寺田心のプロフィール

寺田心のプロフィール

寺田心のプロフィール

本名:寺田 心
生年月日:2008年6月10日
出生地:愛知県
所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

芸能界へのきっかけ

芸能界へのきっかけ

ドラマ「Mother」に出演していた芦田愛さんを見たお母さんが、芦田さんと同じ芸能事務所に心くんを入れたのがきっかけでした。

この時何を一番に思って息子さんを芸能事務所に入れたかは分かりませんが、芦田愛ちゃんの演技や、礼儀正しさ、賢さはどの親も少しは憧れるのではないでしょうか?

明日、ママがいないでも共演

明日、ママがいないでも共演

そんな憧れの先輩でもある芦田愛さんとは「明日、ママがいない」で共演されています。

そしてこの頃から「天使すぎる子役」として人気に。

TOTOのCM

TOTOのCM

特に「寺田心」の名前を有名にしたのが、「TOTOのCM」です。バイ菌に扮した親子は話題となり、動画の再生回数は100万回を超えるなど、その注目の高さが伺えますね。

寺田心はあざといと嫌われ者に!?

あざとい

あざとい

礼儀も正しく、年齢の割にはしっかりとした受け応えに、謙虚な姿勢と確かに大人びた子どものような印象はある心くん。

しかし中には、こうした子供らしくないともとれる心くんの姿を嫌がる人もいます。そうして「あざとい」と言われるように。

共演者からも異様だという声が

伊集院光の意見

伊集院光の意見

伊集院さんが心くんと共演した際、挨拶にきた心くんが「今日は本当に、よろしくお願いします。皆さんにご迷惑をかけないように、一生懸命、頑張りたいと思います。」と言ってきてくれたそうです。

驚くほど礼儀正しいですね。このくらいの子供だと教えても、なかなか言えないですよね。

伊集院光の意見

伊集院光の意見

しかしこの挨拶を聞いた伊集院さんは不快を感じたそうです。この時のことをこう言っています。「何か分からないけど家庭を恨むっていうか、俺の中でいらっとした。子供はそんなにちゃんとしてちゃだめだ。ああいう子供を見るたびに何か酷いことしてんだろうなって思っちゃう。」と発言。

その後で自分がひねくれているせいでそう思うだけで、本当はいい家庭何でしょうけどね。とフォロー。

加藤浩次からも

加藤浩次からも

加藤さんは、共演の際子供らしくない心くんに対して「心に悪魔が棲んでるね」と言ったそうです。

加藤浩次からも

加藤浩次からも

そして、たまたまその加藤さんのコメントを知った心くんは、「加藤さんに悪魔って言われちゃいましたけど、でも、ぼくは加藤さんを大好きです。」と返答。

しかし心くんが大好きと言っても、「本当に住んでるね。」と冷たくあしらったんだそうです。

共感する人も多い!?

共感する人も多い!?

この伊集院さんや加藤さんの発言に共感する人も多かったようで、日頃思っていた人も、やっぱり!となり、さらに「あざとい」と言われるようになっていったようです。

寺田心の家族構成とは?父親はいない?

「バイキング」内で衝撃告白!?

「バイキング」内で衝撃告白!?

チーズをのせれば何でも美味しいという心くん。そんな心くんをみて、司会の坂上さんが「心くん、あれかい?楽屋でお父さんに美味しいしか言っちゃダメだぞ。とか、言われてない?」と言いスタジオも和やかな雰囲気に。

お父さんいないんで

お父さんいないんで

しかしこの坂上の発言を受けて、心くんが「お父さんいないんで。」と返しました。

突然の爆弾発言ですね。本人は笑顔で言っているので、あまり深く考えず当たり前のことのように言ったんだと思いますけどね。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋克典の嫁と子供特集!妻・中西ハンナとの結婚から現在まで総まとめ

俳優の高橋克典さんは結婚していますが、お嫁さんは中西ハンナさんという元モデルの方です。高橋克典さんと中西ハン…

piko / 1142 view

柳楽優弥の身長・体重は?激太り後に激痩せたダイエット方法もご紹介

柳楽優弥さんって身長や体重はどのくらいなんでしょう。ダイエットしてやせたの?という話もありますが、実際はどう…

どんぐり / 151 view

内藤秀一郎と似てる芸能人ランキング10選!俳優やジャニーズ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎と似てる芸能人総勢10名をランキングにまとめました。…

Luccy / 222 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 80 view

加山雄三の嫁&息子と娘まとめ!子供も芸能人

俳優・歌手として成功を収めた加山雄三さん。偉大なタレントであり、多くのタレントたちに慕われています。今回は、…

kent.n / 399 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 129 view

速水もこみちの身長と体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

プロ顔負けの料理の腕前を持つ俳優の速水もこみちさん。高身長でルックスも完璧ですよね!!そんな身長・体重・性格…

kii428 / 593 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

向井理が消えた理由&現在の仕事まとめ【最新版】

人気俳優の向井理さんですが、メディアで見かけないと話題になっていた時期がありました。この記事では、向井理さん…

kii428 / 1669 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 103 view

杉野遥亮の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「キセキ」や「東京リベンジャーズ」への出演で知られる人気若手俳優・杉野遥亮の熱愛と結婚をまとめました。歴…

Luccy / 873 view

兵頭功海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

兵頭功海さんと言えば、多くのテレビ、映画に出演して若手俳優のひとりとして活躍をしています。 今回は兵頭功海…

さくら / 122 view

尾上松也の家系図が凄い!父・母・妹など家族情報総まとめ

イケメン歌舞伎俳優として大人気の尾上松也さん。そんな尾上松也さんの家系図が豪華過ぎると話題となっているようで…

rirakumama / 500 view

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 71 view

及川光博(王子)の若い頃がカッコいい!昔~現在まとめ

王子キャラでブレイクを果たした俳優の及川光博さん。若い頃がカッコいいと注目を集めているようです。及川光博さん…

rirakumama / 421 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);