでの一連のやりとりこそが、茂木さんのツイートしたことを言い表していると批難。

その批難の矛先は、大御所松本人志さんへと向かって行ったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。歴代彼女や元カノは美人ばかりがズラッと並…

ririto / 1289 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 540 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 433 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 269 view

高比良くるま(令和ロマン)と似てる芸能人6選!菅田将暉や藤井隆など

2023のM-1グランプリで見事グランプリに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるまさん。 今回は高…

さくら / 203 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 620 view

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 825 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 395 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 249 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 267 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 1337 view

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 4225 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 601 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 247 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);