保阪尚希さんのプロフィール

保阪尚希のプロフィール

保阪尚希のプロフィール

名前:保阪 尚希(ほさか なおき)
生年月日:1967年12月11日
出身地:静岡県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、料理研究家など
所属事務所:有限会社サンクチュアリ

ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

1986年、テレビドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビューを果たした保阪尚希さんは、その後、数多くの作品に出演し、萩原聖人さんや福山雅治さんらと共に「新・平成御三家」と呼ばれるほど、人気を集めました。

高岡早紀さんと結婚&離婚

高岡早紀さんと結婚&離婚

一般女性と離婚後、1996年にドラマ共演がきっかけで女優の高岡早紀再婚し、2人の子供をもうけます。しかし、2004年に高岡早紀さんの不倫が原因で離婚してしまいました。

保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎる!画像&ネットの意見まとめ

「新・平成の御三家」と呼ばれるほど人気を集めた保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話題になっているようです。若い頃の保阪尚希さんの画像やネットの意見を集めました。

昔の画像①

昔の画像①

左の方が保阪尚希さんです。とても爽やかでカッコいいですよね。

昔の画像②

昔の画像②

若い頃の保阪尚希さんは、キリッとしていてとてもイケメンですね。鼻筋が通っていて顔も整っています。

昔の画像③

昔の画像③

あの国民的ドラマ「家なき子」にも出演。主人公・すずの担任役を演じていました。とても爽やかでイケメンですね。

昔の画像④

昔の画像④

若い頃の保阪尚希さんは、とてもかっこよくアイドルにいてもおかしくないです。人気があるのも納得ですよね。

保阪尚希さんの現在の活躍は?

最近あまり見かけなくなった保阪尚希さんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?現在の活躍や活動について調べてみました。

出家したとの噂が!

出家したとの噂が!

一時、保阪尚希さんが出家し話題となりました。しかし、正確には出家したのではなく、幼少期に自殺した両親の33回忌供養のため仏門に入ったようです。剃髪は行なわず、芸能活動も継続。仏門に入った翌年、両親の供養が終わったあとに法名を返納、僧侶としての活動を終えたようです。

俳優・保阪尚希(39)が22日、都内で会見し、仏門に入ることを明らかにした。4月12日に熊本にある寺院で得度し、悩める人々の相談相手になるという。その理由には、7歳の時に「両親が自殺をしていた」と壮絶な過去を告白し、両親がいないことでいじめを受けたが、それでも前を向いて歩んでこられたことに感謝し「何か子供たちに恩返しをしたい」と決意。芸能活動は今後も続けていくという。
芸能界に入り、両親が亡くなった26、27歳を超えると、「突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか」と仏門を志すようになったという。

関連するキーワード

関連するまとめ

西島秀俊の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優や声優、ナレーターなど多岐にわたり活躍されている西島秀俊ですが、出身高校と大学も注目されてます。今回は、…

rirakumama / 1168 view

佐藤隆太の現在は?消えた理由や最近の活躍まとめ

数多くのヒット作に出演し、大活躍されていた佐藤隆太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?佐藤隆太さ…

rirakumama / 909 view

中村倫也と水卜麻美の馴れ初めと結婚!交際期間はいつから?共通の知人は?

俳優の中村倫也さんとアナウンサーの水ト麻美さんの結婚はとても話題になりました。 今回は、中村倫也さんと水ト…

さくら / 94 view

市川海老蔵の暴力事件!伊藤リオンと石元太一(関東連合)の現在も調査

市川海老蔵さんが起こした記憶にも新しい麻布での暴力事件。関東連合の伊藤リオンと石元太一と騒動になったようです…

kii428 / 577 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 551 view

藤原竜也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

藤原竜也の学歴をまとめました。中学生の時に芸能界デビューし、高校を4日で退学したという逸話のある藤原竜也の出…

Luccy / 308 view

大沢たかおと綾瀬はるかの熱愛フライデー!馴れ初め・破局原因・共演作品まとめ

ドラマ「JIN -仁-」で知られる俳優・大沢たかおと、女優・綾瀬はるかの熱愛フライデーをまとめました。大沢た…

Luccy / 452 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ディーンフジオカはハーフ?父・母・妹など家族の情報から真相を検証

ディーンフジオカさんはその名前からハーフではないのか?と言われています。そこで今回はディーンフジオカさんの家…

SHION / 2291 view

平岡祐太の身長や体重&性格と高校や学歴など総まとめ

爽やかで子犬のような可愛らしいルックスで大人気の俳優、平岡祐太さん。そんな平岡祐太さんの身長や体重、性格や学…

rirakumama / 411 view

中村獅童の家系図&父と母の死因まとめ!父親は銀行員!?

歌舞伎といえば代々の家系で受け継がれていく伝統芸。しかし、中村獅童さんの父親は銀行員だったという情報がありま…

kii428 / 2631 view

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 256 view

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 255 view

大谷亮平の彼女や結婚情報!好きなタイプも総まとめ

たくさんのドラマや映画に出演し、今大人気の俳優・大谷亮平さん。とてもイケメンな大谷亮平さんの彼女や結婚情報、…

ririto / 485 view

佐藤健の髪型まとめ!ショート派?パーマ派?人気な髪型も調査

現在も人気絶好調の佐藤健くん。そんな佐藤健くんの過去の髪型と共に、人気出演作をおさらいします!

永瀬なみ / 258 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);