舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

年月日:1948年11月29日
出身地:福岡県八幡市
出身校:東京大学法学部第3類卒業

東京大学出身

東京大学出身

貧しい生活の中でも、幼少期から頭が良かったと言われる舛添さん1971年に東京大学法学部政治学科を卒業されています。

東京大学助教授

東京大学助教授

その後は自身の出身である東京大学で大学教授をつとめました。助教授になった背景には、奨学金で大学に通っていたため、東京大学の教授になれば奨学金を返さなくても良いということがありなったんだとか。

それにしても普通そうそうなれるものではないので、やはり才能のある方だったのでしょう。

コメンテーターとしても活躍

コメンテーターとしても活躍

東京大学の助教授をつとめながら、その知識と教養でコメンテーターとしてテレビでも活躍されるようになりました。

都知事に当選

都知事に当選

そしてその知名度と、東京大学の助教授を務めていたと言う信頼感もあり、都民の期待を一身に受け都知事選に見事当選!!

妻の支え

妻の支え

その陰には、しっかりと舛添さんをサポートする献身的な妻の支えも見られました。

と、ここまで見ると素晴らしい人生を歩まれ信頼に値する人格と見受けられるのですが、その後明るみになっていく舛添さんの過去はだいぶ違っていたようです。

女性遍歴が凄い

女性遍歴が凄い

後に紹介しますが、舛添さんの女性遍歴が凄いと話題です。
現在の妻とだけではなく愛人と子供ももうけています。

舛添要一の結婚歴と離婚歴とは?

1回目の結婚

1回目の結婚

1973年にフランス、パリの大学に客員研究員として渡った舛添さん。その後、スイスのジュネーブ国際研究大学院客員研究員となりヨーロッパ各地を飛び回っていたそうです。そしてそんな中、出会ったのがフランス人の女性で、最初の奥様となられた方です。

1回目の離婚

1回目の離婚

31歳という若さで東京大学教養学部政治学助教授に就任した舛添さん。しかし、その頃最初に奥さんとなったフランス人女性とは離婚をされました。二人の間にはお子さんはいらっしゃらなかったようです。

2回目の結婚

2回目の結婚

1986年に舛添さんと結婚をされた片山さつきさん。現在は国会議員として活躍されていますね。

キャリアウーマンで結婚相手がいない

キャリアウーマンで結婚相手がいない

当時の女性では珍しい、キャリアウーマンであった片山さつきさん。お見合いを何度しても働き続けたい片山さつきさんを受け入れてくれる男性はいなかったんだそうです。

お見合いで知り合う

お見合いで知り合う

大蔵省OBの政治家の紹介でお見合いをしたのが、舛添要一さんでした。

仕事への理解

仕事への理解

大切な方からの紹介と言うことと、何よりも片山さつきさんがネックだった仕事への理解を示した舛添さん、「自分の同期や教え子には官僚がたくさんいて、生活パターンは熟知している。いくら遅く帰ってきても構わない」と言ってくれたんだそうです。

蓋をあけると違う現実が・・・

蓋をあけると違う現実が・・・

最初は仕事への理解を示してくれ、帰宅が遅くなっても文句を言わなかった舛添さんですが、2ヵ月が過ぎると人が変わったかのように怒り散らし、また物を投げるなど暴力も出てきたんだそうです。

泥沼の離婚

泥沼の離婚

危険を感じた片山さつきさんは、埼玉の実家に戻り、2年3カ月後にようやく離婚が成立したんだそうです。

しかも離婚のために行った調査で、舛添氏に愛人がいてしかもその女性が妊娠していること発覚したんだそうです。

舛添要一の愛人たち

大学助教授時代から愛人がいた

大学助教授時代から愛人がいた

最初の愛人は東京大学大学院生だったそうです。しかも舛添氏からのしつこいアプローチに押し負ける形で付き合い始めたんだとか。

子供出産後手のひらを返す

子供出産後手のひらを返す

結婚の約束もしたのにも関わらず、子供を出産するや否や別れようとした舛添氏。理由は定かではありませんが、他にも愛人がいたと言うことですから、初めから結婚をする気がなかったと思われます。

しかも自身の初めての子供となるはずなのに、重度の自閉症かつ統合失調症もあった子供を、可愛がるどころか自分の子供とも認めない始末。女性にとっては自分の人生を棒に振ってまで、付き合いだした相手の子供なのに・・・

なんとか認知と養育費の話し合いは持てたそうですが、現在では減額を要求してきているんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 752 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 589 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 457 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 922 view

白鳥翔の年収&経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校もまとめ

日本プロ麻雀連盟のプロ雀士として活躍する白鳥翔の経歴と学歴をまとめました。 プロ雀士としての経歴と年収、中学…

Luccy / 487 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 804 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 737 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田原俊彦の嫁と娘&自宅まとめ!妻は向井田彩子・子供も芸能人

1980年代のスーパーアイドルとして一世を風靡した田原俊彦さんですが、1993年に結婚した嫁は元モデルの向井…

ririto / 924 view

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 2001 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 752 view

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 808 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 306 view

杉本宏之の実家と家族!父親と母親・生い立ちもまとめ

不動産事業の株式会社シーラテクノロジーズの代表・杉本宏之の実家と家族をまとめました。 総資産100億円とも噂…

Luccy / 199 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 540 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);