舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

年月日:1948年11月29日
出身地:福岡県八幡市
出身校:東京大学法学部第3類卒業

東京大学出身

東京大学出身

貧しい生活の中でも、幼少期から頭が良かったと言われる舛添さん1971年に東京大学法学部政治学科を卒業されています。

東京大学助教授

東京大学助教授

その後は自身の出身である東京大学で大学教授をつとめました。助教授になった背景には、奨学金で大学に通っていたため、東京大学の教授になれば奨学金を返さなくても良いということがありなったんだとか。

それにしても普通そうそうなれるものではないので、やはり才能のある方だったのでしょう。

コメンテーターとしても活躍

コメンテーターとしても活躍

東京大学の助教授をつとめながら、その知識と教養でコメンテーターとしてテレビでも活躍されるようになりました。

都知事に当選

都知事に当選

そしてその知名度と、東京大学の助教授を務めていたと言う信頼感もあり、都民の期待を一身に受け都知事選に見事当選!!

妻の支え

妻の支え

その陰には、しっかりと舛添さんをサポートする献身的な妻の支えも見られました。

と、ここまで見ると素晴らしい人生を歩まれ信頼に値する人格と見受けられるのですが、その後明るみになっていく舛添さんの過去はだいぶ違っていたようです。

女性遍歴が凄い

女性遍歴が凄い

後に紹介しますが、舛添さんの女性遍歴が凄いと話題です。
現在の妻とだけではなく愛人と子供ももうけています。

舛添要一の結婚歴と離婚歴とは?

1回目の結婚

1回目の結婚

1973年にフランス、パリの大学に客員研究員として渡った舛添さん。その後、スイスのジュネーブ国際研究大学院客員研究員となりヨーロッパ各地を飛び回っていたそうです。そしてそんな中、出会ったのがフランス人の女性で、最初の奥様となられた方です。

1回目の離婚

1回目の離婚

31歳という若さで東京大学教養学部政治学助教授に就任した舛添さん。しかし、その頃最初に奥さんとなったフランス人女性とは離婚をされました。二人の間にはお子さんはいらっしゃらなかったようです。

2回目の結婚

2回目の結婚

1986年に舛添さんと結婚をされた片山さつきさん。現在は国会議員として活躍されていますね。

キャリアウーマンで結婚相手がいない

キャリアウーマンで結婚相手がいない

当時の女性では珍しい、キャリアウーマンであった片山さつきさん。お見合いを何度しても働き続けたい片山さつきさんを受け入れてくれる男性はいなかったんだそうです。

お見合いで知り合う

お見合いで知り合う

大蔵省OBの政治家の紹介でお見合いをしたのが、舛添要一さんでした。

仕事への理解

仕事への理解

大切な方からの紹介と言うことと、何よりも片山さつきさんがネックだった仕事への理解を示した舛添さん、「自分の同期や教え子には官僚がたくさんいて、生活パターンは熟知している。いくら遅く帰ってきても構わない」と言ってくれたんだそうです。

蓋をあけると違う現実が・・・

蓋をあけると違う現実が・・・

最初は仕事への理解を示してくれ、帰宅が遅くなっても文句を言わなかった舛添さんですが、2ヵ月が過ぎると人が変わったかのように怒り散らし、また物を投げるなど暴力も出てきたんだそうです。

泥沼の離婚

泥沼の離婚

危険を感じた片山さつきさんは、埼玉の実家に戻り、2年3カ月後にようやく離婚が成立したんだそうです。

しかも離婚のために行った調査で、舛添氏に愛人がいてしかもその女性が妊娠していること発覚したんだそうです。

舛添要一の愛人たち

大学助教授時代から愛人がいた

大学助教授時代から愛人がいた

最初の愛人は東京大学大学院生だったそうです。しかも舛添氏からのしつこいアプローチに押し負ける形で付き合い始めたんだとか。

子供出産後手のひらを返す

子供出産後手のひらを返す

結婚の約束もしたのにも関わらず、子供を出産するや否や別れようとした舛添氏。理由は定かではありませんが、他にも愛人がいたと言うことですから、初めから結婚をする気がなかったと思われます。

しかも自身の初めての子供となるはずなのに、重度の自閉症かつ統合失調症もあった子供を、可愛がるどころか自分の子供とも認めない始末。女性にとっては自分の人生を棒に振ってまで、付き合いだした相手の子供なのに・・・

なんとか認知と養育費の話し合いは持てたそうですが、現在では減額を要求してきているんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 1111 view

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那&子供などプロフィール総まとめ

お笑いタレントで俳優・映画監督としても活躍するビートたけしの娘・北野井子さんについて、プロフィールはもちろん…

tomo1234 / 1392 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 584 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2022最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 25513 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 51285 view

パラダイス文書の日本人リスト|鳥山明や鳩山由紀夫についても

パラダイス文書が見つかり、さまざまな著名人や大富豪、また有名企業などの情報が漏えいしたとニュースで騒がれまし…

chokokuru / 352 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 3974 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2022最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 25513 view

広瀬すず兄・大石晃也が逮捕!Facebookや高校と大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 1999 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんに離婚の噂が出ているようです。ここでは、畑正憲さんの弟・嫁・孫・子供など家族や離…

kii428 / 4511 view

前澤友作と紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛ニュースが流れていましたがすでに破局しています!今回は、前澤友…

rirakumama / 802 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 868 view

藤井聡太はポスト羽生善治三冠?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太七段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 300 view

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 4922 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング